【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
こんな年末。。。
いやー。気づけばもう2010年も終わってしまいますね。。

今年は全然ブログ更新しなかったな~。
すみません。。


そんな感じで迎えてしまった年末ですが、
この前はこちらでは年に一度降るか降らないかの雪が降りました。。

7DIMG_3277.jpg
このくらい北の方じゃ対したことないと思いますが、
こちら九州ではこたえます。。(笑)

で。くまくんも記念撮影と思ったのですが。。。

7DIMG_3300.jpg
部屋に帰ります!

くまくんもこいちろも寒さに耐えきれず、
まともな写真が撮れずに、あったかい部屋へ退散。。


7DIMG_3260.jpg ZZZzzzz...

あとはゆっくりと部屋でおやすみしました。。


で、一昨日は。。

7DIMG_3316.jpg
なになに?

と、いうわけで。。

7DIMG_3322.jpg
もう食べれる?

お餅をつくりましたー。
食べるのはお正月すぎてからです。。(笑)

こんな感じでぼちぼちとすぎてゆく年末。

全然更新されないのにいつも訪問してくださった方々1年間ありがとうございました。
皆様、良いお年を。

来年もよろしくお願い致します。


2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
【2010/12/30 23:42】 | くま | コメント(3) |
秋の風景。。
こんにちわ。

またまた更新が滞っております。。。

秋の気配といいますか、すでに冬を感じる今日この頃ですが、
先週末は秋の風景をカメラに収めに散策して参りました。

まず行ったのは、佐賀県呼子町。
呼子と言えば。。

yobuika.jpg
イカですね。新鮮なイカがたくさんいましたよ。
刺身もおいしかったー。

そして、有名なのは日本三大朝市の一つにも数えられる朝市。
とっても人も多かったのですが、わんこも以外と多かったです。
店番している子や、ご主人と一緒に買い物に来ている子。。
わんこ好きにもおすすめの朝市です(笑)

21587.jpg
ちなみに右下のダックスちゃんはつながれていないけど、
ちゃんと自分の店のまわりだけちょろちょろしてました。
ちょっと朝市に飽きてきたところをパシャリ。。

それから秋と言えば紅葉。
向かったのは福岡の雷山千如寺大悲王院
職場の方に教えていただいていったのですが、
今年はテレビなどでも紹介されていたらしくお寺に着くのに1時間以上の渋滞。。

それでも見たかったのは。

7DIMG_3084.jpg この大楓。

ちょっと時期としては遅かったようですが、
それでも立派な枝振りと紅葉の絨毯、お寺の雰囲気などいろいろ楽しめました。
ちょっと寒かったけど。。
7DIMG_3137.jpg
大楓以外にも本道の大仏や五百羅漢などお寺好きにも良いところだと思いますよ。


で。うちのくまくんはその日はお留守番でしたが、
寒くなってきた最近も元気に過ごしております。

7DIMG_2647.jpg ふぁ~

と。こんな感じ。

11月1日には16歳の誕生日を迎え、
人間で言うと7、80歳のおじいちゃんですが、
見た目は童顔、家族が食事中は飛び跳ねておねだりととっても元気です。

ただ、最近はほんっとによく寝ます(笑)
寝てるところに声をかけるとこんな感じ。

7DIMG_2662.jpg
なに。

元気なときと寝るときとオンオフの使い分けがしっかりできる人生のベテランくまくん。
2010年秋も元気にやっております。

2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click

【2010/11/24 21:07】 | くま | コメント(3) |
とりあえず..
7DIMG_2318.jpg 元気にしてま~す。


2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click


【2010/10/24 22:14】 | くま | コメント(2) |
記念撮影。。。
 さて、こんな写真を撮ったこいちろ。

7DIMG_2028.jpg 
はい、どーも。

長年、走ってきた我が家のスターレットを廃車にすることになったので、
廃車前に記念撮影をしたのでした。

このスターレットは、僕の従兄が買って、おばが乗って、うちのいもうとが乗って、
そしてこいちろが乗って今年で13年目。

エコカー補助金もあって、廃車にすることにしたのです。


で、先週やっと新しい車がやってきたので
もちろん記念撮影。

7DIMG_2183.jpgでん。

この日はあまりにボンネットが熱かったので、
くま君のマットを敷いて撮影です(笑)


7DIMG_2196.jpg 
えへっ。


意外と毎回楽しそうなくま君(笑)
前の車よりちょっと広くなって、くまくんとのお出かけもばっちりです。
耳下がり気味だけど。。(笑)

7DIMG_2201.jpg
後ろもチェック。。。

くまくんがいつも車に乗るときは、助手席か後部座席だけど、
一応、トランクも確認。ここでもくま君昼寝ができそうです(笑)


7DIMG_2210.jpg

この日は最期に神社にいってお祓いをしてもらって、
いつでもくまくんとドライブに行けますよー。

ちなみに補助金は最終日に申請できてギリギリセーフ。。。
あぶなかった。。


2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click 
【2010/09/20 09:45】 | くま | コメント(2) |
くるまのうえ。
なんだかiphoneからもちゃんとアップできたみたいなので、
もうちょっとアップしてみます。



くるまの上でへらへらしてるくまくん。



これは記念撮影なのですが。
なんの記念かはまたそのうち(笑)

うーん。
なんかiPhoneからアップするとピントがあってないような。。。
【2010/09/04 21:11】 | くま | コメント(0) |
iphoneから
最近こんな写真を撮りました。



FC2からiphone用アプリが出ていたので、ちょっと試しにiphoneから投稿です。
【2010/09/03 18:01】 | くま | コメント(1) |
最近のくま君。
 大変ご無沙汰しております。


さて、最近のくま君はこんな感じ。

7DIMG_1698.jpg
はい、どーも。


掃除のため、いろいろ広げてるとこにちょこんとな。
暑いのでさっぱりしたくまくんです。


7DIMG_1675.jpg
うーん。暑い。

ちょっと外にでてもすぐに家に戻ってきます(笑)


ちなみにどーでもいいけど、最近のこいちろはこんな感じ。

7DIMG_1854.jpg
熊本県山鹿市の「山鹿灯籠祭り」。今年も行ってきました。


7DIMG_1831.jpg 
紙で作った灯籠を頭に乗せた女性たちが優雅に踊ります。


これはおすすめのお祭りです。

2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click 

【2010/08/19 21:06】 | くま | コメント(3) |
最近は…
7DIMG_1354.jpg このところ、ただでさえ暑かったり、雨降ったり…たいくつです。



7DIMG_1342.jpg なのに、こいちろは僕を置いてディズニーランドとか行くし…



7DIMG_1346.jpg どう思います?


このところ暑くて、雨ばっかりで、
ず~っと寝てるくまくんです(笑)


2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
携帯か らは →「にほんブログ村」           →「人気ブログランキング」   
最近ほしいもの。
これがあれば、こんなのも作ってみたいとか、思ってみたり。
【2010/07/06 21:34】 | くま | コメント(1) |
ディズニーランド2
さて、前回に続いてちょっと個人的な旅行の記録で…。

やっぱりディズニーランドのエレクトリカルバレードはきれいでしたよ。

7DIMG_1017.jpg


7DIMG_1024.jpg
アリスとか


7DIMG_1051.jpg
白雪姫とか


7DIMG_1127.jpg ピノキオとか

こいちろの知っているキャラもたくさんでした。


7DIMG_1066.jpg

う~ん。これはなにかな?
わからなかったけど、きれいでした(汗)

それからこんなのもみて…


7DIMG_1194.jpg ポリネシアンダンスとか


7DIMG_1308.jpg ハワイアンとか

ショーも楽しんで参りました。
人が多くてびっくりしましたけど、それなりに楽しめた旅行でした。

7DIMG_1342.jpg ふ~ん。


ふ~ん、て…( ̄▽ ̄)

遠くて一緒にはいけないけど、クッキー買ってきたじゃないの。


2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
携帯か らは →「にほんブログ村」           →「人気ブログランキング」   
【2010/06/29 21:16】 | くま | コメント(1) |
ディズニーランドに行ってきました。
さてさて、タイトルの通りなのですが、
今週ディズニーランドに行ってきました。

7DIMG_1309.jpg ぱんぱかぱ~ん

いやー、初めて行ったのですけど平日なのに人がいっぱいでびっくりしましたー。
九州の田舎者は、人ごみとか行列とか苦手なのですが頑張って並びましたー(笑)

7DIMG_0718.jpg
プルート? もちろん、わんこは撮っておく(笑)

わんこブログなのですが、記録の意味も含めてちょっと写真をアップです。

正直、あんまりディズニーのキャラクターは知らずに行ったのですが、
それなりに楽しんで参りました。

7DIMG_0937.jpg この方たちはもちろん

7DIMG_0828.jpg こちらの方にも会えました。


夜のパレードでもいっぱい写真撮りましたよ。

7DIMG_0972.jpg
これはだれ?

きれいだけど、キャラがわからなくてちょっと悲しかった…。
予習が必要ですねー。

7DIMG_1009.jpg
グーフィー?

もちろん、夜もわんこはおさえつつ、

7DIMG_1027.jpg

にゃんこもパチリ。

で、もちろん我が家のくまくんはお留守番だったので…

7DIMG_1070.jpg
プーさん。

こちらのくまさんに会って参りました~(笑)
ちょっと写真をたくさん撮ったので、次もこのネタで。


2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
携帯か らは →「にほんブログ村」          →「人気ブログランキング」  
【2010/06/24 20:55】 | くま | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

