【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは移動する…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


本日は最近実家から届いたデジカメ写真で。
さて、先日お話ししたようにくまは一応室外犬です。
昼も勝手に上がってきたりしてますけど…。
夜が寒いこの時期は寝るときは玄関でこんな感じ…
blg070126-1.jpg
発砲スチロールにクッションを引いた特製のベッドでおやすみです。


blg070126-2.jpg
はい、おやすみ~
(たぬきじゃあありません)


 


でも、朝になると…


 


blg070126-3.jpg
移動してます…。いや、正確に言うと移動しているらしい…。


特製ベッドは置いてけぼりで、室内用のベッドへ移動…



blg070126-4.jpg
あ、おはよ。なにか問題でも?


ん?問題?んーと、特に問題はありません…
あえて言うならそのベッドちょっと小さくない?みなさんどう思います?


えーと、10000カウントを期にさらにランキングに参加しましたー。
ちなみに「ミックス小型犬」でよかったかな?7キロありますけど…
好きなのをクリックお願いしますー。えっ?全部?ありがとうございますー(笑)
20070126193945.jpg   ninnki.jpg  mix2.jpg



【2007/01/26 00:00】 | くま | コメント(22) |
<<わんこの魂3つまで… | ホーム | わんこはおこたで…>>
コメント
くまちゃん、この室内ベッド大好きなんですねえ。
最後のお顔はホントに「おはよ。何か問題でも?」って言ってますね。
猫って狭い所で何かに囲まれてると安心するらしいですが
犬もそういう所があるのかなあと思います。
うちのニコも寝る時は重ねたクッションの下で
囲いを作って眠るのが好きみたいです。

たぬきじゃありません、に笑っちゃいました。
(目が光ってて野生動物の趣!)
【2007/01/26 01:43】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪夜中に移動してるんだね
寝てる時以外はカメラ目線のくまちゃん可愛い~☆
玄関の下と上 近いようやけど 
くまちゃんも少しで~もみんなに近い方がいいのね^^
ベッドもう少し大きめの方がいいのかな~
でもワンコは丸まって寝るから…c(゜^ ゜ ;)ウーン ヤッパリこれでも良いのかも♪♪
暗闇でもお目目で主張してるくまちゃんに凸ぽちっっとして帰りまーす(●⌒∇⌒●)
【2007/01/26 01:51】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
どんな風に移動してるんでしょうね。
寝ぼけてゴソゴソ?
それともパッチリ起きて、ちょっと玄関パトロールしてから、よっこらしょって上がるんでしょうか(笑)

手作りのスチロール特製ベッド、いいアイデアですね。
私も作ってみようかな。
あ、でもカミカミされたらオオゴトになるから、まずはダンボールで同じようなの作ってみます。
寒い間はくまちゃんのベッド、この大きさでいいと思いますよ。
【2007/01/26 11:46】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ちゃんと、玄関で寝るんですねo(^-^)o
その他の場所に行って…寝たりは、しないんですか??
【2007/01/26 13:10】 URL | tarutomama #-[ 編集]
くまちゃんの所は寒くありませんか?
くまちゃんはきっと玄関の土間より廊下のベットの方が寝心地いいのかも知りませんね。
夜の顔より朝の顔の方がしっかり満たされて満足そうですね。(あっは^^)v-209
【2007/01/26 14:10】 URL | syeriko #-[ 編集]
はい、全部ポチって参りました(笑)

くまちゃん、やっぱりマイベッドの方がいいんだね♪
大きさもちょうどいいんじゃないかな?
ワンコは狭いスペースが好きな子が多いから^^
いつでも入れるようにベッドを玄関に置いてるんじゃないんですか?(笑)
【2007/01/26 15:11】 URL | ひまり #-[ 編集]
こんばんは♪
くまちゃん、きっと、ちょっとでもみんなと近くにいたいんですよ~(笑)
微妙な移動なのが、またカワイイです♪
ワンコはたいがい丸まって寝るから
ちょうどいいベッドなんじゃないですかー?
【2007/01/26 21:31】 URL | kana #-[ 編集]
くまちゃん可愛い!!きっと寒いんですよ。玄関の下と上じゃ冷え込み方が違うんじゃないでしょうか?
我が家ではワンコも一緒にベッドの中…しかも一番真ん中を陣取っているのでヌクヌクで寝ています。どうやら夜中の移動は暑くなると外に出ているようです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2007/01/27 00:40】 URL | miki #LtuFQDGY[ 編集]
ベルは、熟睡タイプで、ベッドを移動したりしませんが、
スパイクは、ぐっすり寝て起きてを繰り返すタイプです。
くまちゃんは、スパイクと同じかな?
【2007/01/27 01:26】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あがさんおはようございますー。
ニコちゃんもちょっと囲まれていると安心するんですねー。どうやらくまはこちらのベッドがお好きなようです…
【2007/01/27 08:25】 URL | こいちろ #-[ 編集]
紫らいおんさんおはようございますー。
ぽちっとありがとうございますー。
ほーんとくま近い方がいいのか、下が寒いのかおもしろいやつです…。
そうですねー、まるまってるし案外このくらいでいいのかもしれませんねー。
【2007/01/27 08:31】 URL | こいちろ #-[ 編集]
きゃらめるままさんおはようございますー。
そうですねー、くまには案外ちょうどいい大きさかも知れませんねー。プリンちゃんみたいに足も長くないし…。
うちのくまは食べ物以外はあんまり噛んだりしないんですよー。なので、発砲スチロールなんですー。それなりに気に入っているようなので、お昼寝用にでも試してみてくださいー。
【2007/01/27 08:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
tarutomamaさんおはようございますー。
えへへ、実はよく見るとくまにはひもが付けてあるんですよー。2メートルくらいの。
玄関脇には和室もあったりするので、そこで用を足されたらたまりませんから…(笑)。
【2007/01/27 08:35】 URL | こいちろ #-[ 編集]
syerikoさんおはようございますー。
そうですねー、玄関の方が寒いんでしょうねー。
上でしかもくっしょんがある方がいいんでしょうねー。
ちょっと寝ぼけ顔ですけど、よく寝たって顔してますよねー(笑)
【2007/01/27 08:38】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさん全部ぽちっとありがとうございますー。涙がでます…(笑)。
そうですねー、丸まってるからこのくらいでいいのかもしれませんねー。ちょっとベッドが広がってるのが気になったもので…。ま、1000円だし、しょうがないかな。
よくよく考えたら誰があそこにベッド置いてるんでしょうねー(笑)。僕も知りたいです…。
【2007/01/27 08:45】 URL | こいちろ #-[ 編集]
kanaさんおはようございますー。
ほんと微妙な移動ですよねー(笑)僕も笑っちゃいましたー。
そうですよねー、丸まってるから案外ちょうどいいかもしれませんー。気持ちよさそうな寝ぼけ顔ですしね…。
【2007/01/27 08:59】 URL | こいちろ #-[ 編集]
mikiさんおはようございますー。
そうですねー、やっぱ玄関寒いんでしょうね。
気持ちはわかりますね(笑)
mikiさんのとこは一緒に寝るんですねー。
一度僕もやってみたい気はするんですけど、もう12年もくまは外なのでなかなか急にはできないんですー。うらやましいですー。暖かいでしょうねー。
【2007/01/27 09:02】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ベルママさんおはようございますー。
へー、ベルちゃんとスパイク君で寝方が違うんですねー。くまはいつもはベルちゃんみたいに全然動かないんですけど、やっぱり寒かったのかもしれません…。
寝たり起きたりしているスパイク君かわいいんでしょうねー。
【2007/01/27 09:05】 URL | こいちろ #-[ 編集]
昨日よりかぐらさんのイベントに本格参戦しております。くまちゃんの写真凄くかわいいです。かぐらさんとこのナンバー書き出してヒント書いて順番に廻ってるのですが、いま、くまちゃんのトコ見たらヒントのトコに私「かわええ」って一言・・・なんじゃコレ。ヒントじゃないじゃん。
一緒に暮らせないのは寂しいですね。くまちゃん12歳?ですか。うちの、にーちゃんも離れて暮らしてますが、ちょこはにーちゃんが帰ってくるとべったりです。くまちゃんも?
またきまーす。ポチッ!
【2007/01/27 10:33】 URL | ちょこ母 #-[ 編集]
ちょこ母さんこんばんわー。はじめましてー。
僕も今かぐらさんの一生懸命考えているんですけど、パピヨンが手強いです…。
はい、くまは12歳です。ちょこ母さんのお兄さんと一緒で離れて暮らしていますー。いつも帰るとストーカーしてくれますよー。毎月1度ほど帰った時に撮った写真や家族から送られてくる写真でなんとかやっておりますー。
また来てくださいねー。
【2007/01/27 20:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
発泡スチロールのベットいいですね!
ナイスアイデアです!!
朝になったら就寝用ベットの周りにお布団とおなじ枕?が2つありますが、これは何処から?
かなりゴージャスなベットですね?もしかして!?
でも、玄関でお休みは我が家と一緒です♪
【2007/01/27 23:54】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
スー&クッキーさんこんにちわー。
発泡スチロールベッドいいですか?
案外くまは気に入っているようですー。
朝の写真でクッションが増えているように見えるんですけど、あれ実はちょっと立体的なガラス越しにくまの写真を撮っているので増えて見えるだけなんですよー。特製ベッドの方はほったらかし状態ですー。
スーちゃんも玄関でおやすみですかー。なんだかお仲間がいると安心します…。
【2007/01/28 11:41】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

