【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこの飼い主初謝り…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


blg070110-1.jpg
   は~、ポテトおいしそ…


露店に夢中のくまさんにちょっと謝りたいことがあるんですけど…。
じ、実はお正月長々とくまと一緒に居たんだけど
一眼レフのカメラでは1枚も君を撮ってないんだー230
今日までのはぜーんぶコンバクトデジカメのやつなんだー。


blg070110-2.jpg
え、なんで!?


えーと、えーと実家にカメラの電池の充電器を持っていくの忘れた…


という感じなので…。今月頑張って続けられるようにクリックいただけると幸いです…
あ~、自己嫌悪。こいちろにはブログ魂が足りません…
rankingbanner3.png       banner_03.gif
     ↑こっちも               ↑こっちも

【2007/01/10 00:00】 | くま | コメント(32) |
<<わんこの為のカメラ話 その1 | ホーム | わんこの今年の運勢は…>>
コメント
落ち込まないで下さい~!コンパクトデジカメでの近写、とっても難しいのに綺麗に撮れてるし!

私屋台のイカ焼きが大好物なんです…。初詣、夏祭り、真っ先に思い浮かぶのが屋台のイカ焼き。あぁ~食べたくなりました~!

クマちゃんも良い匂いに誘われて、お腹すいたでしょうね~。クマちゃんにとっては、カメラで沢山撮影してもらうことよりも、こいちろさんと沢山触れ合ってる時間のほうがとっても嬉しいはずですよ~♪
【2007/01/10 00:33】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
コンパクトでも可愛いくまちゃんがちゃんと撮れてますよ♪
でも、久々に使ったりすると…便利なのでは??
写真の出来は、別としてね。
【2007/01/10 00:39】 URL | tarutomama #-[ 編集]
私はカメラのこと解らないけどくまちゃん可愛いく撮れていましたよ。
ちなみに私も娘のお古のデジカメで撮っておりま~す。(うふっ^^)v-209
【2007/01/10 10:00】 URL | syeriko #-[ 編集]
そうなんですかぁ?全部可愛いくまちゃん
撮れてるから、わかりませんでした^^
私もカメラとか分からないけど、でもでも
やっぱり一眼レフとかはキレイですよね~♪
最近、よそのブログでもカメラ買いました~って
よく見かけるし・・・私も欲しくなってきちゃいそうですよ(*≧m≦*)
【2007/01/10 11:00】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
とっても、綺麗に撮れてますよ!
大丈夫です。。
私なんて、カメラよりも、腕が悪くて
今年は、少しでもブレナイ写真を
撮りたいとおもってます(笑)
【2007/01/10 13:10】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
一眼レフ
私も欲しいんです・・・でも、あつかえない!
微妙な色とか、動きはやっぱりいいですよね。
くまちゃんかわいくとれてますよぉ~
いやん!そんなまんまるのお目メで見つめられたら困っちゃうわ。
今年もいい事がいっぱいありそうな予感!
【2007/01/10 13:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
こいちろさんの写真のファン、かぐらとしてはちょっと残念!
でも、充分キレイに撮れてますわよぉ~♪
でもこいちろさんの写真ったら、構図とセンスがピカイチだもん、全然大丈夫ざ~んすっ♪
ほな、景気付けにポチッ!とやらしてもらいますねっ♪
【2007/01/10 13:36】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
春の行楽シーズンに、一眼レフでいっぱい撮ったらいいですよ。
私は、デジカメしか持ってないですが、
昔のカメラと違って、本当に便利ですよね。
取り直しが簡単にでき、現像に出さなくていいし
でも、きっと一眼レフは綺麗に撮れるんでしょうね!
【2007/01/10 13:58】 URL | ベルママ #-[ 編集]
綺麗に撮れてますよ(*^o^*)
充電器とか、確かに忘れがちですよね・・・
私はよく充電し忘れで、残り僅かなバッテリーでドキドキしながら撮る事がよくあります(汗)
【2007/01/10 18:06】 URL | ひまり #-[ 編集]
充電器って忘れがちですよね~!ドンマイです!
我が家では電池で悩むのを避けるために、
普通のアルカリ電池も使える機種にしました~♪
でも説明書をよく読んだら、
「アルカリ電池はあまり良くないので使わないで下さい。」って書いてあったーv-12
【2007/01/10 19:25】 URL | kana #-[ 編集]
リンジの母さんこんばんわー。
イカ焼きおいしいですよね…
くまも匂いがするのでなんだろーって感じで見てましたよー。
今月は写真があんまりなくて申し訳ないですー。
【2007/01/10 21:14】 URL | こいちろ #-[ 編集]
tarutomamaさんこんばんわー。
本当普通のデジカメもとっても便利ですよねー。
動画も撮れるしいいですよねー。
今月は写真が少ないですけど、またきてくださいねー。
【2007/01/10 21:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
syerikoさんこんばんわー。
ちゃんと撮れてますか?ありがとうございますー。
やっぱり普段使わないカメラはなかなか慣れるのが大変ですねー。
【2007/01/10 21:22】 URL | こいちろ #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
はい、やっぱり一眼レフはきれいですよー。
でも、きれいだけがいい写真でもないですよねー。
わんちゃんの笑顔が撮れていることが一番ですよねー。
【2007/01/10 21:26】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あずっこママさんこんばんわー。
写真ってむずかしいですよねー。
とくにうちの中ではブレ易いですし、わんちゃん相手ですもんねー。やっぱり写真は明るい時に撮るのが一番ですねー。
【2007/01/10 21:29】 URL | こいちろ #-[ 編集]
全然、よく撮れてますよ~!
ダイジョブ②v-221
んで、んで??
くまちゃん、ポテト食べれたのかな??
こいちろさんと半分個とかして・・・
こいちろさんとくまちゃん、しっかり日本のお正月を
過ごされたようですね~
うちなんか、寝正月~v-75でした。
【2007/01/10 21:30】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
はなケンママさんこんばんわー。
一眼レフは以外と難しくないですよー。
でも、まだ高いですよねー。よっぽど好きじゃないと買えません…。
こんなまんまるお目めでよかったらいくらでもどうぞー
【2007/01/10 21:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
かぐらさんこんばんわー。
ほんと、電池がないなんて…。恥ずかしい~。
今月をなんとか乗り切って来月こそはっ!
ぽちっとまで頂いて感謝感激ですっ!
【2007/01/10 21:39】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ベルママさんこんばんわー。
そうですねー、春にはきれいな写真が撮りたいですねー。
でも、ほんとデジカメって便利ですよねー。
ベルちゃんもスパイク君もいつもきれいに撮れてますよねー。
しかもちゃーんとおしゃれして!うちのくまももうちょっとおしゃれして写真撮ってみようかなー。
【2007/01/10 21:42】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんこんばんわー。
そうなんですよねー。電池がないなんて…。
電源すら入らないときはほんとがっくししてしまいました…(笑)
毎日わんちゃんが撮れるみなさんがうらやましー。
【2007/01/10 21:48】 URL | こいちろ #-[ 編集]
kanaさんこんばんわー。
へー、アルカリ電池も使えるんですかー。便利ですねー。
kanaさんのところはK100Dでしたっけ?メディアもCFじゃないんでしったけ?いつも大輔君かっこよく撮れてますもんねー。
え、あんまりアルカリ使っちゃいけなかったんですか?
僕も今から説明書読み直してみたらやっていけないことやってるかもしれませんね…(笑)
【2007/01/10 21:53】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひーちゃんさんこんばんわー。
ちゃんと撮れてますかー。よかったー。

いやー、くまはポテト食べてないですー。あんまり近づくと興奮して手がつけられなくなるので…。
帰って白菜を食べてましたよー(笑)
【2007/01/10 21:58】 URL | こいちろ #-[ 編集]
くまちゃん元が可愛いから何で撮っても◎(^ー^)ノ
いいなぁ屋台(*´ェ`*)イカ焼き 焼きもろこし 
良い香りに誘われるんですよね~♪
そうそうイチデジにハマってるワタクシですがこいちろサンみたいにまだまだ綺麗に撮れません~
こいちろサンみたいにセンス良くなりたいなぁって思ってます^^
そんなこいちろサンが充電器を持っていくの忘れた~って (≧▽≦)なんかちょっと親近感
【2007/01/11 00:18】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
あります!ありますそういうミス(笑)
本体はあれど、充電池が・・・みたいな

くまちゃん、ちょっと残念ですね。
でもきっとこいちろさんのことですから、
何かステキな手を考えちゃうのかな?
【2007/01/11 01:32】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
かぐらさんがおっしゃる通り、こいちろさんの写真はセンスと構図がピカイチなので
コンパクトデジカメでも十分楽しませて頂いています。
(もちろん、一眼レフの仕上がりはきれいですが)
うちのコンパクトデジカメはアルカリ電池のみ。
バッグにはいつも予備の電池を常備です(笑)

ところで2枚目の写真、くまちゃんを抱っこしてるのはこいちろさん?
【2007/01/11 02:38】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
紫らいおんさんおはようございますー。
えー、いつも写真素敵ですよー。
僕の写真は半分以上は道具の力ですから~。
いやー、だいだい僕はおっちょこちょいなんですよ。でも、今回のミスはかなり痛かったです…
【2007/01/11 06:20】 URL | こいちろ #-[ 編集]
naoぴさんおはようございますー。
え、naoぴさんでもありますか?
でも、距離が離れているだけに今回は痛かったです…(笑)
ほんと今月残りをどうするか考え中です~
【2007/01/11 06:22】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんおはようございますー。
あがさんのカメラはアルカリ電池ですかー。
電池がなくなっても安心でいいですねー。
バッグに電池を入れてお家探しのあがさんが目に浮かぶようですっ!
2枚目の写真は撮ったのが僕です…。
くまを抱いているのはお守りを選んでいるくまのお父さんですー。僕のおやじさんですねー。
自分で言うのもなんですが、もうちょっと背が高くてもうちょっとスリムですよー(笑)おほほほほ
【2007/01/11 06:33】 URL | こいちろ #-[ 編集]
綺麗に撮れてるではないですか。
私は携帯のカメラばっかり使っていますもんで・・
実は私もブログ魂足りてません。。

くまちゃんのカメラ目線、かわいいですね。
【2007/01/11 14:35】 URL | ポピーとヒトミのママ #-[ 編集]
わたくしもデジカメすら、忘れます。。。
頑張って続けてね、ぽちっ!
【2007/01/11 19:14】 URL | nori #-[ 編集]
ポピーとヒトミのママさんお返事遅くなってごめんなさいー。
携帯でもいつもかわいいポピー君とヒトミちゃんが撮れてますよー。写真よりも大事なことも沢山ありますもんねー。
【2007/01/13 02:15】 URL | こいちろ #-[ 編集]
noriさんお返事遅くなってごめんなさいー。
デジカメすら忘れるnoriさん…。さすがです…。
頑張って続けますー。
【2007/01/13 02:17】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

