【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこの飼い主イブにしたことは…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


さて、いよいよ今日がクリスマスですね。
この土日みなさん素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?


前回くまが壁際を歩くという記事を書いたのですが、
意外にも(?)、壁際を歩くわんちゃんが少ないことが判明しましたー。
いやー、自分ちのわんこ見ていただけではわからないことたくさんありそうです…。
うちのくまはびびりだから壁際歩くのかな~?


さて、こいちろはクリスマスイブになかなかコメントへ返事もせずに
何をしていたかというと…。
最近某ス○バの割引券を手に入れて買ったこの器具で遊んでおりました…。
イブに…。
blg061225-1.jpg
ミルクフォーマーです…。(綴りが間違ってる気が…)


これ欲しかったんです…。
これがしたくて…


 


blg061225-2.jpg
どうでしょう…。少しはクリスマスっぽいでしょうか…。


blg061225-3.jpg
こんなのも…。わんこブログですから…。


決してイブにこの型を黙々と切り抜いているこいちろを想像してはいけません…。
みなさま良いクリスマスを…。時差のある方はよいクリスマスイブを…。


さー、26日から大晦日までは写真と動画で今年のくまを振り返りますよー。


このこいちろの寂しい努力にクリックお願いします…
rankingbanner3.png 
 ぽちっ!   


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/12/24 22:59】 | くま | コメント(36) |
<<わんこもクリスマス… | ホーム | わんこはなぜ壁際を歩く?>>
コメント
こいちろさん♪


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
とっても素敵なカードですd(゜ー゜*)ネッ!
うちも まねして作ろうとしたのですが
どこで 素材をとって 加工していいかよくわからなくて・・・
こいちろ 先生に 教えてもらおうかと・・・
でも もう終わっちゃいますよね(;´▽`A``
素敵なセンスで いつも かっこよく 作っている
こいちろさんが 羨ましいです Σ(´□`;)
【2006/12/24 23:45】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
メリクリで~す^^
こいちろさん、イブに黙々と切り抜いている
こいちろさんを想像しちゃいました(*≧m≦*)
嘘です・・・o(^▽^)o
いいクリスマス過ごせましたか~?うちは
別に普段と何も変わらず・・・姫のプレゼントを
内緒で用意するのが大変だったくらいで^^;
クリスマス終わったら、すぐ年末ですもんねぇ^^
掃除!しないとですぅ“o(>ω< )o”
【2006/12/25 01:13】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
素敵~♪
こいちろさん、なんて素敵なカードなんでしょう!というか、どうやってこういう模様が出来るんですか?!?

最近お知り合いになれた方々は本当に器用な方ばかりで毎回色んな所で驚いています!

目にも心にも嬉しいブログ、来年も今年の残りの日々も、楽しみにしています!今年一年頑張ったから、年末はたっぷりお休みになれるといいですね♪くまちゃんにも会えるのかなぁ?
【2006/12/25 02:21】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
やっぱりこいちろさんはすごくセンスがいいですね。
ミルクの泡の上の雪や足跡はいうまでもなく
カップとコースターの色合わせといい、
ミルクフォーマーの後ろの赤い紙袋といい、細部までのこだわりが素敵です。
なんだかウィリアムズソノマ(アメリカの高級雑貨店)の
カタログを見てるみたいだと思いました。
【2006/12/25 02:52】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
こいちろさんの写真は素敵♪
そっか。。。周りにも気を使うのねっ♪
うん。お勉強になっちゃった~♪
とはいっても。。。私ったらがさつだから。。。(笑)
いいな、コレ。かぐらも欲しいな~♪
【2006/12/25 10:45】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
makoさんこんにちわー。
僕はいつも画像の編集はadobe photoshop elementというソフトでやってますー。今回のカードもこれを使って作ったものですー。ツリーやわんこ、にゃんこ、雪の結晶などはすべてこのソフトに入っていたものなんですー。
サンタとトナカイだけネットで取っていたのですが、あまりに適当に取ってきたのでどこから取ってきたのかわからないんです…。ごめんなさい…。
僕は字が下手なのでいつもmacで作ってますけど、女性の方ならプリントした写真に手書きで何か書いてそれをまたスキャナーで読み込んだりするのも楽しいかも知れませんねー。
【2006/12/25 11:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
姫ママさんこんにちわー。
やっぱりお母さんはたいへんですねー。
でも、そんなサンタさんからプレゼントがもらえる姫ちゃんは幸せ者ですね…。
僕も掃除しなきゃ…。
【2006/12/25 11:54】 URL | こいちろ #-[ 編集]
リンジの母さんこんにちわー。
これはコーヒーの上にミルクフォーマーを使って泡立てた牛乳を乗せてから、じみーに型を切り抜いた紙をカップの上に乗せてから茶こしを使ってココアパウダーを振りかけたものですー。
ほんとブログに載せずに一人でやってたら寂しすぎます…。
年末年始はくまに会えるのでとっても楽しみです…
【2006/12/25 11:57】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんこんにちわー。
そ、そんなに褒められたら、コースターはうちにこの一種類しかないとか、部屋が散らかっていたので紙袋で隠したなんてほんとの事言えません…(汗)
ウィリアムズソノマ初めて知りましたけど、きっと素敵なお店なんでしょうねー。
【2006/12/25 12:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
かぐらさんこんにちわー。
このミルクフォーマー結構楽しいですよー。
お薦めですぅ!
ミルクの泡の上を走り回る3わんちゃん…。
なんてどうでしょうか~。
【2006/12/25 12:17】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさん、こんにちは。メリークリスマスでーす!
今日で、くまちゃんのカードも見納めかと思うとちょっぴりさみしい・・・。
ミルクフォーマー、私は電池式の小さな泡だて器みたいのを買いました☆
あわあわさせるの楽しいですよね~(^m^)ムフフ
ところで2枚目の写真のカップ○○のですね!
実は元社員(フランチャイズ店ですが)だったりします(笑)
【2006/12/25 12:25】 URL | くーくー #SJMMuUIM[ 編集]
きゃ~~素敵!!
自宅やったんですよね??
カフェが開けそうな感じですね♪
【2006/12/25 13:00】 URL | tarutomama #-[ 編集]
わ~可愛い~~(≧∇≦)b
クリスマスっぽくってムッチャいい!!
この型を黙々と切り抜いてたんですね。
思いっきり想像しちゃいました~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
【2006/12/25 13:25】 URL | ひまり #-[ 編集]
素敵なクリスマスドリンクですね。
どうやったのかな~
とても上手にできています。
飲むよりずっと眺めていたいですね。
【2006/12/25 14:04】 URL | ベルママ #-[ 編集]
v-255メリークリスマスv-255
我が家にもたしかあった気が。。
あのシャカシャカするやつ。
こいちろさんみたく上手にできないけど、マネっこしてみます。
【2006/12/25 14:21】 URL | ポピーとヒトミのママ #-[ 編集]
きゃ~♪
ワンコの足跡、カワイイですね~!
飲んでしまうのがもったいないです(*≧艸≦)♪
私もやってみた~い!!
【2006/12/25 17:01】 URL | kana2151 #-[ 編集]
メリークリスマス
こいちろさん、すごい素敵です!
私も、こういうの自宅でしてみたかったんです!

でも、ちょっと、不器用なので、お店でしか楽しめません。。(笑)

今日、しっかり、クリスマス楽しみたいとおもってますよ~!
【2006/12/25 17:02】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
★メリークリスマス★
うわ~!
かわいいです!!
こいちろさんて素敵だワ!
こんな風にカップ出されたら感動しちゃいますよ(^^♪
【2006/12/25 17:43】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
こいちろサンくまちゃんMerry Christmas!!^^
すごーいすごーい(///∇//)素敵~☆
なんかホッとしますね~
こいちろサンのセンスの良さに参ってしまいました(*^^*)
こんなクリスマスいいですね ほんと飲むのがもったいない・・・
我が家は子供もいないし普段と変わらず・・・
ちっこいケーキを2人&8ワンで食べました♪
くまちゃんはケーキ食べたのかな?

【2006/12/25 18:27】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
めりくり♪こいちろさん!
いや~~~まめ夫ですか?
すごい、、、こんなのめんどくて、かわいいって
思ってもできません。。
あら、あたくしだけかしら?おっさんですからね~
【2006/12/25 19:30】 URL | nori #-[ 編集]
くーくーさんこんばんわー。
あー、ちっちゃいのありますよねー。
うちの妹が持ってます…。今回のは妹のお薦めで買ったんですよ。
そうですそうです、カップは○スのです…。引っ越すときに買うのも大変なので、景品で取ってたのをもっていたんですー。コップもありますよー。へー、元社員さんですか~。いいですね、おいしいものに囲まれて…。
【2006/12/25 21:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
tarutomamaさんこんばんわー。
はいー、自宅ですー。
いやー、とてもカフェなんて無理です…。
もうこれくらいが精一杯です…(笑)
【2006/12/25 21:03】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんこんばんわー。
えへへ、はい、一人で切り抜いておりました…。
あはははは…。
【2006/12/25 21:06】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ベルママさんこんばんわー。
ミルクフォーマーで泡立てたミルクの上にココアパウダーを型の上からかけてみましたー。
でも、実はしばらく眺めているとココアが溶けていくんです…。あはは…。
【2006/12/25 21:11】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ポピーとヒトミのママさんこんばんわー。
ママさんのお宅にもミルクフォーマーあるんですねー。意外と簡単にできたので是非やってみてくださいー。絶対僕なんかより素敵なのができますよー。
【2006/12/25 21:13】 URL | こいちろ #-[ 編集]
kana2151さんこんばんわー。
ありがとうございますー、足型かわいいですか?
意外と簡単なので是非やってみてくださいー。
【2006/12/25 21:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あずっこママさんこんばんわー。
きっと僕でも出来たのでママさんならきっと素敵なのができると思いますー。
是非素敵なクリスマスを…。
【2006/12/25 21:20】 URL | こいちろ #-[ 編集]
naoぴさんこんばんわー。
え、素敵?何が欲しいですか?
すぐ持って行きますっ!(笑)
よーし、今度誰かにこのカップ出して見まーす
【2006/12/25 21:27】 URL | こいちろ #-[ 編集]
紫らいおんさんこんばんわー。
ホッとしますか?ありがとうございますー。
2人と8わんちゃんでケーキですかー。おいしそー。いいなー、わんちゃん達。僕もおいしいケーキ食べたいです…。
【2006/12/25 21:32】 URL | こいちろ #-[ 編集]
noriさんこんばんわー。
あはは、マメ夫ですか…。初めて言われましたー。どっちかというとひま夫?でしょうかー。
noriさんなんてこの前ケーキ作られてたじゃあないですかー。すっごい尊敬します…。
【2006/12/25 21:35】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ステキ~~!美味しそう~~v-344
やっぱりセンスいいですよね!
こんな素敵なコーヒーを、家でゆっくり飲めたら幸せだわ♪
我が家の直火式エスプレッソマシンは、眠っています・・・e-263
【2006/12/25 21:47】 URL | RUU #-[ 編集]
かわいい~♪
こいちろさんの上手さに拍手v-424
喫茶店オープン出きるのでは・・・
写真を見てたら温かい気持ちになれました
そして・・・飲みたくなっちゃったv-398
ホッと出来る時間をありがとうございました☆
【2006/12/25 22:51】 URL | ベリエ #-[ 編集]
RUUさんこんばんわー。
ありがとうございますー。
えー、すごいですねー。直火式エスプレッソマシーンなんて…。ミルクフォーマーと組み合わせればおいしいカフェオレが飲めそうですねー。
頑張って起こしてあげてくださいー。
きっと、デコラちゃんも気に入るはず…?
【2006/12/25 23:46】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ベリエさんこんばんわー。
拍手なんて…。ありがとうございますー。
こんなのでよかったらいつでもアップしまーす。
【2006/12/25 23:50】 URL | こいちろ #-[ 編集]
凄い!!おしゃれですe-476
私もス○バ行ったのに…。そんな素敵なものが売ってるのですね。

こいちろさんのセンスに感動です。
来年は私も挑戦したいな~~。
えっと、今更ながらクリスマスカード、アイディアまねさせていただきましたi-229
【2006/12/26 13:56】 URL | miki #LtuFQDGY[ 編集]
mikiさんこんばんわー。
はい、ちと買う人が少ないのか表に出ていない時もありますけど、店員さんに言ったら出していただけますよー。
是非是非やってみてくださいー。
カード見ましたよー。まねだなんて、僕のなんかよりずっと素敵じゃあないですか~
【2006/12/27 00:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

