【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこはなぜ壁際を歩く?

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


みなさんこんにちわ。年末に向けネタ切れ気味のこいちろです。
今日はみなさんに質問です!


昨日うちに帰ってる途中で散歩中のわんちゃんにあったこいちろ。
そのわんちゃんが横の塀に体をこすりつけるように歩いているのがかわいかったー。


思い出してみると、うちのくまも散歩するとき壁際を歩きます。


あれってなぜ?
なんか壁に触ってると安心なんでしょうか?
みなさんのわんちゃんも壁際歩きます?


blg061223.jpg
なんで?


分かった方、クリックお願いしますー
rankingbanner3.png 
 ぽちっ!   
banner_03.gif
あ、分からなくても…

【2006/12/23 00:01】 | くま | コメント(12) |
<<わんこの飼い主イブにしたことは… | ホーム | 最近の結婚式事情2>>
コメント
ベルとスパイクはそんなことないよ~
でも、そんなわんこを見たことはあります。
きっと車やバイクが通ったときに怖かったからとか~
何か経験からきてるように思います。
違うかな?
【2006/12/23 03:20】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ニコは必ず壁とは反対側を歩きます。
なぜかと言うと、歩道の車道に面した場所は
芝生が植えてある所がほとんどで歩き易いからです(笑)

壁側を歩くわんちゃん、どうしてでしょうねえ。
猫さんが狭いところに居ると安心するように
何か遮るものがあると安心するのかな。
【2006/12/23 08:38】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
こんにちは~^^うちのは8匹真ん中を突き進むタイプばっかりで・・・
くまちゃん壁際あるくんですね(*'ー'*)♪なんか可愛いですよね 
壁際にはニオイがあるから・・・前に通った所かたしかめながら歩くっていうのもあるのかな^^
それとやっぱりどこかが何かに触れているって落ち着くんでしょうか。
【2006/12/23 14:53】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ウチの大輔は…
全く壁なんて無視ですね(爆)
犬じゃないんでしょうか???
ちなみに『落とし物』も壁際などの隅に限りません(汗)
【2006/12/23 21:33】 URL | kana2151 #-[ 編集]
ちーちゃんも壁側を歩きますよ~
ちーちゃんの散歩は横に付いて大人しくではなくグングン引っ張るの!
全くしつけのなってないお散歩なんです
でも、甘甘ベリエはちーちゃんが楽しければまぁいいか!って・・・
引っ張られてのお散歩なんです(>_<)
【2006/12/23 23:19】 URL | ベリエ #-[ 編集]
うちは壁際を歩きませんね~
小さい頃かた多頭飼いだからかな??
あまり道路を歩かないからかな?
壁があると安心感があるのかなぁ。。。
【2006/12/24 15:44】 URL | ひまり #-[ 編集]
ベルママさんこんばんわー。
ベルちゃんとスパイク君は壁際歩かないんですねー。やっぱり、わんちゃんによって違うんですねー。勉強になりましたー。
なるほど、道路が怖いんですかねー。
今度からしっかり守ってみますー。
ありがとうございましたー。
【2006/12/24 23:11】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんこんばんわー。
ニコちゃんも壁際は歩かないんですねー。
芝生があったらそっちが気持ちよさそうですもんねー。
確かににゃんこは狭いところ好きですよねー。
くまも壁際が安心なんですかねー。
【2006/12/24 23:14】 URL | こいちろ #-[ 編集]
紫らいおんさんこんばんわー。
8わんちゃんもいるのに、みんな真ん中とは…。
なんかくまの方が珍しいんですかね…。
なにげに書いてみましたが、意外な発見ができましたー。
そうですよねー、壁際には匂いもありますもんねー。今度本人に改めてなぜ歩くか聞いて見まーす。
【2006/12/24 23:16】 URL | こいちろ #-[ 編集]
kana2151さんこんばんわー。
いやいや、どうやらうちのくまの方がわんこっぽくないみたいですよ…。
でも、落とし物まで隅でないとは…。
豪快ですね…。
【2006/12/24 23:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ベリエさんこんばんわー。
やったー、やっとお仲間をみつけましたー。
ちーちゃんも壁際を歩くんですねー。
ひょっとして外で暮らしているわんこだけ?
ちーちゃんまだ若いから散歩も元気なんですねー。うちのくまも若いときはそんなでしたけど、最近は後ろの方から付いてきてますよー。帰りは速いですけど…。
【2006/12/24 23:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんこんばんわー。
どうやら壁際を歩かないわんちゃんが多いみたいですねー。いい勉強になりましたー。
そういえば、いつも3わんちゃん裏山を走ってますもんねー。壁際なんて面倒くさいかな?
【2006/12/24 23:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

