【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
ブログの心、わんこ知らず…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


こんにちわ、なぜかPCからFC2のランキングにいけないこいちろです。
でも、ご安心あれ。Macからちゃんとみなさんのところクリックしてますからねー。


みなさん、ブログに載せるわんこの写真どうやって撮ってますか?


僕は基本的にそのままのくまの様子を伝えたいと思っているので、
ファインダーからくまをじっと見ながら、今だって思ったときにシャッターを押します。


意外とくまは簡単で、カメラを向ければだまってこっちをみてくれますー。
以前紹介したこんな写真も…


blg061213-1.jpg
じ~っと、こっちを向いてます…


1分くらい見てるときもあるし、くまの場合は簡単ですー。
でも、僕があったくま以外のわんちゃんの場合は結構大変…。
おっきなレンズを向けたらこっちを向いてくれませんー。
やっぱり、自分ちのわんこはいいですねー。


そんなくまでも、なかなか思い通りに撮れないときもありますー。


blg061213-2.jpg
例えば、苦手な掃除機とビミョ~な距離のくま。


こっちを向いた写真も撮りたいなーと思い


「くま~」って声をかけると…


 


 


blg061213-3.jpg
はいは~い、なんでしょう~


( ̄∇ ̄;) あっ…。来ないで…。


来てくれるのは嬉しいけど…。
でも…、でも…。


なーんてことはみなさんはありませんか?
くまくん、ブログを続けるってのもなかなか大変なのだよ…


blg061213-4.jpg
          ふ~ん


ふ~んってあなた…


ってことで(?)、クリックお願いしますー。ブログランキングに参加してますー


rankingbanner3.png 
 ぽちっ!   


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/12/13 00:00】 | くま | コメント(16) |
<<わんこの飼い主失敗する… | ホーム | わんこが怖いものは…>>
コメント
あぁっ!分かります!
そのまま顔だけこっち向いて~・・・って思っても、こっちに来ちゃうんですよ~。
デコラは寝てる時眠い時以外は、じっとこっちをみてくれる事、あんまりないです・・・。
最近気付いたワザですが、舌をチッチッと鳴らすと、じっとしたままこっちを見てくれるので、ちょっと写真が撮りやすくなりました。
【2006/12/13 00:25】 URL | RUU #-[ 編集]
うちは、カメラ目線いただくときは、まずオヤツをあげます。
そして、私の手にオヤツがあることを確認させ
次に「待て!」のコマンドをかけてオヤツをカメラの上で
プラプラ~とするとカメラ目線になります。
くまちゃん、呼ぶと来るなんて偉いじゃないですかぁ!!
でも、こいちろさんの「あぁ・・・そうじゃなくて・・・」の
気持ちもわかる~v-290
私は、こいちろさんの写真のような自然な写真が撮りたいですv-292
【2006/12/13 00:39】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
わかります、わかります!
技のない私はただひたすら撮る撮る撮る!
いっぱい撮ればラッキーな瞬間の写真もあるだろうと。
確かによそのわんちゃんは動きが予測できなくて
撮るのが難しいですね。
でもそれだけにいい写真が撮れると「よっしゃ~!」です。
【2006/12/13 01:51】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
こいちろさんの撮るくまちゃんの写真、大好きです~!
自然体で、くまちゃんの目から信頼があふれてるって感じがします。
私もこんな写真がとれるようになりたいなぁ。
【2006/12/13 13:20】 URL | くーくー #SJMMuUIM[ 編集]
はじめまして~~♪随分前の履歴を頼りに遊びに参りました。
くまちゃん超可愛い~~v-10昔好きだった人に似ているわv-344

そして掃除機が家と同じだ~~。

それにしても、素晴らしいカメラ目線。最高のモデル犬ですね。なのに目線をくれるくまちゃんでもダメだしされちゃうのですねi-229
うちの子なんてそんなこと言ったら…。
羨ましい限りです。

みかんを狙うくまちゃんも最高に可愛いですね。
また、遊びにきま~す。
【2006/12/13 15:40】 URL | miki #LtuFQDGY[ 編集]
こんばんは!当ブログへ遊びにきて頂いてありがとうございます!私も遊びに来ちゃいました♪
ポメとダックスのMIXなんですね~。犬種の名前を付けるとしたら『ポメックス』!?(←スミマセン…おバカで…)
また遊びに寄らせて頂きます~!
【2006/12/13 18:48】 URL | kana2151 #-[ 編集]
そうですよね~、今今って思ったときに手元に
カメラがなかったり、カメラ向けたとたんに
こっち来ちゃったり・・・^^;ウチは2匹揃って撮ろうって思うから余計に難しくってヾ(≧へ≦)〃
ホンマに可愛い姿見れるのは
飼い主だけの特権ですよね^^
【2006/12/13 19:46】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
こいちろさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
そうそう 得意になって 喜んだりすると デジカメめがけて
飛んでくるのよねヾ(;´▽`A``
必死にとっているから 超度アップとか (*≧m≦*)
しっかり カメラ目線でね(>_<)
【2006/12/13 20:43】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
RUUさんこんばんわー。
あはは、でも眠いときにこっちを向くデコラちゃんの目はいいですよねー。
写真撮ってるといろいろ我が子を撮るこつがわかりますよねー。
くまは携帯の音がなると首をかしげますよー。
【2006/12/13 21:28】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひーちゃんさんこんばんわー。
おやつで目線くれるさすれんずかわいいー。
くまはおやつを目の前にしたら狂ったようになってしまうので、おやつじゃなかなかじっとしてくれませんー。うらやましー。
2わんちゃんがそろってこっちを見ている写真っていいですよねー。
【2006/12/13 21:32】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんこんばんわー。
あー、わかりますー。僕も下手な鉄砲で…。
くまに会いに行くと2日で200枚以上撮ってきますよー。
でも、みなさんにお見せできるのはごくごく一部…。
いい笑顔が撮れてた時はうれしいですよねー。
【2006/12/13 21:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
くーくーさんこんばんわー。
くーくーさんのところは2わんちゃんいるから余計大変ですよねー。でも、かわいい洋服作ってもらっていいですよねー。
うちのくまは自然体で撮ろうと思ったら、おやつをあげないのがこつです…。おやつがあると暴れ出すので…。
【2006/12/13 21:37】 URL | こいちろ #-[ 編集]
mikiさんはじめましてー。コメントありがとうございましたー。
え、くまが好きだった人に…。くまはドラ○もんに似てるって言われるんですけど…。その人が喜んでくれると嬉しいです…。
掃除機がうちと一緒とは奇遇ですねー。
みかんを狙うくまは僕も気に入ってるんですー。
また遊びにきてくださいねー。
【2006/12/13 21:44】 URL | こいちろ #-[ 編集]
kana2151さんこんばんわー。
わざわざコメントありがとうございましたー。
今は子供の時に頂いたので、正式な名前はわからないんですけど、よく「ポメックス」で検索してうちのブログに来ていただくので「ポメックス」であってるんだと思いますー。
また遊びにきてくださいねー。
【2006/12/13 21:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
ほんと今って思ったときにカメラがないとちょっと悲しくなっちゃいますよねー。
でも、ほんと姫ママさん言われるとおり、その瞬間が見れるのは飼い主の特権ですねー。
【2006/12/13 21:54】 URL | こいちろ #-[ 編集]
makoさんこんばんわー。
そーなんですよねー。
僕も超度アップの写真たくさんありますー(笑)
ぼけぼけだけど、ほんと目線だけはこっちですよねー。
【2006/12/13 21:58】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

