スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこと旅する…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


今日はちょっとだけ真面目に書いてもいいでしょうか。
気が向いたら読んでください…。


人生はマラソンに例えられたり、あるいは旅に例えられたりするけれど、
こいちろは旅に例えるのが好きです。


走りを楽しみながらも1つのゴールを目指すマラソンより、
寄り道しながらも、その時間を楽しむ旅がなんとなく好き。


旅が終われば、そこがゴールなのかなと。


blg061211-1.jpg
くつろぐくま。


blg061211-2.jpg
おおあくびのくま。


blg061211-3.jpg
僕を見つめるくま。


僕たちは今、彼らと一緒に旅をしているのかな。


僕にもくまにも必ず旅の終わりがくるけれど、それは寄り道しながらも生きてきた証。
くまと僕の旅の残りを楽しいものにしたいなー。
そしたらきっとまた虹の橋で落ち合えるさ。


先日愛犬ハツ君をなくした「ポメラニアン(仮)」のひろさんが
ハツ君がなくなる直前に僕が渡したバトンを受け取ってくれました。


ハツ君のバトンをみてこんな記事を書いてみたくなったこいちろでした。


◆ブログランキングに参加しています◆
rankingbanner3.png  


banner_03.gif

【2006/12/11 00:03】 | くま | コメント(10) |
<<わんこが怖いものは… | ホーム | 今週のわんこ…>>
コメント
旅は楽しいけど終わりがあるんですよね。
しかも突然に来るかもしれない。
そんなことを思うと、今の時間を大切にしたいと思う。
って書きながら横でひっくり返って寝てるカレンにキスしようとしたら・・・
逃げられました・・・
【2006/12/11 00:56】 URL | nori #-[ 編集]
旅人~♪
こいちろさん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

いい日旅立ちって 歌があったけど
旅には いろんな 意味があって
始まる旅もあれば 迷う旅もあって
終わる旅も あるんですよね~
いろんな 出会いがあって 終わりがくる
ずーっと 何時までも 旅続けていられたら
いいのに d(゜ー゜*)ネッ!
そんな 事を 思いつつ 大型連休真っ最中の
makoであります(笑´∀`)
6日もお休みとか ありえませんね とか 言われてますがヾ(;´▽`A``
cocoと 一緒に満喫したいと思います。
(ここだけのお話ねi-247
【2006/12/11 08:58】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
ホンマにその通りですよね、どっかで終わりは来ちゃうけど、今一緒にいる時間を大切にしようって思います^^そういう風に考えると、当たり前の日常も、もっと大事にしよ!って思えますね♪
【2006/12/11 16:08】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
noriさんこんばんわー。
あははー、カレンちゃんに逃げられてしまいましたかー。ゆっくり寝たかったんですねー。
親の心、子知らずってやつでしょうか(笑)
【2006/12/11 19:17】 URL | こいちろ #-[ 編集]
makoさんこんばんわー。
コメントありがとうございますー。
おおー、早めの大型連休ですかー。
年末年始より今の方がゆっくりできそうですねー。
ゆったりとCOCOちゃんとの時間過ごしてくださいねー。
【2006/12/11 19:26】 URL | こいちろ #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
かわいい、我が家のわんこ一緒の時間大切に過ごしたいですねー。
コメントありがとうございましたー。
【2006/12/11 19:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
毎日がバタバタと、忙しく過ぎていきますが、
いつかきっと、デコラとの時間を懐かしく思う時が来るんだろうなぁ・・・。
今はまだ、想像もつかないけど。
もっとデコラと遊んであげなくては!

【2006/12/11 20:38】 URL | RUU #-[ 編集]
RUUさんこんばんわー。
僕もまだ全然くまと別れたりすることは想像できません。今たくさん我が家の愛犬と遊んであげなきゃいけませんねー。僕もくまもしっかり満足できるくらい遊ばなきゃ。
頑張って遊びましょー。
【2006/12/11 22:23】 URL | こいちろ #-[ 編集]
たび
こんばんわ
私もどちらかと言うと旅に例える方がいいなぁ~
ゆっくりノンビリ、寄り道して生きたいなぁ~
こいちろさんが、くみちゃんとの思い出をそうしてたくさん作ってくださいね~
私もあずきと、ノンビリ生きていこ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
【2006/12/11 23:45】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
あずっこママさんこんばんわー。
コメントありがとうございましたー。
そうですねー。ゆっくりわんことの時間はゆっくりのんびり過ごしたいですねー。
ゆったりした時間をくれるわんこ。ありがたい存在ですねー。
【2006/12/12 00:16】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。