スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこの飼い主料理をする…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


いやー、昨日は成分解析マシーン楽しんでいただけたようでよかったですー。
頂いたコメントを見て大笑いしてしまったこいちろです。
わんちゃんも飼い主さんも不思議なものでできているんですねー。


そうそう、この元ネタを紹介するのを忘れていたので書いておかねば…。
この成分解析マシーンはダックスのちょび君がいる「ちょぶろぐ」で見つけましたー。
こりえさんが書くこの「ちょぶろぐ」とってもおもしろいので覗いてみてくださいー。
成分解析で出てくる”こりちょー”ていうのは”こりえ+ちょび」だそうですよ。
この成分解析マシーン。自分でも作れるそうなので是非ちょぶろぐをチェック!


さてさて、今日は管理人の料理について。
こいちろはくまと離れて2ヶ月ほど経ちますけど、一人暮らしをしております。
んで、食事は毎食自炊。その料理の味は…。


甘からず、辛からず、うまからず…


たまに「今日はくまの飯の方が絶対うまいな」と思う日もありますー。
blg061206-1.jpg
なんでもそのまま食べるのが一番っ!
(みかんはね…)


そんなこいちろに救世主がっ!


NIKOログ@LA」のあがさんですっ!
ニコちゃんはビーグルとドーベルマンのミックスちゃん。
料理も上手なあがさんに「猿でもできる料理」略して”サルリョウ”を教えて頂きましたー。
わざわざこいちろのレベルに合わせてサルリョウとは。なんて優しさ…。


グラタンの失敗を書いたら教えて頂いた『手抜きなんちゃってドリア』。
なんてこいちろにぴったりの手抜き料理!


以下あがさんから教えて頂いたレシピです…

「インスタントのカップスープの素を所定の半分の熱湯で溶かします。
(コーンスープとかポタージュとかのクリーム系です)
そこにご飯を混ぜて耐熱皿に移し、とろけるチーズを散らして
オーブントースターでチーズが溶けて、ちょっときつね色になるまで焼きます。
猿でもできる料理教室でした。」


んで、こいちろはこのレシピをもとにポタージュスープの素を使ってやってみましたー。
ちょうど冷蔵庫にあったキノコもオリーブオイルで炒めていれてみましたー。
blg061206-3.jpg
こんなんできましたー。いかがでしょうか、あが師匠。


おいしかったー。
まさかくまを通じて料理まで教えて頂けるとは…。
みなさんもお忙しいときなどお試しください。


あがさんありがとうございましたー。


◆ブログランキングに参加しています~◆
もっと料理がうまくならねばー。
rankingbanner3.png 
 219ぽちっ!   


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/12/06 00:00】 | くま | コメント(14) |
<<わんこは一言もの申す… | ホーム | わんこはなんでできている?>>
コメント
こいちろさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
男の料理ですか やりますな( `ー´)ノ
すっごく手間かけなくても 意外と 簡単で
美味しくできるものってありますよね~♪
男の一人暮らしは 何かと大変だろうけど
(*≧m≦*)
お料理できる ♂は いいですよ~
だって ママが居ない時 (´www`)パパが作ってあげるよって できるじゃないですか~♪
(゚ー゚*)フフ
【2006/12/06 00:48】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
あがさん!さすがですナ♪
こいちろさんお見事!
美味しそうです。
ではnaoぴもドリアシリーズいってみます(笑)
レトルトカレーと白飯をフライパンで軽く炒め、
耐熱皿へ移し、ゆで卵のスライスなどトッピング♪
その上にフライパンで暖めた市販のホワイトソースと
溶けるチーズを適当にかけて、オーブンへ。
ちょっと狐色になったら出来上がり~♪
フライパンとオーブンで出来ちゃいます♪
あまりじっくり焼いちゃうと、ライスがかりかりに
なっちゃうので、、ちょっとで良いと思います。
(naoぴはレトルトではありませんが、カレーが
余ったらする時があります。)
【2006/12/06 02:07】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
わあ!さっそく試していただいて記事にまでしてもらって光栄です。
おいしかったですか?よかった~!
でもキノコをオリープオイルで炒めていれるなんて
こいちろさん料理のセンスあると思います。
1年もすれば絶対すごくうまくなってると思いますよ。
naoぴさんのカレードリアもなかなか美味しそうですね。

寒くなってくると鍋がおいしいですね。
一人鍋もなかなか乙なものです。
なんといっても簡単だし、野菜もたくさん食べられるし。

【2006/12/06 07:12】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
はじめまして♪
昨日はブログにカキコありがとうです。
くまちゃん、めっちゃかわいいですね*^^*
ダックスとポメのMIXちゃんは初めて見たのですが、両方のかわいいところが出ていますね。

一人暮らしでちゃんと料理をするとは素晴らしいです。
私は独身時代も結婚してからも、一人のときは買ってきたものかインスタント品です^^;

マゴニア、訳分からなくてすみません。
映画のタイトルなんですけど、出てくるおじさんが強烈で、このおじさんのことをマゴニアって呼んでました。
よろしければ、コチラに登場しているのでどうぞ♪
http://blog.livedoor.jp/choblog/archives/50382333.html
【2006/12/06 10:12】 URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
こいちろさん、自炊されてるなんてえらすぎです!
私は一人暮らしの時は(仕事の時間が長くて不規則だったのもあるんですが)ほぼ壊滅的な状態でしたよv-40
それにしても、くまちゃんのごはんよりおいしく無いご飯っていったいどんななのかしら・・・?
あ、そうそう↓の成分分析、やってみたら
HNでも本名でもここには書けないような
ステキな結果になってしまいましたv-12
もう、びっくりです(苦笑)
【2006/12/06 13:33】 URL | くーくー #SJMMuUIM[ 編集]
こいちろさん、凄いでつ!
自炊していたなんてっ!
このドリアも美味しそう・・・naoぴさんのレシピも美味しそう・・・
ワインが沢山飲めてしまいそう・・・(笑)
今日は我が家もドリアに決まりかなっ!
TBさせてくださって有難うございました♪
ってか、↑の、こりえ♪さんのコメントでリンクされていたのでマゴニア・・・見てきちゃいましたっ♪
えっ!そっかー・・・憧れてるのね?(笑)
【2006/12/06 13:39】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
makoさんこんばんわー。
え、料理が出来る♂はいいですか?
よーし、頑張って料理が出来る男を目指しまーす!
【2006/12/06 20:28】 URL | こいちろ #-[ 編集]
naoぴさんこんばんわー。
おー、ドリアシリーズありがとうございますー。
カレーですねー。おいしそー。
絶対今度作ってみまーす。
ふむふむ、あまり焼かない方がいいんですね。
がんばりまーす。
ありがとうございましたー。
【2006/12/06 20:31】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんこんばんわー。
いやー、おいしかったー。
あんなに簡単においしいものができるとは…。
勉強になりましたー。1年後には上達しているようがんばりまーす。
そうですねー、これからは鍋もいいですねー。
今度一人用の鍋を探しに行ってみますー。
【2006/12/06 20:33】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こりえさんこんばんわー。
わざわざコメントありがとうございましたー。
成分解析マシーン大好評でしたー。みなさん「こりちょ~って何?」って感じでしたけど…(笑)
マゴニアがあんなおじいさんだったとは…。あんなんがくまに入っているとは…。
また楽しい記事楽しみにしていまーす。
【2006/12/06 20:39】 URL | こいちろ #-[ 編集]
くーくーさんこんばんわー。
え?くまのよりまずいのですか?そ、それはここには書けません…。自分でもあんなものを作ってしまうとはショックでした…。
くーくーさんも成分解析の結果なかなかだったみたいですねー(笑)たまにはこういうのいいですよねー。
【2006/12/06 20:42】 URL | こいちろ #-[ 編集]
かぐらさんこんばんわー。
お、かぐらさんのお宅もドリアですか?
ワインおいしそー。3わんちゃんにとられないようにしないといけませんねー。
マゴニアすごかったですね…。改めてびっくりしました…。
TBの記事見に伺いますねー。
【2006/12/06 20:44】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさん、流石!
この写真だけ見るとベテラン料理人です。
主婦暦長い私でも作って見たくなりましたよ~~♪
料理の出来る男は最高!うちの息子にも見習わせないと(あは^^)v-209
【2006/12/06 22:01】 URL | syeriko #-[ 編集]
syerikoさんこんばんわー。
え、ベテラン職人ですか?褒めすぎですー(笑)。写真のぼかし具合がよかったですかねー。
でも、おいしかったですよー。
息子さんいらっしゃるんですねー。
男もたまーに料理すると気晴らしになりますよー。
【2006/12/07 00:30】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

