スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこがロゴをゲットしたら…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らすこいちろがお届けします。


最近更新が遅れてすみませんー。ちょいと忙しくしておりましたー。
みなさんのところにも伺えなくてごめんなさい。


さてさて、前回くまと会ってから1ヶ月も経ってくるといよいよネタも写真も尽きてきましたー。
そこで今日はわんこ写真の話を…。


みなさんブログ用などに撮った写真はどうしてますか?
こいちろはブログの写真にはほとんど手を加えません。
そのほうがくまの状況をそのまま伝えることができるかなーと思っているからです。


でも、ホームページの方にアップする写真にはたいていロゴを付けてアップしています。
たとえば…
blg1124.jpg
ちょいとあくびに失敗した変顔も…


ロゴを入れると…
kuma1124-15.jpg
ちょっとだけ立派になります…。サブタイトルはローマ字ですけど…
(どうしても英語がいいときは、あがさんベルママさんに聞いてください…)


前回の最後の写真をベリエさんに「出番なしの光と影 by くま」と命名していただいたので…
kuma1124-16.jpg
こんな感じに…。簡単に"light and shadow"なんて書いてみたりしました…


こういったロゴを入れるセンスは男性より女性の方がいいのではないでしょうか?
ブログを見てくださった皆様方、是非お試しくださいー。
僕は写真に文字などを入れるときは「adobe photoshop element」を使います。
photo shopは高価なのですが、photoshop element は手に入れやすく
素人には十分な機能が付いているのでお薦めです。


今回、こうしてロゴを付けた11月に撮ったくまの写真をホームページにアップしましたー。
kuma1124-01.jpg
気が向きましたら見てくださいー


→ホームページ kuma's home " kuma's photo"


◆ブログランキングに参加しています~◆
こんなくまに愛のクリックを。
rankingbanner3.png    


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/11/24 00:00】 | 写真 | コメント(12) |
<<わんこの飼い主は… | ホーム | わんこ・にゃんこ・女の子…読書の秋です>>
コメント
こいちろさん♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
何か凄くいい感じですね~
うちも まねっこしてみようかしら (^ー^* )フフ♪
ロゴいれると すごく お洒落な感じで いいですね~
HPいいな~ うちも 以前やっていたのだけど
CGI使えるとこ 無料のとこすくないので・・・
年間の維持費が 馬鹿にならないので
やめてしまいました(;´Д`A ```
なので ブログで我慢(´、丶)
フォトコンテストとか いいかもですね~♪
【2006/11/24 08:22】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
ロゴを入れるだけで、写真の高級感が増しますね!
私も今度、チャレンジしてみようかなぁ~。
HPも堪能させていただきましたv-343
お花の写真、ホントきれいですね!
被写体選びは、やっぱりセンスがでますね
私もちょっと、物を見る目線を変えてみよう。
【2006/11/24 09:14】 URL | RUU #-[ 編集]
ロゴを入れるとカッコいいですね!
やっぱりこういうのはソフトを手に入れてやるんですね。
まだまだ私には難しそう(><)
こいちろさんの写真はいつ見ても綺麗で素敵です♪
私もいずれは一デジが欲しい~
【2006/11/24 10:31】 URL | ひまり #-[ 編集]
あぁぁ~。。。お昼ごはんをたらふく食べて、つい先程まで気を失っていたかぐらです。(笑)
いつもこいちろさんの撮る写真はいい感じですよ~♪
ロゴを入れるといいんざますねっ?(笑)
adobe photoshop element。。。ウチはアカデミーパック。.。(笑)
もう少し、ソフトの使い方をお勉強せねばっ!(笑)
【2006/11/24 14:51】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
photoshop elementですか。フォトショップの値段に恐れおののいたので
今度そちらの方をチェックしてみます。
こいちろさんの写真はどれも綺麗でカッコいいです。
ロゴありでもロゴなしでも。

RUUさんのコメントを拝見して、初めてお花の写真を見ました。
私も花を撮るのは好きなのですが、花って人によって
本当に切り取る角度が違っていて、ハッとさせられます。
こいちろさんの花の写真にも「ほお~」と感心しました。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
【2006/11/25 02:16】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
makoさんおはようございますー。
ぜひ、まねっこしてみてくださいー。きっとCOCOちゃんならかわいいカードになりそうです。HPはたまたま今契約しているプロバイダが無料で提供しているのでやってるんですよー。くま以外の写真もとりますし、ブログにはたくさんは写真アップできないので。
でも、ブログでも十分ですよねー。今は僕もブログが中心です。
【2006/11/25 05:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
RUUさんおはようございますー。
でしょー、なんだかロゴ入れたらちょっと立派になりますよねー。
ポストカードなんかはおすすめですー。きっとデコラちゃんはいいカードになると思いますー。
正直花の写真は今見るといまいちですけど、写真を撮るようになっていろんなところを見るようになりましたー。
おすすめでーす。
【2006/11/25 05:40】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんおはようございますー。
文字を入れるだけなら、パソコンに付属している画像編集ソフトで簡単にできますよー。是非、試してくださいー。
僕は一眼レフ買ってよかったなーと思ってますけど、買うとレンズが欲しくなっちゃいますー。一眼レフってレンズで全然違います!いろんなサイトで自分が撮りたい写真を見つけて、どんなレンズを使っているか見ておくと買う時に楽だと思いますー。
きっと3わんちゃんならかわいい写真ができるでしょうねー。
【2006/11/25 05:44】 URL | こいちろ #-[ 編集]
かぐらさんおはようございますー。
昼ご飯の後のお昼寝…。気持ちいいですよねー。
わんちゃんとお昼寝うらやましいですー。なんせ今は僕一人暮らしなので。
photoshop elementはアカデッミ版ですかー。僕もチョイ前までアカデミックな人間だったので、アカデミック版が最近うらやましく感じております…。普通に買うとなんでも高いですね…。
【2006/11/25 05:48】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんおはようございますー。
なんだか写真褒めて頂いてありがとうございますー。
なんだか今見直すといまいちって思うんですけど、褒めてもらってうれしいです!いい写真が撮れるように頑張りまっすー。
photoshopはおっそろしく高いですよねー。elementはそれから比べたら安いですよー。
【2006/11/25 05:53】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさん、HP拝見しました
可愛いくまちゃんがいっぱいで嬉しくなったよ♪
「おしまい」っていうコメントも可愛くて・・・
楽しめましたヽ(^o^)丿

ロゴ入れるとお洒落な雑誌の写真みたいですね
英語のロゴだとお洒落さも倍増だね
ベリエもお洒落な写真にしてみたいなぁ
でもモデルのちーちゃんがオサレワンコじゃないから無理かな(爆)
【2006/11/25 10:19】 URL | ベリエ #-[ 編集]
ベリエさんこんばんわー。
えー、ちーちゃんとってもオサレだと思いますけど…。あの鼻のまわりのふさふさがとってもオサレ。
12才のくまよりずっと渋さもありますよー。
【2006/11/25 17:49】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

