スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこ・にゃんこ・女の子…読書の秋です

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


先日は亡くなったハツ君へのコメントありがとうございました。
ひろさんのブログにまでコメント頂いた方もおられて感謝しております。
ひろさんがその後新たに記事を書いておられます。→「ポメラニアン(仮)」


 


秋風が身にしみる今日この頃。(てゆーか、もう冬?)
みなさんは、スポーツの秋?食欲の秋?管理人こいちろはというと…
blg061119-1.jpg
じゃーん、読書の秋。雑誌も読書に入るならですが…


こいちろには、このブログを始める前からずーっと見ているブログがいくつかあります。
今参加しているブログランキングなどもそういったブログから知りましたー。
本日はこいちろがずーっと見ているブログをいくつか紹介しますー。


1つ目は…。ここはわんこブログですから、きっとみなさんもご存じ。

羊の国のラブラドール」 by ゆうさん

ここはニュージーランドに住む2匹のラブラドール、
クロエ、エビスの愉快な毎日をゆうさんの上手な漫画で伝えてくれますー。
この度このブログが本になったので買う予定の管理人です。


2つ目は…。ここはわんこブログですからみなさんがご存じかビミョ~な。

The cat who... 猫のアイシス」 by miruraさん

こちらはどちらも路上猫だったアイシス、ジェリーの日常を綴るにゃんこブログ。
綺麗な写真と短いけど思わず笑っちゃう文章がすばらしー。
実は管理人はこのブログを目標にしていますが、今では似ても似つかぬものに…。
このブログのにゃんちゃんジェリーちゃんがこの度「うちの猫のキモチが分かる本」に
なんと6ページも特集が…。


blg061119-2.jpg
こいちろ買ってしまいました…。猫アレルギーなのに…。


最後は…。
ここはわんこブログですから、みなさんきっとご存じでない写真ブログ。

happy *riko* photo collection」 by rikoさん

ここの写真はすばらしいですっ!こいちろが写真を始めるきっかけになったブログです。
ブログの写真もrikoさんを目標にしているのですが、これまた似ても似つかぬものに…。
この度rikoさんなどウェブ上で写真を紹介している女性達を特集した
「女子カメラ」が発売に…。タイトルに恥ずかしさを感じながらもこいちろ購入…。
わんちゃんを撮っている女性もいて参考になりますよ。店頭で覗いてみてください。


blg061119-3.jpg
某スバで働いた事のある妹に薦められるがままのコーヒーを飲みながら…。
(グアテマラ アンティグア…上質な酸味と上質なココアの風味が調和しているとか)
こいちろの好きな天草・本渡・「水の平焼き」で…・(丸尾焼もお薦めです)


お仕事など疲れたとき、たまにはにゃんこブログ、写真ブログもいいですよ~。
ぜひ、一度覗いて見てくださいっ!


でも、何も同じ週に3冊出なくても…。財布にも秋風が吹いています…。


blg061119-5.jpg
                            今日は、出番なしですか…。


あっ…。


◆ブログランキングに参加しています~◆
今日は出番はなかったけど…
rankingbanner3.png    


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/11/19 00:00】 | くま | コメント(22) |
<<わんこがロゴをゲットしたら… | ホーム | ハツ君追悼>>
コメント
ナント素敵なブログなのでしょう
ニャンコのブログv-283いいですね~
こんなブログをベリエも目指したいです
でも写真だけではなかなか伝わらず(未熟なため)補足文を入れちゃうんだよね(>_<)
写真ブログは写真集を見てる感じでした
プロですな・・・
こいちろさんの撮られたくまちゃんの写真♪
イケテますよ!
ベリエ命名「出番なしの光と影 by.くま 」
【2006/11/19 11:14】 URL | ベリエ #-[ 編集]
ひろさんのブログ更新されたということで
拝見させていただきました。
強い方ですね。
冷静に、ハツちゃんとの思い出を振り返っている
記事は、逆にとても悲しい気持ちになってしまいました。
お花もたくさん届いたようで、皆さんから愛されるワンちゃんだったのかな?と想像してしまいました。

さて、こいちろさんも猫アレルギーだったのですか・・・私もです。
鼻がグチュグチュ、目はウルウル、肌はカイカイになってしまいます~
実は、ワンコもアレルギーなのですが、サスケが来てから免疫がついたようで
そんなに酷くはなくなりましたv-221
こいちろさんは、ワンコはOKですか?!
【2006/11/19 18:05】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
こいちろさん、こんばんは。
あれからひろさんが気になってしょうがないです。
昨日更新しているのは知っているのですが、
記事を読んでまた絶句。
コメントもまだ書けません。。

こいちろさんから受け取ったバトン、
私は「ひろさんに渡そう!」なんて思ってたら
ちゃっかりご指名かかってたんですよね。

ブログで知り合えたお友達
顔はしらないけどとても大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
【2006/11/19 20:22】 URL | ポピーとヒトミのママ #-[ 編集]
ベリエさんこんばんわー。
でしょ~、アイシスちゃんもジェリーちゃんもかわいかったでしょー。ほんとコメントってついつい長くなっちゃうんですよねー。わかりますー。
rikoさんの写真のいいでしょ~。
おお~っ、写真に命名までしていただいて「出番なしの光と影」ですか~。いいですねっ!ありがとうございます!
【2006/11/19 21:53】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひーちゃんさんこんばんわ。
そうですね。ハツ君はたくさんの方に愛されていたんですねー。僕も記事を読んでいて悲しくなりました。

ひーちゃんさんも猫アレルギーですかー。僕も外でちょっと触るくらいは大丈夫ですけど、にゃんちゃんが沢山いるところにいくと目がかゆくなっちゃいますー。
でも、不思議とわんちゃんは大丈夫…。アレルギーって不思議ですね。
【2006/11/19 22:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ポピーとヒトミのママさんこんばんわ。
僕も最近ずっとひろさんのことが気になります。ポピーとヒトミのママ さんのコメントも読みました。愛犬を失った悲しみははかり知れませんが、早く落ち着かれるといいですね。
バトンをひろさんに渡してすぐのことだったので、びっくりしました。
僕もブログで知り合った方々との出会いを大切にしたいと思っています。
【2006/11/19 22:23】 URL | こいちろ #-[ 編集]
私は、本を三冊ではなく、CDを三枚買ってしまいました。
ふところ寂しい秋ですね。
サンタさんはもう来ないから、自分で買わないといけないですものね。
ボーナスさん、早くきて~
【2006/11/20 06:37】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ハツ君のブログも初めて知りました。。。
私、昔ペットロスが酷くて。。。
なんだかその頃の事を思い出してしまったので、コメントは、ごめんなさい。。。かけませんでした。
でも、心からご冥福をお祈りすると主に、ご家族の方の心痛が薄れていく事をお祈りさせていただきますね。。。

【2006/11/20 09:27】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
私は「こたつの秋」になりました(;^_^A
最近めっきり寒くなりましたよね(><)
最後の写真のブログ、とっても素敵でした☆
ああいう写真を撮れる方の感性はスゴイんでしょうね(@@)
【2006/11/20 13:50】 URL | ひまり #-[ 編集]
3つとも拝見しましたよ~
どちらも素敵なプログでした!
それぞれ個性的、、やはり人なりが出るものですね。
ひろさんの所もまた拝見しました。
突然だったのですね、、ハツ君への愛をとても感じて涙がでちゃいます。
【2006/11/20 19:04】 URL | nori #-[ 編集]
羊の国はもちろんのこと、アイぷ~とジェリーちゃんの所にも
毎日欠かさず会いにいっているので、ちょっと嬉しかったです。
本当に綺麗な写真と素敵な文章ですよね。私の目標です。
ご主人の「猫の集会場」のファンでもあります。
rikoさんのブログ、初めて拝見しましたが素晴らしいですね!
綺麗な写真は色々ありますが、rikoさんの写真はすごくタイプです。
こいちろさんと私、好みのタイプが似ているかも!です。
素敵なブログ紹介して下さってありがとうございました。
【2006/11/21 01:20】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ベルママさんおはようございますー。
そーですよねー、サンタさんも年齢制限つけなくても~(笑)。
ど~んと、ボーナスが出るといいですねー。
【2006/11/21 07:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
かぐらさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
つらい思いをさせてしまったでしょうか。
ごめんなさい。
ハツ君は大好きなわんちゃんだったので、ハツ君をご存じで亡くなったのを知らない方がいたら…とブログに載せました。
わざわざコメント頂き、感謝いたします。
ありがとうございました。
【2006/11/21 07:32】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんおはようございますー。
こたつの秋ですか~。あったかそー。
僕は引っ越しの時こたつは置いてきたので、うらやましー。わんちゃんたちもにゃんちゃん達みたいにまるくなるのかな~。
【2006/11/21 07:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
noriさんおはようございますー。
3つとも見ていただきありがとうございますー。
そうですねー、みなさんそれぞれの個性がでていますよねー。あんなブログになれたらなーって思いますー。
ハツ君は本当に突然で僕も涙がでてきました…。
【2006/11/21 07:37】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんおはようございますー。
あがさんもあいぷ~とジェリーをご覧になっていたとはっ!僕もうれしいです!ブログを始めるずっと前からみていたので。猫の集会場はホームページにはリンクをしてるんですよ。
rikoさんの写真も気に入って頂いて、ほんとあがさんとは好みがあいそうですねー。
ホームページには他にもいくつか写真ブログもリンクしているので、気が向きましたら行ってみてくださいー。
【2006/11/21 07:42】 URL | こいちろ #-[ 編集]
写真っていいですよね。
私の秋は今までにない・・・
悩み苦しんだ秋です。
でもその中でテニスをしています。
スポーツは楽しいですね♪

3つともブログ拝見しました。
素敵なブログですね(*^▽^*)
【2006/11/21 17:06】 URL | ルル #-[ 編集]
ルルさんこんばんわー。
テニスですかー。いいですねー。
僕もテニスをするんですけど、引っ越してきてからしてないです。風邪引かないようにして頑張ってくださいー。
悩んだときただ笑えるにゃんこブログや、心和む写真ブログもいいですよー。もし気に入ったらたまに覗いてみてくださいー。
【2006/11/21 22:03】 URL | こいちろ #-[ 編集]
素敵なブログを紹介していただいて、ありがとうございます。
写真の美しさと構成にうっとり~v-352

私は9月からブログを始めたので、まだ未知の世界がた~くさんです(^_^)

三冊同時期に発売とは・・
でも、うふふ!やはり買ってしまいますよね。

【2006/11/22 14:43】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
naoぴさんおはようございますー。
コメントありがとうございますー。
naoぴさんのブログはできて数ヶ月なんてみえませんよ-。
まりんちゃんもかわいいし、写真に入ってる絵や文字の書き方僕好きですよー。
【2006/11/23 08:23】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
素敵なブログ紹介ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
やっぱりしっかり内容ないと駄目ですね
しばし@(;・ェ・)@/反省…
(´-`) ンー最近 マイコメントとか 控えすぎてて
やっぱりCOCOねただけだと 読み応えないですよね~ チョット アレンジ変えなくては(;´▽`A``
やり始めの頃はお構いなしに載せていたのですが
あるときクレームがついて それ以来思いっきりtってやつが出来なくなっちゃったのかな~

少しゆったりとした気持ちに戻ったらいいかもですね~♪
趣の違ったブログ見ると 思い直されますね~♪
たまには くま無しも いいのでは(^ー^* )フフ♪
【2006/11/23 08:26】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
makoさんおはようございますー。
そ~ですかー、僕はCOCOちゃんだけでもいいですけどー。
僕はくまと離れて暮らしているのでなかなか毎日ネタを生み出せないので…。makoさんのブログは季節ごとにテンプレートも変えられていいなーっていつも思ってます。僕はそんな余裕がなくて…。
でもいいブログにはしたいですよねー。いつも皆さんのブログをみて関心してばかりではいけませんねー。頑張らなきゃ。
【2006/11/23 08:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

