【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
くま ありがとう
去る2013年4月30日。
くまくん、虹の橋へ旅立ってしまいました。

IMG_3277_20130513102358.jpg

17歳6ヶ月。長生きしたかなと思います。


KUMAHINA.jpg


くまが我が家にやってきて17年6ヶ月。
我が家のアイドルとして、家族のいい時も悪いときもいつも我が家を支えてくれました。

IMG_9954_20130513102522.jpg

IMG_5633.jpg 

くまの写真をアップしたくて初めたこのブログ。
最近はぼくも結婚して実家を出てほとんどアップしていませんでしたけど、
今思えば初めて良かったです。

IMG_8222.jpg

IMG_3025.jpg

くまが亡くなってからの10日間、僕が撮ったくまの写真を整理しました。
僕が撮ったくまの写真、約5,500枚。
思ったより少なかったかな。

IMG_3654.jpg


くまくんは僕らとともに年を重ね。
いつの間にか僕らを追い越して、最期はぼくらに老いも教えてくれました。

IMG_5306_20130513102427.jpg

IMG_0414.jpg


くまがなくなった4月30日。
朝、両親から連絡をもらい、仕事を終えてくまに会いにいきました。


IMG_1163.jpg

くまに会いにいくときの車からの景色。
小雨の中、空と空の光を受けた辺り一面がオレンジ色に染まっていました。
この空はきっと忘れられないだろうな。

妹の話では虹が出ているところもあったそう。
くまも迷うことなく虹の橋へ行くことができたと思います。

この日は家族みんなで集まってくまとともに時間を過ごしました。


IMG_0998_20130513102325.jpg

IMG_1001_20130513102326.jpg

翌5月1日は晴れ。

くまが気を使ってくれたのか平日にもかかわらず僕は休みだったので、
両親とともにお葬式に出席することができました。
くまはたくさんの花に包まれて旅立っていきました。

IMG_1346.jpg

IMG_2492_20130513102354.jpg

このブログを通じて、くまを通じて出会えた方もたくさんいます。
今も交流がある方もいます。

このブログを見に来てくれたすべての方に感謝の気持ちを伝えたいです。
ブログでの交流を通じて沢山得たものがありました。

本当にありがとうございました。

IMG_7871.jpg

ひとまずここでこのブログも一区切り。


くまは我が家のアイドルで、大切な家族でした。
くまが虹の橋で楽しく過ごせます様に。


くま、ありがとう。

IMG_5505.jpg 




【2013/05/13 11:24】 | くま | コメント(7) |
<<ID:026vcd | ホーム | 夏のくまくん>>
コメント
くまちゃん、天国へ向かって虹の橋を登って行ったんですね。
17年6ヶ月、本当に長生きで幸せな一生だったと思いますが、
長い間一緒にいらしたご家族の皆さんの寂しさもどれほどのことかと思います。

くまちゃんがいて、こいちろさんがブログを始められて
素敵な写真をたくさん見せて頂いて、私もいろんな事を学ばせて頂きました。
くまちゃんとこいちろさんには本当に感謝しています。
(それなのにご無沙汰していて失礼していました。)

くまちゃん、虹の橋の向こうで懐かしいお友達と再会して遊んでいるんでしょうね。
またいつか会えるその日まで、しばらくのさようなら。

くまちゃん、こいちろさん、ありがとうございました。
【2013/05/14 07:11】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
そうですかぁ。 くまさん、お家を虹の橋の方に移したんですね。
17歳と6ヶ月かぁ。大往生なんでしょうか。でも、欲深い人間は、もっと、もっと一緒に、と思いますよね。
初めてこちらのブログを拝見した時に、
なんて可愛いわんちゃんなんだろうと思ったのをよく覚えております。
全然年齢を感じず、お兄さんが写すお写真がとっても可愛くって。
ばっさり切るサマーカットもとっても可愛かったから、うちのタツにもばっさりさせたり、と。
虹の橋でもその愛くるしいお顔で楽しく過ごして欲しいな。ご冥福をお祈りします。
【2013/05/27 16:02】 URL | タツの母 #-[ 編集]
こいちろさん、お久し振りです。
晩年のくまちゃん・・・静かに幸せそうなお顔で暮らしていましたね。
こいちろさんやご両親様の愛情が、くまちゃんにもちゃんとと伝わっていて、
心から安心していたのだと思います。
くまちゃんは幸せでしたね。
今も空の上で、ちょっとだけ頭をベッドからはみだしてお昼寝しているのでしょう・・・。
そしてあの可愛い目でご家族のことを今も見守っていてくれていると思います。
こいちろさんの写す暖かいくまちゃんのお写真が大好きでした。

くまちゃん、こいちろさん、ありがとうございました。





【2013/06/12 15:18】 URL | coco #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

くまちゃん、遅くなりすいません。
自分がブログを始めたばかりの頃
可愛い可愛いくまちゃんが目にとまり
こいちろさんの素敵な写真と優しい言葉に
ドキドキしながらコメしたのを思い出します。
17歳と6ヶ月。すごいです。
ご冥福をお祈りいたします。ありがとう。
【2013/07/18 20:52】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
遅くなりました・・・
くまちゃん、旅立っていたのですね。。。
ずっとお邪魔していなかったため、今頃になってしまいました。。。

いくつになってもいつまでも子犬のような風貌のくまちゃん。。。
本当に大好きでした。
くまちゃんとこいちろさんの部ログにお邪魔するととってもやさしい気持ちになれ、癒されていましたよ。

くまちゃん、虹の橋でブラッキーとも仲良くしてあげてね
【2013/08/29 16:18】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
ご無沙汰してます。

17歳6ケ月、長いこと家族を幸せにしてくれましたね。
くまちゃんのなんともいえない癒しの感じが好きでしたよ。
幸せな一生でよかったです。
【2013/09/06 17:44】 URL | nori #-[ 編集]
なんとまぁ、そうでしたか。
くま君、いつも仔犬みたいな顔してたので、
老いとは無縁のように思っていました。
え?と信じられない気持でしたもの。

ありがとう

最後はその言葉しかないですよね。

くま君のご冥福を心からお祈りいたします。
【2013/10/08 19:11】 URL | kuro #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

