【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこが126代進化バトンを受け取ったら…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


な、なんと”デコラ☆ロワイヤル”のRUUさんから
『進化バトン』なるものを受け取ってしまいましたー。初バトンです!
バトンをもらってびっくりして記事のアップが1日延びてしまいましたー。


選んでくださったRUUさんのご期待に応えられるか不安ですが…。
えーと、バトンで渡ってきた質問に答えるのですね。
は~、なんかどきどきします…。頑張って答えますよー。


   Q1:愛犬のココが堪らんっ♪というチャームポイント


くまのチャームポイントですか…。う~ん。
やっぱり”短い足”と”おっきな目”でしょうか~。
blg061114-1.jpg
短い? おっきい?


   Q2:愛犬の変なクセ


変な癖ですか…。うーん、昼寝は癖じゃなくてお仕事ですよねー。
あ、これはどうでしょうか。うちのくまは虫を見ると体当たりしますよー。
やっつけてるつもりみたいですけど、ぷにょってした体ではなかなか…。
blg061114-2.jpg
うりゃ~。
(ミミズやっつけちゅー)


   Q3:愛犬を愛しすぎて飼い主がとったキモイ行動(笑)


えーと、くまのうちは外のちっちゃな庭にあるのですが、
梅雨の時期になると玄関からくまのうちまでの道が水に浸かってしまいます。
んで、作ったのがこれ。
blg061114-4.jpg
いかが?



くまのうちまでレンガ道を僕とくまのお父さんと2人で作りましたー。
レンガ300個頑張って並べましたよー。ちょっとやりすぎかなーと。
blg061114-3.jpg
くまのうち初公開っ!


   Q4:愛犬の得意技!


あ、これは浮かびましたっ!2ついいですかー。
1つは先日も紹介した「ぺっちゃんこ姿勢」でずーっと待っておけることですねー。
最近は2分くらいじっとしますよー。こんな顔しながら…。
blg061114-5.jpg
まだっすかー


もう一つは投げたテニスボールを持ってくることですっ!
これも前に紹介した阿蘇での動画をどうぞー。



 



   Q5:愛犬の名前の由来


あ、これも簡単ですっ!
くまの子供の時の写真をどうぞー。
blg061114-6.jpg
かわいい?


子熊みたいでしょ。だから『くま』です。先日”くまのお母さん”からメールがきて
「保坂尚輝のわんこの名前も”くま”らしい。なんか嫌。」ってメール来ましたけど…。


は~、なんとか質問に答えました…。これは結構たいへんでした…。
次にこのバトンを5人の方に回すのですね。
5人も見つけるのも5人だけ選ぶのも大変でした…。


では、なるべくバトンをもらってない方を選びつつ
僕の好きな何人かのブロガー&わんちゃんをご紹介しますー。


       ・「ポピーとヒトミのワンだふるデイズ♪」のポピーとひとみのママさん
       ・「
sasuke&renの親バカ日記」のひーちゃんさん
       ・「COCO PAGE」のmakoさん
       ・「ポメラニアン(仮)」のひろさん
       ・「右手のない天使」のルルさん


【バトンの注意事項】というのがありまして…
○○○代目の部分をカウントアップしてください。 (例:125代目→126代目)
上の質問からお好みで3個を削り、僕からの質問3つを加えてお答え下さい~


では、僕からの3つの質問ですっ!
①一番お気に入りのわんちゃんの写真を紹介してください!
②わんちゃんの一番好きなお昼寝の場所はどこですか?    
③わんちゃんはあなたのどこが一番好きだと思いますか?  


もしもうバトンもらっていたらパスしてくださいねー。楽しい記事まってまーす。
長い記事にお付き合いありがとうございました~。


◆ブログランキングに参加しています~◆
rankingbanner3.png    


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/11/14 00:25】 | くま | コメント(22) |
<<わんこはきびしくチェックする… | ホーム | わんこのそっくりさんを探せっ!>>
コメント
レンガ300個。。。ンハァ~。。。頑張っても出来ないかも?(笑)
しかも、S字状に敷き詰めてあって、絵的にもGOODですよぉ~♪v-218
。。。で?子犬時代のくまちゃんを抱いているのは。。。何方かな?(笑)
【2006/11/14 09:35】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
こいちろさん、こんにちは!

バトンしっかり受け取りましたv-218
なんか面白そうですね♪
内容をよく読んで近日中に更新しま~すv-221
【2006/11/14 10:47】 URL | ポピーとヒトミのママ #-[ 編集]
くまちゃんの歩く道をれんが300個、ご自分達で積んだってすごい!
しかもくまちゃんのおウチまでの道、すごく綺麗~~
くまちゃんがとっても愛されてるのがよく分かります(*^o^*)
ボールが大好きなんですね♪
何度も持ってこれるくまちゃん、可愛かった~(≧∇≦)b
【2006/11/14 13:13】 URL | ひまり #-[ 編集]
履歴から遊びに来ました。
くまちゃんの小さい頃、本当に小熊みたいです。
フワフワしていて、かわいい~!

くまちゃんのお家までの道!
感動しました。
しかも、とってもステキな道ですね(^^♪
名ガーデナーですね(^v^)
【2006/11/14 17:00】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
か、かわいい、、、、v-238
【2006/11/14 18:08】 URL | nori #-[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
バトンv-29(o^-^)ゞ 了解♪です
頑張って良い記事 載せたいと思いますので
(=´ー`)ノ ヨロシク
レンガ300個・・・ もう親ばか決定ですd(゜ー゜*)ネッ!
【2006/11/14 19:13】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
プププ・・・こいちろさん、くまちゃんのために
レンガを敷いたのですねv-356
この、このぉ~、親ばか~v-411
(うちも、SASUREN'Sのために、
庭に30万もかけてコンクリにしましたが・・・)
バトン、受け取りましたv-222
あとは任せてください・・・(なにをだ?!)v-218
【2006/11/14 19:14】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
かぐらさんこんばんわー。
レンガgoodですか?ありがとうございますー。
あ、子供時代のくまを抱いているのは、若かりし日のうちの妹ですー。
【2006/11/14 20:44】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ポピーとヒトミのママさんこんばんわー。
あ、ありがとうございますー。
誰も受け取ってくれなかったらどうしようかと心配しておりましたー。
楽しい記事楽しみにしてますー。
【2006/11/14 20:46】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんこんばんわー。
いやー、レンガ褒めてもらってうれしいですー。
結構時間かかったので…。
くまはボールで遊ぶのとっても好きなんですー。
とってもせっかちで休まずにやるので、こっちが心配するくらいです。
【2006/11/14 20:48】 URL | こいちろ #-[ 編集]
naoぴさんはじめましてー。
コメントありがとうございますー。
名ガーディナーですか?いや~、うれしいですっ!このレンガしか庭作業に関与したことはないですけど。
ちょっと目指しちゃおっかなー。
また、遊びに来てくださいねー。
【2006/11/14 20:50】 URL | こいちろ #-[ 編集]
noriさんこんばんわー。
いやー、なんだかその一言とってもうれしかったですー。カレンちゃんには負けますよー。あははー。
【2006/11/14 20:51】 URL | こいちろ #-[ 編集]
makoさんこんばんわー。
バトン受け取って頂きありがとうございますー。
レンガ頑張ってならべましたー。不思議と道があるとくまもちゃんと道を上を歩いてくれるのでうれしいもんですよー。
記事楽しみにしてますねー。
【2006/11/14 20:54】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひーちゃんさんこんばんわー。
え、30万のコンクリ?すごいですー。
うちのレンガは数万円で素人なので1ヶ月もかかりましたー。
みーんな親ばかですよねー。
バトンありがとうございましたー。
あとは全てお任せいたしましたっ!
【2006/11/14 20:57】 URL | こいちろ #-[ 編集]
バトンありがとうございましたe-458
はぁ・・・くまちゃんかわいいなぁv-343
でもやっぱり、上目使いがたまらない~~
あんな目で見られたら、なんでも言う事聞いちゃうわ~~
【2006/11/14 21:05】 URL | RUU #-[ 編集]
RUUさんこんばんわー。
いやー、バトン大変でしたけど楽しく記事が書けましたー。ありがとうございましたー。
くまの上目使いはなかなかですけど、あんまり言うこと聞きすぎて体はぽちゃんとしますけどねー。
【2006/11/15 00:23】 URL | こいちろ #-[ 編集]
レンガをきれいに並べられましたね。
ご近所でご自分でされたかたのレンガは、
デコボコしてます。けっこう難しいと
言ってましたよ。
【2006/11/15 01:18】 URL | ベルママ #-[ 編集]
レンガ300個1ヶ月もかけて敷き詰めたなんて、全然キモくないです(笑)
ただただ素晴らしい!と感嘆するのみですよ。
出来上がりも綺麗でプロのお仕事みたいですね。

子犬時代のくまちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いです。
それにしてもお母様のメール、いつも味わい深くていいですね♪
お母様のファンになってしまいました。
【2006/11/15 04:19】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ベルママさんおはようございますー。
そうなんですー、素人にはなかなか難しくてきれいに並べるのはたいへんでしたー。
まー、よく見るとでこぼこですけどね…。
一応くまもこの上を歩いてくれます。
【2006/11/15 07:16】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんおはようございますー。
え、そうですか?プロみたいですか?調子にのりそうです。
えー、うちの母のメールが味わい深いとは…。
言ったら喜びそうです。ほんとですかー?
本当は初めの頃からお世話になっているあがさんにもバトンをお渡ししたかったのですけど、あがさん最近バトンをもらってらっしゃったので控えておりましたー。
今度もしも来たらその時はお願いしたいですー。
【2006/11/15 07:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさん!こんにちは。
くまちゃん小さいことから可愛かったんですね。
本当にくまみたいですね。
写真ぜんーぶ素敵な写真ですね♪
こいちろさんは写真撮るのが好きなんですか?
バトンの件・・・また再開したら受け取りたいと思います。
でもその頃はもう終わってるのかな??
【2006/11/15 16:19】 URL | ルル #-[ 編集]
ルルさんこんばんわー。
そうですねー、くまはちっちゃい時かわいかったですよー。どこのわんちゃんもそうですけどねー。
僕は1年ちょっと前に写真を撮り始めたんですー。ほんとは花の写真を上手く撮りたいんですけど、最近はくまばっかりです…
バトンは無理しなくて大丈夫ですよー。
【2006/11/15 22:19】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

