【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこへの質問お答えしますっ!

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


本日はコメントで頂いたいくつかの質問にお答えしまーす。


<質問1>
前回ぺっちゃんこになったくまを紹介しましたところ
sasuke&renの親バカ日記”のひーちゃんさんからこんな質問を頂きましたー。
『くまちゃんが伏せをしている時の体勢って前足maxに伸びているの??真相は?』


そこで初めてこいちろ気がついた…
はっ、MAXじゃないかも…。


そこで昨晩昔の写真を見返しまして、その検証を行いましたー
(ちなみにこの1年ちょっとで撮ったくまの写真数千枚…)


<検証1>
以前紹介したかも知れない玄関で寝ている写真ですが…
blg061109-1.jpg
どおよ?まっくす?


おーっと、これは肘が曲がっているようですー。
手はあごまでしか来ていませんが、どーやらMAXではなかった模様ですー。
ひーちゃんさん、くまごめんなさーい。


<検証2>
ではでは、一体くまのMAXはどこなのか?
これも以前紹介した写真のような気がしますが…
blg061109-2.jpg
ま~っくす!


どーやら、この豪快なあくび&背伸びの時がくまの前足MAXのようですっ!
鼻先まで届くのね…。よーくがんばりましたっ!


<検証3>
それからこんな写真もありますよー。
これも以前紹介したものなのですが…
blg061109-3.jpg
うぉりゃ~っ!


これは後ろの柱に自分でひもを巻き付けて動けないくまに
うちで採れたさくらんぼをあげたときの写真ですー。
体がひもに引っ張られて届かないので、一生懸命手を伸ばしてますー。
でも、全然届きません…。前の写真より手が伸びてないような…。
体重かけないとMAXは出せないようです。


<結論>
ぺっちゃんこくまの前足はMAXではなく、背伸びくまの前足がMAX!
でも、普段は鼻先まで届きません~。


もう一つ質問にお答えしまーす


<質問2>
これも前回質問いただいたのですが、”明日はきっと晴れ”の栗毛パンダさんから
『プロフィールのくまちゃんの頭に乗っているのはサッポロポテトバーべQ味でしょうか?』


ん~、惜しかったですっ!栗毛パンダさん。


ブログの左上に載せている出演者紹介のくま。拡大すると…。
blg061109-4.jpg
こ~んな感じ


頭に乗っているのはビスケットでしたー。
普段はこんなことできませんが、この時はたまたまできたんですよー。
食べ物を目の前にするとじっとしないくまなので、奇跡的です。


この写真を撮ったときのストーリーは、ホームページで見てください!
写真が趣味のこいちろが写真メインのホームページを作ったのですが、
最近はくまブログメインでホームページはサブになってます…。


→HP kuma's home くまのうち


今回は長くなってしまいましたが、いつでも質問にはお答えしますので
どんどん質問ください~。


次回はこいちろが2ヶ月間秘密にしていたことを発表しちゃいます…


◆ブログランキングに参加しています~◆
rankingbanner3.png


banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/11/09 00:07】 | くま | コメント(18) |
<<わんこのそっくりさんを探せっ! | ホーム | わんこはひたすら待ち続ける…>>
コメント
さくらんぼに「うぉりゃあ~」のくまちゃん、
思わず「がんばれ!あとちょっとだ!」って声かけちゃいそうです。
それにしてもご自宅でさくらんぼなんて羨ましい!

次回発表の秘密、とても気になります。なにかな、なにかな~。
【2006/11/09 01:09】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
今日の写真も可愛らしさ全開のくまちゃん♪
サイトの法もお邪魔させていただきました。
くまちゃんも可愛いけど、めいちゃんのヤラレますた!(笑)
車の中(?)で見上げるめいちゃんが。。。堪らん♪
ボールを咥えて走るくまちゃんも最高だわっ♪
リンクさせていただきました。。。
不都合がございましたら、ご連絡下さいなっ♪
【2006/11/09 09:21】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
あがさんこんばんわー。
僕もあの写真みると頑張れって言いたくなっちゃいます。
あ、さくらんぼって言ってもちっちゃな木ですよ。
くまのうちの前にあるので、春先にはくまも落ちたのを一生懸命食べてます。
【2006/11/09 21:25】 URL | こいちろ #-[ 編集]
かぐらさんこんばんわー。
リンクありがとうございます。
ぜひお願いしますー。
メイかわいいでしょ~。知人のお宅のわんちゃんですが。9月のアーカイブにくまとメイと行った大観峰旅行の記事がありますから、お時間ありましたらどうぞ~。
【2006/11/09 21:30】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさん、記事にしてくれたんですねi-241
ありがとうございます。。
さくらんぼ・・・必死なくまちゃん・・・プププ
可愛いわぁ~e-241
今すぐにでも、私が取って差し上げたい。。
くまちゃんのこと、○○えもんみたいなんて言ってごめんね。。
でも、私は、伏せをしてアゴに手が届かない格好の
くまちゃんが好きかもv-413
【2006/11/09 21:44】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
くまちゃん!もう少しでさくらんぼに届くぞ!がんばれ~!
そのくまちゃんの手で、お手をしてもらいたい~v-343
私もおでこに、何が乗ってるのかなぁ・・・って思ってたんですよ。
ビスケットだったんですね!
スッキリしました。
【2006/11/09 22:50】 URL | RUU #-[ 編集]
ひーちゃんさんこんばんわー。
さくらんぼはこの後自力でゲットしたんですよー。さくらんぼもくまと2人で採りましたー。
くまは下に落ちたのを食べる役でしたけど…。
僕も足は短い方がいい気がします~。
【2006/11/10 01:15】 URL | こいちろ #-[ 編集]
RUUさんこんばんわー。
くまのお手は寝ぼけてる時はいいですけど、ご飯を目の前にしたときはめちゃ早くて痛いですよー。
あ、おでこのはビスケットでしたー。すっきりしていただいてよかったですー。
【2006/11/10 01:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
気になって、またきちゃいました♪
まだ。。。なのね?
よしっ!
また来るぞっ!
【2006/11/10 11:52】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
あ、ビスケットでしたか(!)
何でしょう、、、何でしょうか、、、と地味に考えていたので答えがわかってスッキリです。わざわざ記事にしていただいてありがとうございました。これよりホームページの方に行ってまいります。
【2006/11/10 14:14】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
いや~なんともいえない、、足の長さ、、、
かわいいったらありゃしない!
こいちろさんの秘密とは???
なんだろ?結婚したとか?
【2006/11/10 16:58】 URL | nori #-[ 編集]
色々なくまちゃんが見れて可愛かった~(*´∇`*)
伸びをしたときが一番前足が伸びるのね^^
う~ん、考えるとうちもそうかも^^
私的にはサクランボを戯れるくまちゃんが一番のお気に入りかな^^
【2006/11/10 17:02】 URL | ひまり #-[ 編集]
なんですか?2ヶ月も秘密にしてることって~
気になりますね。
ご近所さんに、女の子の犬だと思っていた人に、
これは男の子ですよって、教えてあげました。
そんな勘違いするのびっくりでした。
【2006/11/10 17:22】 URL | ベルママ #-[ 編集]
かぐらさんこんばんわー。
す、すみません、何度も来させてしまって…。
なんせ一緒に暮らしていないのでネタが少なくて…。日付変更とともにアップいたしますー。
あんまり期待されるとそんなに大したことでないので申し訳ないです…
【2006/11/10 18:57】 URL | こいちろ #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
いえー、こちらこそネタを提供して頂いて感謝しておりますー。
でも、サッポロポテトバーベQ味の方がおもしろかったなーと公開いたしましたー。
ホームページ大したことないんですけど、よろしくお願いしますー。
【2006/11/10 19:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひまりさんこんばんわー。
はいー、今日は昔のいろんなくまを見つけて参りましたー。僕もさくらんぼの好きなんですよー。
ひまりさんのとこはわんちゃんたちの足の長さとか比べるのもおもしろそうですねー。沢山いるといいなー。
【2006/11/10 19:01】 URL | こいちろ #-[ 編集]
noriさんこんばんわー。
け、結婚ですか~。あ、いやそんな大したことではないんです…。
秘密なんてちょと大げさに書きすぎて反省しておりますー。
【2006/11/10 19:05】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ベルママさんこんばんわー。
あははー、わんちゃん飼ってない人には男の子と女の子の区別はぱっと見ではわからないかもしれませんねー。ベルちゃん達はおしゃれでいつもかわいくしてるから余計分からないのかも知れませんね。
僕の知人のお宅のわんちゃんは女の子なのにごんちゃんという名前で最初男の子だと思ってましたー。
【2006/11/10 19:10】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

