【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
山鹿 百華百彩
さて、今回も山鹿市の百華百彩のお話です。

山鹿といえば、夏、女性たちが頭に紙で作った灯籠を乗せて
踊る山鹿灯籠祭りが有名なのです。
(どんなものか見たい方はこちら→Yutubeで灯籠祭りのPVが流れます
          (こんなのもありました)


今回は冬のイベントです。
「百華百彩」は長崎ランタンフェスティバルを含む「冬の九州・灯りの祭典」の
一環として行われているイベントです。

IMG_4925.jpg

それほど広いエリアで行われているイベントではないのですが、
和傘と竹灯籠がとてもきれいでした。

IMG_4931.jpg


ただ、暗くなると我が家のくまくんは闇と一体化してしまうので、
後半はほとんどくまくんの撮影はあきらめて、灯りを撮るの集中です。


IMG_4981.jpg


この日は風が少しあったため、竹灯籠の灯がたまに消えてしまい、
町の子供たちやお店の方などがこまめに灯をつけていましたよ。


IMG_4935.jpg
繭で作った人形です。


そんな町の方のおかげで通りは色鮮やかに。


IMG_5009.jpg

 
そしてやっぱりこういうところにはカメラを持った方々がいっぱい…。
消極的なこいちろはその方々の後ろから撮ってきました…(笑)

IMG_5035.jpg


冬の山鹿のイベント、
今月の毎週、金曜、土曜と行われます。
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

IMG_5040.jpg
渋いおじさんめっけ(笑)

今回は写真を撮りすぎたので、ギャラリーを作ってみました。
サーバーの容量がある間はアップしておこうかと思います。
お時間のある方はどうぞ。

→ギャラリー「山鹿 百華百彩'10」
(全2ページ、画面下で表示方法を変えたり、スライドショーにしたりできます)


2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
携帯からは →「にほんブログ村」        →「人気ブログランキング」  


最近気になるアイテム

やっぱり暗いところでISO感度を上げて撮ると、
ちと古いこいちろのカメラではざらざらに。

新しいカメラ欲しくなっちゃいます。
【2010/02/08 14:53】 | 写真 | コメント(0) |
<<バレンタインデーは… | ホーム | 夜のお出かけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

