fc2ブログ

GWにゲットしたものは…
あっという間に春が来て夏が見えてきた今日この頃…

IMG_3119.jpg

くまくんの座椅子も座布団からマットに衣替え…(笑)


ゴールデンウィーク終盤の4日
高速の渋滞に巻き込まれながら、
こいちろが行ってきたのは…

「波佐見陶器まつり」


佐賀県の焼きものと言えば、有田焼や伊万里焼が有名で、
GW中有田では「有田陶器市」という大きな陶器市が行われているのです。

だけど、数日前にインテリア店でみた波佐見焼きが気になったので、
今回はそこからちょっと離れた波佐見で行われている陶器祭りへ。


陶器祭りでは、雨にも関わらず、たくさんの人、たくさんの陶器、
そして通常の半値程度で買えるお得な陶器祭り。

そんな写真を紹介したかったけど、
当日カメラ忘れましたー(恥)


ということで、帰って撮った写真をご紹介…。

IMG_3213.jpg
こんなの…


小さな湯呑みと醤油差しを買ってきましたー。
しめて600円なり…。

IMG_3151.jpg
ふーん




IMG_3216.jpg
花柄がいい感じかなーと。


この湯呑み、1つ200円…。


と、いうことは…


IMG_3217.jpg
こちら醤油差し…

こちらは買ったら、おまけでもらえましたー。
これも売り物でならんでいたのですが、陶器祭りも後半だからか、
好きなのをどうぞーと、頂いちゃいましたー(嬉)
液垂れシマセンッ(笑)


IMG_3157.jpg
よかったねー。僕は留守番だったけど…。


す、すみません…。

実はもう一つ買ってきたのですが、
長くなったので、また次回…。

波佐見焼きといえば、やっぱりあそこ…。


2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
携帯からは →「にほんブログ村」        →「人気ブログランキング」        
【2009/05/05 21:00】 | くま | コメント(1) |
<<少しずつ探してく… | ホーム | 雨の日の楽しみ…>>
コメント
かわいぃ~
やすぅ~い
こいちろさんて
素敵な趣味ですよね。
このお花がらを選ぶ趣味のよさはタダものではありませんね( ̄ー ̄)
くまさんはふてくされているようですが。
いえ、それより今回私が驚いたことは、
こいちろさんが、カメラ忘れることあるんだぁ~
と言うことです。はい。
【2009/05/06 11:41】 URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索