【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
我が家のご近所のわんこ事情とは…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らすことになった管理人こいちろがお送りします。


最近更新が遅れて申し訳ありません~m(_  _)m
ちと管理人この一週間どたばたしていたもので…。


くまと離れて暮らし始めて約3週間が経ちました~。
こいちろが最近気になることと言えば、やはり道で出会うわんこ達。


朝と夜しか外にはいないので、なかなか沢山のわんこには出会えないのですが、
すれ違い様に必ずわんちゃんをチェックしています~。


こいちろの住むあたりはそれなりに都会でマンションがとても多いので、
出会うわんちゃんたちはやはり小型犬ばかりです。
3週間いますけど、大きいのにはまだ出会ってないですねー。


やっぱりよく出会うのは、ダックスフント。
最近はダックスもいろんな色があって楽しいですねー。
先日スーパーの入り口で黒のダックスがご主人様待ちをしていたので、
少しくまのことなど、世間話をしてきましたー(あ、わんちゃんとです)


あと、パピヨンもよく会いますねー。なぜかパピヨンは多頭飼いの方が多いな~。
ヨークシャテリアもポメラニアンも多いです。やっぱりわんちゃんにも流行がありますよね。


出会うわんちゃんの種類ごとに、よく行くブログのわんちゃん達を思い出しております。
みんな元気にしてるかな~。あんまり最近見に行けなくて申し訳ないです。


んで、肝心のうちのくまは最近どうしているかというと、まだウォーキングは頑張ってる見たい。
photo.jpg
てくてく…

photo2.jpg
てへっ


でも、相変わらず普段は…


pic_0204.jpg
よく寝ているようです…


◆ブログランキングに参加中です~◆
rankingbanner2.png

banner_03.gif
こちらも219お願いします~

【2006/10/22 20:10】 | くま | コメント(12) |
<<わんこは快適に暮らす | ホーム | わんこの最近の日課とは…>>
コメント
そうそう、すれ違う犬はきになります。
店の前とか、つながれっちゃってる犬は飼主がきるまで
話しちゃいますね~(笑)
1匹で寂しそうなので。。。
【2006/10/23 00:31】 URL | nori #-[ 編集]
私もニコと一緒でもよその犬が気になるので
お気持ちよーくわかります。
でもくまちゃんみたいなはコは他にいないですもんね~。
まさにオンリーワンのくまちゃん。
「てへっ」の写真はものすごーくかわいいですね。
【2006/10/23 00:54】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
くまちゃんウォーキング頑張ってるんですね!!
やっぱり12歳には見えない若さですね。
すれ違うワンコ!
我が家の近くは一軒家が多いせいか!
大型犬が特に多いように感じます。
家を新築して大型犬を飼うお宅が多いようです!
なので小型犬のワンちゃんを見ると天使もコッコも大暴れです。
【2006/10/23 09:12】 URL | ルル #-[ 編集]
ウォーキング頑張ってるんですね♪
くまちゃん、とってもいい笑顔(*´∇`*)
歩いていると、どうしても他のワンちゃんを見てしまいますよね^^
でもこいちろさんが、黒のダックスちゃんとお話してる姿見てみたかった~(≧∇≦)b
【2006/10/23 11:14】 URL | ひまり #-[ 編集]
noriさんこんばんわー。
ですねー、お店の前でポツンと待ってるわんちゃん気になっちゃいますよねー。みんなおりこうに待ってるから感心してしまいますー。
【2006/10/23 21:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんありがとうございます~。
ん~、そうですね~。
どこのわんちゃんもおんり~ワンですねー。
だじゃれですみません~。
ニコちゃんだってどこにもいないオンリーワンちゃん。いろんな表情で毎回楽しませてもらっています~。
【2006/10/23 21:27】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ルルさんこんばんわー。
ですね~、飼い主の自分でもくまは12歳には見えないです~。
ルルさんのご近所は大きいわんちゃんが多いんですね~。
ちっこいわんこに吠えるんだったら、うちのくまに出会っても天使ちゃんとコッコちゃんといい運動が出来そうですね~。
【2006/10/23 21:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あははっ!
くまちゃん、ウォーキング楽しそうにしてるぅ~
なんか・・・我が子を見ているようで、ニヤニヤ
しながらくまちゃんを眺めてましたv-9
もぉ、くまちゃんってなんでこんなに私の心を
つかむお顔しているのだろう?
あぁ・・・可愛いv-343
ホント可愛いv-344
・・・なんか、あたしってば、いつもコメントこんな
コトばっかり書いてますね?
こいちろさんもこれじゃ困っちゃいますよね??
でも・・・でも・・・くまちゃん可愛いんだもん。。
罪な男だね∪^ω^∪くまちゃん!
【2006/10/23 21:39】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うちのほうは お散歩の時間が遅いのか
あんまり わんこに出会わないですね
日が落ちるのが早くなったせいか・・・
もう少し明るい時間だったら キットいっぱい
居るんでしょうね~
くまちゃん ウォーキング頑張ってるみたいですね( `ー´)ノ
その調子その調子 まだまだ若いもんには
負けませんよって アピールしてますね( `ー´)
【2006/10/23 21:42】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
ひまりさんこんばんわー。
ですよねー、やっぱりみなさんよそのわんこは気になりますよねー。
黒のわんちゃんスーパーの前で寂しそうにしてたんですー。いいこでしたよ~。
【2006/10/23 21:59】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひーちゃんさんありがとうございますー。
いえいえいつも愛のこもったコメントありがとうございます~。こんなにくまを思ってくださって、くま&こいちろコンビこれからもご期待に添えるよう頑張ります~。
【2006/10/23 22:10】 URL | こいちろ #-[ 編集]
makoさんこんばんわ~。
そうですね~、最近日が暮れるのも少しずつ早くなってきて、わんちゃんたちも早くお散歩してるのかも知れませんねー。
わんこと出会う散歩は他のわんことの時間を、わんこに出会わない散歩は自分のわんことの時間を楽しめてどちらもいいですよね~。
【2006/10/23 22:15】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

