バジル通信4...

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。

みなさん、こんにちわ。
今回は前回からあんまり間を空けずにアップできたかなー。えへっ。

さてさて、今年のゴールデンウィークに種をまいたバジル達、
今はこんな感じになりましたー。

hurb.jpg
左上:ブッシュバジル 左下:スイートバジル 右上:スイートバジルの花 右下:イタリアンパセリ

どのバーブも元気に育ちましたよー。

IMG_0396.jpg
食べれる?

うんうん、食べれます。ちなみにくまくんの左にぼんやり写っているのがブッシュバジルです。

IMG_0402.jpg
早くうちにあがって食べよ。

という感じで、くまくん全然ハーブに興味なし‥。
外に一緒に出ても、うちの方ばかり見ています。

IMG_0405.jpg
早く、食べよ!

あ~、はいはい。

ということで、わんさか育ったスイートバジルを今頃やっと料理してみました。
ネットでジェノベーゼの作り方を調べて、連休中日のお昼を作ることに。

IMG_0430.jpg
まずはバジルの葉をよく洗って‥。

それからミキサーにオリーブオイルと松の実とにんにくを入れてすりつぶして、
さらにオリーブオイルとバジルの葉をいれてすりつぶしてペストジェノベーゼにして‥

IMG_0433.jpg
こちらがペストジェノベーゼ。バジルのペーストですね。これをパルミジャーノ・レッジャーノと塩で味付け。

できたら、バスタを茹でて、フライパンで和えてできあがり~。
意外と簡単でしたー。

IMG_0436.jpg
はい、できあがり!

初めて作ったけど、我ながらうまくできました。
まだまだ、たくさんバジルがあるのでまた挑戦しまーす。

で、くまくんはというと‥

IMG_0446.jpg  
バジルか~。食えるか?

なんて最初は気にしてましたけど‥

IMG_0455.jpg
まあまあ!

最終的には悪人面でバジル食べてましたー(* ̄m ̄) ププッ

5月から育てて4ヶ月目にやっと食べれていい日になりました。

2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click !

アップしていない間もクリックありがとうございます…。
コメントのお返事や、ブログ訪問もできずにごめんなさい。
       

【2008/09/14 22:56】 | くま | コメント(5) |
<<冬が来てしまいました... | ホーム | またまたお久しぶりです。。。>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/15 13:54】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/24 04:40】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/25 00:01】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/26 09:51】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/02 13:49】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索