モミの木とくまくん…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。

こいちろは去年から我が家でモミの木を育ててます。
クリスマスを本物のモミの木で楽しみたくて、買ってみたのですが暑い九州では育てるのが結構大変です。

IMG_9447.jpg
今はこんな感じ…。

なんとか去年は暑い夏を乗り越えて、無事1年目のクリスマスを迎えました…。

こちらはその時の写真。

IMG_7037.jpg
めりくりー

ま、楽しそうにとはいかなかったけど、撮影には協力していたくまくんです…(笑)

で、最近このモミの木に近づく影が…。

IMG_9454.jpg
こんな影…

今年の暑い夏を乗り越えるために、先日モミの木に肥料をあげたのですが、
どうやらその発酵したような匂いがおいしそうに感じるみたいです…。
この前はちょっと目を離した隙に肥料食べてました…(汗)。

で、くまくんが届かないように鉢の前まで柵を延長したのですが…。

IMG_9459.jpg
いつの日か…

どうやら、まだ諦めていない様子…(* ̄m ̄) ププッ
我が家のモミの木は、夏の暑さと闘う前に、くまくんとの春の陣を迎えてます…。

2つのランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click !

【2008/04/11 01:11】 | くま | コメント(2) |
<<土曜写真館… | ホーム | 花よりおうち…>>
コメント
ちょびっとお久しぶりです、こいちろさんにくまさん(*'-')フフ♪
クリスマスの時の写真、
もみの木のツリー、とっても素敵だなぁ~と思って拝見してたんですが、
もみの木君、そんな試練があったとはね(。-∀-)ニヒ♪
肥料ってそんな魅力的なニオイなんですね。
くまさん、体に悪そうだから、ダメだよ、食べちゃ。
その代わりにこいちろさんからオヤツをもらって満足してね。
【2008/04/11 07:33】 URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
うわぁ~!! モミの木!
モミの木って、1年でどれくらい成長するんだろ・・・
うちの庭に毎年、冬になったらイルミネーションを
飾るんだけど・・・本物のモミの木、あったらいいなぁ~♪

くまくん! モミの木が枯れないように、
しっかり見張っててね!
いい感じに大きくなったら、もらいに行くから(爆)

今日もぽちぽち!
【2008/04/11 14:52】 URL | そら母 #YpqZtgVo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索