【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこ達は仲良くなったか…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


さーて、今週はこいちろとくまの阿蘇旅行の模様をまだ引っ張りますー。
本日は5日目ですね。


ボール遊びを満喫した一匹とまだ不完全燃焼の一匹を乗せて、
こいちろ達は最終目的地「大観峰」に向かいましたー。


ここで、阿蘇山を知らない方に”阿蘇山ワンポイントレッスン!”
阿蘇山は世界一の「カルデラ」を持っています。
えー、大きなお釜を想像してください。「カルデラ」は大きなお釜です。
んで、お釜の縁がずーっと山になってまして。この縁を「外輪山」というんです。


ここ数日くまが遊んでいたのは、このお釜の縁になります。
大観峰というのは、この縁からお釜の中全体を見渡せる場所なんです。
こいちろは、阿蘇山頂よりこっちが好きです。機会がありましたら行ってみてください。


大観峰についてメイのご機嫌はどうなったかというと…


blg060929-1.jpg
機嫌悪くして、こっちを向いてくれなくなりましたー229


なんでかというと、メイが背を向けた時にしっぽに噛みつこうとしたやつがいまして…


blg060929-2.jpg
                   あれ食べたらいけなかったの?知らなかったー。
                   (当たり前だよっ)


blg060929-3.jpg
あのちっこいの絶対わざとだわっ!


blg060929-4.jpg
              へへへっ、おばちゃん今回は俺の勝ちだな。
           (は、腹黒い…)


と、いうわけで最後まで2匹は仲良くなりませんでしたー。
帰りもメイは後ろで疲れて寝てしまって、くまは気持ちよさそ~に窓から顔出してました。


2匹が意気投合したのは、ソーセージ食べたときぐらいかな~。
2匹に気を取られて大観峰からの景色を撮ってくるのを忘れましたー241


メイが機嫌悪くして、なかなかこっちを向かないので写真をとるのも大変でした。
今日の最後はメイの笑顔で締めくくってもらいましょ~。


blg060929-5.jpg


明日はみなさんに大切なお知らせがあります。お時間がありましたら来てください。


◆ブログランキングに参加中です◆
こんな2匹に愛の一票を…
rankingbanner2.png


banner_03.gif
こっちも219お願いします~

【2006/09/29 00:05】 | くま | コメント(6) |
<<Kuma's homeからのお知らせです | ホーム | わんこ大阿蘇を駆けるっ!>>
コメント
あらあらメイちゃん、ホントにご機嫌ななめで(笑)
最後の穏やかな笑顔に少しホッとしました。
そんなことはどこ吹く風で笑ってるくまちゃんもかわいいけど。

明日の大事なお知らせって何でしょう?
気になるな~。
【2006/09/29 03:33】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
仲良くなれなかったんですか?
残念ですね!!
うちの天使もコッコももう1年になるのに・・
仲良くないの・・・。
たまに2匹でペロペロしてることもあるんだけど!!
メイちゃん本当にステキな笑顔ですね♪
もちろんくまちゃんもかわらずステキなお顔ですね☆

明日も遊びに来ますねe-420
【2006/09/29 11:58】 URL | ルル #-[ 編集]
あがさんこんにちわ。
残念ながら2匹は仲良くなれませんでしたー。
うちのくまもニコちゃんみたいにたくさん友達作ってくれるとうれしいのですが。
【2006/09/29 13:20】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ルルさんこんにちわー。
わんこにも相性があるんですかねー。みーんなと仲良くしてくれるといいんですけどねー。
【2006/09/29 13:23】 URL | こいちろ #-[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
前の記事にLINk の 連絡入れたのですが
よろしかったでしょうか?
熊本では とんぽのことを へんぼっていいません?
なんか そう聞いたような気が(;´▽`A``
今日そのへんぼとんでましたよー
メイおばちゃん 貫禄ですね( `ー´)ノ
負けじと対抗するくまちゃんも 可愛いですd(゜ー゜*)ネッ!
【2006/09/29 19:43】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
makoさんお返事遅くなりましたー。
リンクありがとうございますー。
うちのブログにもリンクしときますー。
それから、え~と僕の住んでいるところでは「とんぼ」は「とんぼ」ですね~。
「へんぼ」っておもしろいですねー。
九州には結構知り合いいますけど、まだ聞いたことがないですー。すみませんー。
【2006/09/30 02:46】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

