【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは台風の夜には…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


さてさて、本日は昨日に引き続き台風の時のくまの様子をお送りします。
午後から風も強くなり、夜はくまも我が家の中に避難しました。
その時のくまの気持ちを宮沢賢治風にお伝えします。


雨にもまけず
風にもまけず
秋の台風にもまけぬ
丈夫なからだをもち


- 中略-


東に台所があれば
行って早くご飯作れといい
blg060921-1.jpg


西に刺身ができあがれば
行ってその刺身見せてごらんといい
blg060921-2.jpg


南にうまそうなコロッケあれば
行ってちょっとそれちょうだいよといい
blg060921-3.jpg


北にポテトチップス差し出されれば
つまんねーことするなー、でももらってやるよといい
blg060921-4.jpg


それでも腹が減ったら、笑顔を振りまき
blg060921-5.jpg


みんなに「あんたはご飯さえあれば幸せね~」といわれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうわんこに
わたしはなりたい
(「雨ニモマケズ」原文)


と、いうことで台風そっちのけで食べ物のという食べ物を追い回し
背の高さぎりぎりのテーブルに何度も飛びついて
疲れ果てて、その晩はよく寝れたくまでした。


◆ブログランキングに参加中です◆
「そういうわんこにわたしもなりたいっ」ってあなた
rankingbanner2.png
↑クリックお願いします~

【2006/09/21 00:00】 | くま | コメント(14) |
<<ちょっとさぼり気味 | ホーム | わんこは台風の朝には…>>
コメント
宮沢賢治さんですか。
小さい頃、「注文の多い料理店」よくんでもらってました、私は。
それにしても「雨ニモマケズ」風アレンジ、うまいですね。
くまくんがトテトテジャンプしながら走り回るのが思い浮かびます。
それにしても台風時に刺身って!
【2006/09/21 12:40】 URL | ひろ #-[ 編集]
くまちゃんの目が、、、すごいかわいいんだけど。。(笑い)
特にぽてちを狙う眼は素敵だわ!!
【2006/09/21 14:27】 URL | nori #-[ 編集]
くまちゃん、コロッケとポテチに必死ですね~!
目がギラギラですv-41
くまちゃんの手の(口の)届かないところに食べ物おいて~
こいちろさんいぢわるぅwwwww(くまちゃんの気持ちになってみました)
【2006/09/21 20:31】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ひろさんこんばんわ。コメントありがとございますー。
くまは普段はトテトテ歩きですけど、食べ物を目の前にしたらものすっごいせっかちです。右に左にせわしなく動いてましたよ~。
刺身は停電したら冷蔵庫が使えなくなるので、あったのを使ってしまっただけですよー。たまたまあったので。
【2006/09/21 21:19】 URL | こいちろ #-[ 編集]
noriさんコメントありがとうございますー。
食べ物を前にしたら、くまはいつも必死です。
ポテチ乗せたテーブルも口は届きますけど、手は届かないので必死なんですー。
頑張ってみないと、ポテチもやっと見えるくらいだと思いますよー。
【2006/09/21 21:22】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ひーちゃんさんこんばんわ。
あはは…、くまがあんまり必死なのでみんなでからかって楽しんでしまいましたー。
手はもちろん届きませんでしたけど、口はなんとか届いて何度かポテチげっとしました~。そのあと結構疲れてましたけど(笑)。
おかげでこちらも台風楽しくすごせましたー。
【2006/09/21 21:25】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさんの所は大きな被害がなくて何よりでした。
台風に浮かれるくまちゃんかわいいですね~。
お家の中にはこんなに美味しい物がいっぱいあるんだから
雨や風ごときに負けてられないですよね。
お刺身のぞきこんで立ち上がってるくまちゃんはかわいすぎです。
【2006/09/22 00:58】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
(笑)
ははは(^O^)くまちゃんは食欲旺盛ですね!(笑)
台風に負けない、その食欲はご立派です☆(^m^)
『食欲の秋』、くまちゃんも美味しい物食べたいよね~!
我が家の子は人間の食事中は全員静かに寝ていますよ~。
絶対貰えないし、怒られるので諦めているみたいです。
スパルタな私に育てられて、ちょっと不幸なワンコ達です(笑)
【2006/09/22 02:51】 URL | 隆奏 #vF6dOJDI[ 編集]
んま!くまちゃんってば(>m<)おこぼれもらっても「もらってやるよ」精神ですか?!ホントは「やった~」なんて嬉しいくせに~!!
【2006/09/22 03:54】 URL | MのMとG #-[ 編集]
隆奏さんこんにちわ。
うちのくまは日本いつもは外にいるので、中に入ると大興奮ですー。
食事中だまってるわんちゃんを目指したものの、全然だめでしたー
【2006/09/22 07:15】 URL | こいちろ #-[ 編集]
Mさんこんにちわ。
そうなんですよー。なんだか態度がでかいわりには必死になって食べてましたーhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
【2006/09/22 07:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あがさんこんにちわ。
僕も刺身覗き込んでる写真が気に入ってますー。
なんか手がかわいいので。くまがせっかちに動くので撮るのは大変でしたけど…
【2006/09/22 13:31】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こんばんわー。
コロッケ見ているくまちゃんかわいい。
狙っているお顔最高ですね!
食欲旺盛は元気な証拠ですよね!
うちの天使もいつもは控えめなのに・・・
私達が食事の時間になると
人格?かわります(T_T)
【2006/09/22 22:29】 URL | ルル #-[ 編集]
ルルさんこんばんわー。
へ~、天使ちゃんも人格変わっちゃうんですね。
なーんか、うちのくまだけじゃないってわかってちょっとほっとしましたー。
くまの必死さといったらすごいのでちょっと心配してましたー(笑)。
【2006/09/22 22:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

