スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
アートな週末、お薦め絵本とか…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


先週、今週とこいちろは少しばかり「アートな週末」を過ごしましたー。
具体的に言うと、数人の画家の方の画をみてきましたー。
その中で、わんこにも関係ある絵なども見てきたので、今日はそのお話です。


先週、こいちろが美術館に足を運んで観てきたのは、『ピカソ展』。
まー、あのピカソです。チケットをおじからもらったので行ってきましたー。
でも、でも、わかっていたけど…、


難し~っw(☆o◎)w


げ、芸術って難しいですよね…。
でも、地元でピカソがみれるなんてとっても良い経験が出来ました。
チケットくれたおじちゃん、ありがとうございました。


で、今週は絵を見に行くつもりはなかったのですが、
たまたま行った地元のデパートで、2人の画家の展示会があっていましたー。
その両方で、画家本人に会えたんですよー。


一人目はみなさんご存知かわからないんですけど、『葉 祥明』さんです。
葉さんはとてもきれいな色遣いをされる画家さんで、
僕は青い空の下、緑の草原を走る白い犬ジェイクの絵が印象に残っています。
(→葉祥明オフィシャルサイト)


そこで見つけたこの本。
iconicon
虹の橋
-葉祥明 絵・訳-
icon


みなさんご存知の『虹の橋』のお話を葉祥明さんが絵を描かれています。
とても素敵な絵本だったので、書店などで見かけられた是非ご覧くださいね。


それに関連して、最近本屋で見つけたこの絵本。
iconicon
いぬとわたしの10のやくそくえほん icon


この絵本は『犬の十戒』や『虹の橋』についてとてもやさしく教えてくれる絵本です。
中の絵がほんとうにやさしいタッチで描かれていてとってもすてきでしたよ。
こちらもみなさんぜひ書店で見つけてください。


それから、こいちろがこの週末出会った画家さん二人目は絶対に皆さんご存知。


『八代亜紀さん』ですっ。
八代亜紀さんは歌手ですけど、絵も描かれるんですよねー。
観に行ったら、結構わんこやにゃんこの絵がたくさんありましたよー。
帰り際、八代亜紀さん本人が来られて、たくさんのおじさまおばさまに囲まれてましたー(笑)
思っていたよりずっと痩せててびっくりしましたよー(←失礼)


僕は八代亜紀さんと言えばこれ。
八代亜紀 - 八代亜紀全曲集: 不知火情話 - 雨の慕情 (2002バージョン) 雨の慕情 (2002バージョン)  (←Click!)


みなさんはひょっとしてこちら?
八代亜紀 - 八代亜紀全曲集: 不知火情話 - 舟唄 (2002バージョン) 舟唄 (2002バージョン) (←Click!)


そんな感じで「芸術の秋」を過ごしたこいちろでしたー。


IMG_6724.jpg
僕は留守番だったけどね…


サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)


今週もクリックの応援よろしくお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg
明日はプレゼント企画の予告でーす

【2007/11/19 02:11】 | くま | コメント(4) |
<<プレゼント企画予告… | ホーム | くまの日曜写真館…>>
コメント
ゲイジツの秋?冬?
この寒さはもう冬??
とにかく、ゲイジツに触れた週末だったんですね。
いぬとわたしの10の約束って本を先日買ってきて読んで号泣したのですが、
そちらの絵本があったのは知りませんでした。
毎日心の奥に読み聞かせています。
くまさんはお留守番、お疲れ様でした。
せっかくのお休み、もっと一緒にいたかったかな?
今度のお休みはきっとたくさん遊んでくれるでしょう♪
【2007/11/19 23:03】 URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
コメントありがとうございます。
タツの母さんこんばんわー。
たしかに、急に寒くなってきましたねー。なんだか今年は秋が短いです。
絵本の方も、とってもお薦めですよ。絵も綺麗だし、子供にもわかりやすい内容になっているかなーと思います。ぜひ書店で観てくださいねー。
そうですね、今週末はくまとお出かけしないといけませんねー。
【2007/11/20 00:12】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こんにちは☆げーじつな週末、素敵ですね~。ピカソは凄いですよね。晩年のなんというかしっちゃかめっちゃか(と私は呼んでいる)な作風も実際自分が絵を描く立場となると「うーむ、凄い」としか思えんですし(構図とか特に)。ピカソのお父さんが画家で、息子が14歳頃初めて描いた絵を見て(写実的な)画家を辞めたというエピソードもありますし。。。

八代亜紀さんって、本当にすーごい絵の技術をお持ちですよね、以前テレビで拝見して宇宙まで飛んでしまいそうなくらい驚いた事があります。素晴らしいです。努力の賜物という気がします。こいちろさんも色んな感性を体感して素敵な時間を過ごされましたね!!

紹介下さった絵本、絵とタイトルを目にしただけで涙腺がぶくぶく反応を起こしてしまいました。是非是非読んでみたいです。ありがとうございました!
【2007/11/20 01:36】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
りんじ母さんへ
りんじ母さんコメントありがとうございますー。
さすがりんじ母さん画家への造詣が深いですねー。
もうまさにピカソおっしゃるとおりしっちゃかめっちゃかでしたー。
でも中にはかわいいなーなんて思える作品もあって、意外とおちゃめなおじちゃんかもと思って帰ってきましたー。
あら、絵本の表紙を見るだけで涙腺が…。
ありがとうございます。絵のタッチがどちらもとても優しいのでお薦めですー。
【2007/11/21 02:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

