スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
花より、病より、だんご…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
昨日皮膚科に行ったら、「君、髪やわらかいねー。お父さん禿げてる?」と、
ショッキングな一言を浴びたこいちろがお届けします…(T∇T) ウウウ


さてさて、昨日の『朝くま』の時に撮った別の写真。
blg1115-1.jpg
はい、ど~も。


いつもとの違いわかります?


くまの右耳が垂れてます…。
いやいや、僕もあとで改めて見てわかったんですけどね。


昨日うちの親がくまの耳に触ろうとしたら、手に噛みついたんです。
普段そんなことはないんですけどね。
で、よく耳を見てみたら中を掻きすぎて、膿んじゃってました…☆⌒(>。≪)イタイ


病院に連れて行ったところ、「感染症ですねー」とのこと。
で、「こんなになっていると痛くてご飯も食べれなかったでしょう~」と。


え・・・・ (--;)。


blg1115-2.jpg
栗ちょうだい~


こんな風に栗の皮をむいている母親におねだりしたり…。
キャベツの芯をバリバリ言わせて食べてましたけど…ヽ( ̄ー ̄ )ノ


「くまが体調悪くなるときは、食欲なくなるときだね~」なんて話していた我が家。
どうやらそう楽観視もできないみたいです…。
うちのくまくん、何よりも食欲が優先されるようです…。


もう、今日は飲み薬、付け薬のおかげでだいぶ調子がいいみたいです。
もう少し治療を続けたら大丈夫かな~。


blg1115-3.jpg
ご心配なく~。


ね。もう今日は日向でゆるりと寛いでおりましたー( ̄ー ̄)v ブイ!


我が家のくまくん、完治するように今日も応援のクリックお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg
なんだかランキング上がってきましたー。ありがとうございます~。

【2007/11/15 00:04】 | くま | コメント(5) |
<<11月16日の朝くま… | ホーム | 11月14日の朝くま…>>
コメント
ほー。くまちゃんよくなってよかった。
耳の痛さより食い気ですか!!(笑
ワンコたちの何が困るって、口がきけないことなんですよねー。
「ちょっと耳が変なんだけど。。。」って言えればいいのにね。
ま、「おかーさんは今日は昼まで寝巻きでいました」とかしゃべられるのも困るんですが(苦笑
急遽4日から日本へ帰ることになり、昨日LAに戻りました。
もう11時だってのにまだ寝巻きです(恥
なかなか遊びにも伺えずすみませんでした~。

いつも思うのですが、くまちゃんは、5才くらいの女の子にしか見えませんね。
この可愛さでねだられたら、あげるの我慢するほうは大変でしょう。
写真でじっと見つめられるだけでももうダメ。。。ですから!
くまちゃんは、ポメとダックスのいいとこ取りなんですね。
こいちろさんのお家にぴったりというか、絵になってるワンコだわ~。
あがさんちのニコちゃんもそうでした。
ニヤちゃんには今日の夕方会いに行きます。
いいでしょ~!!

ではくまちゃんお大事に~。
皮膚科の先生の言ったことは忘れましょう!
うちのダンナはツルッ○゜○゛ですが、明るく生きておりますよ(笑
【2007/11/15 04:09】 URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
本来の髪質が柔らかいこととハゲは関係ないと思うんだけど??
硬い髪が柔らかくなってくると・・・・・・・(自粛)。
今から対策すれば大丈夫です!
シャンプーはよく泡立てて、ゴシゴシ力強く洗わない、すすぎはしっかり!
なーんて、そんな深刻じゃないですよね? 笑
ウチもおちびが外耳炎のひどいのになって、週1で麻酔洗浄に通いましたよー。
でも、あの時も食欲がおちるなんてことはなかったなぁ。(遠い目)
ビバ☆食いしん坊ワンコ! 爆
【2007/11/15 13:22】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
なんと!!
くまさん!回復してきて良かった!!
でも、痛かったろうに・・・かわいそう・・・
栗をほしがるくまさんの後姿、タツかと思っちゃった・・・
ベッドに横たわるくまさんもカワイイなぁ~
やっぱりくまさん、かわいいなぁ~

くまさんのお父さんが禿げて・・・って話ではないですよね??
【2007/11/15 19:42】 URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
ええ~~っ!何で髪が柔らかいのと、禿がつながるんですか~~?!

くまちゃん耳が痛くても、食欲の方が勝ってたんですね(笑)
たくましいじゃないですか(*^▽^*)
でも、お薬でだいぶ良くなったんですね!よかったよかった!
日向のくまちゃん・・はぁぁ癒されます(*^.^*)
【2007/11/15 21:34】 URL | RUU #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます。
みなさん禿げコメントたくさんありがとうございますー(笑)
僕は全然大丈夫ですよ、たぶん、今は…。
うちの父はまだ一応禿げてないし、じいちゃんは禿げてたけど…。
かっこいい禿げになればいいんですよっ!

ま。そんなことはさておき、くまの耳はだいぶ良いみたいです。
最初は気になって首を振ってましたけど、今日はだまって薬を塗らせてくれましたから。しばらくすれば治ると思います。

ぬぬ母さん長旅おつかれさまでしたー。いいなー、ぬぬちゃんやニコちゃん、ニヤちゃんに会えて。うらやましいです。僕もぬぬ母さんの旦那さん目指しますー。

bonnyさんしかとシャンプーの仕方承りましたー。
おちびちゃんも耳を治療したことがあるんですねー。おちびちゃんも食欲が落ちなかったのかー。よかったです、うちのくまだけじゃなくて…。

タツの母さん、そうなんですよねー。
やっぱりタツ君とくまは似ていますよねー。毛の感じが同じでもんねー。
でも、チワワの分タツ君が良い雰囲気でてますよー。まだ若いしなー。

RUUさん、くまたくましいでしょ。食欲だけはなくしません…。
え。日向のくまいいですかー。こんな写真なら山ほどありますよー。
いつみてもここで寝てますから…(笑)
【2007/11/16 00:02】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

