【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
くまは13歳になりましたー!

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさん、こんにちわ。
さて、タイトルと右上のサイドバーにも有るとおり、
我が家のくまくん、本日11月1日をもって13歳になりましたー。


以前にも書いたと思いますがくまは親戚の知り合いのブリーダーさんが
「ダックスとポメの雑種ができちゃった」ということで我が家に頂きました。
今でこそ、MIX犬なんて言葉を聞きますけど、その頃はそんな言葉もなく、
くまのような犬種を『ポメックス』なんておされな名前で呼ぶなんて事を知ったのは
このブログでコメント頂いた方から初めて教えて頂きましたー。


今は写真が趣味のこいちろですが、以前は我が家にはカメラというものがなくて、
くまの写真は小さいときにインスタントカメラで撮った数枚だけ。
なので、以前も紹介したことがあるのですけど、今日はその数枚を改めてアップしますー。


blg1101-1.jpg


これは我が家に来た直後の写真だと思います。
来たときは手乗りの子ぐまのようだったので、こいちろが『くま』と名前を付けましたー。
今では後ろ姿がたぬきちっくですけど…(* ̄m ̄) ププッ


こいちろとくまの出会いは突然で、
ある日学校から帰って玄関を開けると、そこにいきなり子犬がいたのでした。
親戚から話を聞いた父親と妹が、いきなり連れてきたのでした。


blg1101-2.jpg
以前飼っていた文鳥の『たま』と。


くまを頂いたときは「2匹のわんちゃんから”おとなしい方”のわんこを選んできた。」
と父親と妹が言っていましたけど、まさかこんなにせっかちで元気なわんこになるとは…。


くまには兄弟がいたのですけど、どの子も小さいときに亡くなってしまったそうです。
なので、親兄弟を知らないくまなのですけど、ブログを初めてから何度かポメックスと
暮らしている方からコメントを頂いたときはとってもうれしかったです。


blg1101-3.jpg
ね。熊みたいでしょ?


まさか13歳になるときに、くまくんが室内犬になっているとは思わなかったこいちろ。
最近は部屋ではいつもそばを付いてくるので今まで以上に身近に感じています。
あと何年元気でいてくれるかわからないけど、いつも家族を癒してくれる存在です。
いつまでもいつまでもへらへら笑っていてほしいですねー。


今日もくまとボール遊びをして遊びましたけど、
たぶんあの調子だとまだもう少しは元気でいてくれそうですっ。
ブログを見に来てくださる方々、これからもよろしくお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/11/01 00:59】 | くま | コメント(13) |
<<誕生日プレゼント… | ホーム | Kuma's home '07 spring-summer>>
コメント
くまちゃん。
13歳のお誕生日、おめでとう♪
心から、お祝いの言葉、おくらせていただきますね。

くまちゃんの子犬期、本当にかわいらしいわね。
おとなしそうだしね♪
くまちゃんの兄弟が早くに亡くなっているのは意外だったけど。。。
他の兄弟の分もくまちゃんが長生き指定校ね♪

ところで。。。興味がなければスルーでいいんだけど。.。
くまちゃんの13歳の記念に、
老犬台帳に、載せてみてあげては?
【2007/11/01 11:11】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
こんにちわ♪
くまちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~v-238
小さい頃のくまちゃんも、とても可愛いですね~v-266
確かにちっちゃいクマっぽいですね(笑
きっとこいちろさんに逢いたくてわざとおとなしくしてたんですね!(笑
ななちゃんも室内犬なので、お気持ちわかりますよ~
いつもそばに居てくれて、みんなの事をいやしてくれるんですよね~v-266
私が風邪で苦しんでる時も、顔をペロペロ(笑
癒されますよね~、家族って素晴らしいですね☆
【2007/11/01 11:54】 URL | 恵里 #JnoDGgPo[ 編集]
Happy Birthday !
v-384 お誕生日おめでとうございます。
幼いころのお写真、小さいくまちゃんのぬいぐるみみたいです。
もう若くない年になってしまっても、童顔だからいいわね~
うらやましいですv-392
この1年も、健康ですてきな年になりますよう祈っています。
【2007/11/01 18:00】 URL | ベルママ #-[ 編集]
くま君、お誕生日おめでとう~。
13歳。
まだまだこれからしたいこといっぱいあると思いますよ~。
室内生活だって始まったばっかりだしね。
小っちゃくってめんこいね~。
今のくま君、毛伸びたよね~。
特に耳。
昔も今もほんと、かわいいわ~。

くま君、お誕生日プレゼントもらった?(笑)
【2007/11/01 20:48】 URL | kuro #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
くまちゃん13歳のお誕生日おめでとうゴザイマスv-315
ちっちゃ~~いv-344かわいい~~~v-344
ホントに小熊ちゃんみたい♪♪
これからも、元気いっぱいでいてね♪

・・・・でも、くまちゃん13歳には見えないですよね(笑)
まだまだ全然、若く見えます。
【2007/11/01 23:28】 URL | RUU #-[ 編集]
わーい、13歳おめでとうございます!
小さいくま君もカワイイですが、私は今のくま君の方がイイ!
だって、いい表情をするワンちゃんになってますから~。
そして、お顔つきから推測すると・・・・まだまだですね。
長生きしますよー。
特に室内犬になってからは、ますますって感じがします。
楽しい13歳、満喫してね♪ こいちろさんと一緒に! 
【2007/11/02 01:51】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
くまちゃん、おめでとう!
ちっちゃくて、すこくかわいくて毛並もきれいだから、
13歳には見えませんよね~。
さよならしちゃった他の兄弟の分も長生きしなくちゃね。
それにしても、ホントに手乗りだわ!
お耳がずいぶんちっちゃかったんですね。
これからはおうちワンコとして、みんなに遊んでもらって
ずーっとアイドルでいてね。
【2007/11/02 16:51】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
☆くまちゃん、お誕生日おめでとう☆
一日遅くなっちゃってごめんなさい。
仔犬の頃のくまちゃん、 あどけない表情が可愛い。^^
3枚の写真だけでも 少しづつ成長しているのが分かりますね。
最後の写真は正しく”くまのぬいぐるみ”だ(-^□^-)
くまちゃんの童顔が羨ましいおばちゃんです(^_-)☆
【2007/11/02 20:55】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!くまちゃん♪
こいちろさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
くまちゃん Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!! e-26713歳♪
赤ちゃんの時のくまちゃん とってもおっとりした感じで
穏やかな 感じでした~ それは 今のくまちゃんと あまり 変らないような気が~
ぜんぜん 歳を感じさせない くまちゃん これからも ど~ぞ "o( ̄‐ ̄*)ゲンキ!!で
居てくださいね~♪

【2007/11/02 22:16】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
くまちゃん、お誕生日だったんだね^^
遅くなりましたが、お誕生日オメデトウv-314
なんか、今の方がパピーっぽくみえるのは私だけかな?!
これからも、こいちろさんご家族を癒してあげてね!
そしてずーっと元気に暮らすのだぞぅ♪
【2007/11/02 22:33】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
こんにちは☆くまちゃん、13歳おめでとうございました~!いやぁ~ほんと、笑顔炸裂可愛さ爆発、若々しいくまちゃんこれからも幸せ一杯振りまいて下さい~♪

くまちゃんの赤ちゃんの写真、ほんとに小熊ちゃんみたいですね~、びっくり!どんどんフカフカの毛になって行ったんだなぁ。九州もそろそろ冷えて来たのかなぁ?あたたかいお家の中で、大好きな家族と一緒にいるくまちゃん、笑顔が止まらない訳ですよね~♪これからも元気一杯なくまちゃんでいてください!
【2007/11/03 00:27】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
くまちゃん 13歳のお誕生日
おめでとうございます!

今年は前半いろいろ大変だったけどぉ
これからも 可愛いショット楽しみにしています♪
春~夏ムービー、、、とぉーっても良かったです
そうそう 13歳だもの お家の中がいいよね
わが家の犬は10歳になったら、、、の予定です(笑)

くまちゃん 14歳になったら
こいちろうさんと いっしょにベットで寝ようねぇ~
【2007/11/04 13:05】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
みなさんたくさんのお祝いコメントありがとうございます!
みなさんたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました。
ブログでもやっていないと、うちのくまにこんなにも温かいコメントを頂けることもなかったと思うので本当にありがたいことだと感じています。
このところブログの更新も、みなさんの所への訪問も遅れているのですが、必ずお礼に参りたいと思いますので待っていてくださいね。
くまもみなさんのお宅のわんちゃんも1日でも長く元気で年を重ねて欲しいですね。
みなさんこれからもよろしくお願いします。
【2007/11/05 00:14】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

