スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこのおトイレ作戦…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
さてさて、みなさんくまのトイレへのアンケート・ご意見ありがとうございましたー。


blg1019-1.jpg
アンケート集まった?


うんうん、集まったよー。うれしいねー、ブログを読んでくれた人が参加してくれて。
ここのところちょっと気温が下がってくまはピアノの下からベッドへ移動気味です…。
980円のベッドでいいなんて安上がりなくま…。


で、アンケートの結果はどうなったかというと…


blg1019-2.jpg
じゃ~ん!


てか、ほんと悩まし~結果になってしまいましたー(@ ̄□ ̄@;)!!
どのトレーもそんなに変わらなかったりして…


blg1019-3.jpg
困ったね~


人の話聞きながら寝ようとしないのっ。


こいちろが一番心配していたのは、メッシュ付きのトレー。
メッシュが付いていてわんこがトイレするのかな~ってこと。
でも、メッシュのトレーを推してくださる方がいるってことは
そんなに気にしなくても良いのかも知れませんねー。
それにやっぱりわんちゃんにシートを破壊されて苦労されてる方もいるってことでしょうねー。


blg1019-4.jpg
ふ~ん。


ふ~んって。君のトイレの為にみなさん協力してくれたのに~。
寝ないで最後まで聞きなさ~い(≧ε≦)ノ ブー


くまは今トイレは外でして、ちっこで足を上げる確率50%…。
たぶんうちの中では足を上げてない…はず…たぶん…
やっぱり足を上げるならL型トレーをと薦めてくださる方がおられましたー。
あと、L型になれちゃうと外した時に壁がやられちゃうっていうご意見も。
どっちにもなるほどねー、とただただ感心していたこいちろです。


そこでとりあえず出した結論。うん、『メッシュー付きトレー』を買ってみよー (* ̄ー ̄)v。
途中でメッシュ型に変えるとわんちゃんが嫌がるというご意見もいただいので、
最初からメッシュ型にしてメッシュの上でちっこできないようならトレーを外せばいいかなーと。
L型も考えたのですけど、普通のトレーの形で使ってますよという方が多くて
あんまり神経質にならなくてもいいのかも~なんて簡単に考えたりして…。
くまももうすぐ13歳だし。これから歳をとればもっと足をあげなくなるだろうなーと。


それよりもトレーの大きさの方が大事そうですねー。
くまはちと胴長だしちっちゃいトレーだと外しちゃうかも…(* ̄m ̄) ププッ
ゴクママさんkotamameさんnoriさんから大きめがいいってアドバイスももらったし。


blg1019-5.jpg
                 ぐぅ~


こら~。起きろ~。


みなさんのご意見を伺っていると大事なのはトイレの形よりも、
くまにシートやトレーをトイレって認識させることのようですねー。
kuroさんかぐらさんなどからもそんなご意見いただきましたー。
まずはトイレに行くときに、後ろからシートを持って付いていくところからってことですね♪
くまがシートに慣れるといいな~。


それからシートは最初は大きく広げておいて、
くまが慣れてきたら、だんだんシートを小さくして行かなきゃいけないんですねー。
なんだか教えて頂くと、そうだよねーって感じだけど、
言われるまできづかなかったこいちろ…(; ̄ー ̄A アセアセ
RUUさんかぐらさんkotamameさん達からもアドバイスもらったし~。


今回おトイレアンケートをやってみてわかったこと。
トイレの形よりまずはくまとこいちろのトイレトレーニングが大事っ!
アンケートやご意見聞いてみて良かったですー。
もうすぐ13歳くまとこいちろ。頑張ってトイレトレーニングしますっ!


blg1019-6.jpg
頑張って~


君も頑張るんだっ!


みなさんご意見ありがとうございましたー。
トイレを購入したときには、またご報告させてもらいますねー
mix2.jpg  ninnki.jpg
↑こっちは9位、もひとつは245位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/20 01:11】 | くま | コメント(2) |
<<見納めコスモス… | ホーム | おトイレアンケート途中経過~>>
コメント
アンケート結果は、結構僅差だったんですね~!
そうそう!職場でダックス飼ってる人が、
胴長だから、トイレと自分の距離感が分からなくなるのか、
ちょっとはみ出す時があるって言ってました。
あとは、くまちゃんが早くトイレを憶えてくれるといいですね!
がんばれ、くまちゃん!
【2007/10/21 23:45】 URL | RUU #-[ 編集]
コメントありがとうございます
RUUさんこんばんわー。
ふふ。やっぱりダックスは大きめのトイレを買わないといけないみたいですねー。ばぶーちゃんも頑張っているし、くまも負けないように犬生の先輩として負けられませんね~。トイレちゃんと覚えてくれるといいなー。
【2007/10/22 23:43】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

