スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
おトイレアンケート途中経過~

←ただいまわんこのトイレに関するアンケート開催中~。ご協力お願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
ただいまわんこのトイレに関するアンケート開催中~です。
クリックするだけですから、まだって方是非ご協力お願いしますー。
ブログの左上からご参加くださいー。


ということで、
くまを室内でもおトイレできるようにと、
ただいまわんこのトイレに関するアンケート開催中。


この企画、やってよかったー。
なかなかアンケート集めるの大変ですけど、ちょっと方向性が見えてきたような…。
もう少しアンケート続けますので、ぜひ参加してみてくださいねー。


blg1016-1.jpg
といれ~、といれ~


常連の方や初めての方からありがたいコメントもたくさん。
ありがとうございますー。


その中でもみなさん絶賛なのが…。
デカイ!けど名前は小太郎です』のかぐらさんのご意見。
以下そのまま掲載です~


『えっと。。。おトイレですね。
そうそう、お年を召してきて、昼夜逆転や夜になると眠れないU^ェ^Uちゃんが結構居ますからね~
そのときのためにも、絶対に室内トイレトレーニングは必要ですよ~♪
夜中に4~5回、おトイレの為に外に出るのは、飼い主さんにとっては結構大変ですからね~
トレーをお探しですか?(笑)
トレーをお使いになる前に。。。ちょっとダケ、お試ししてみては。。。と思っている事があるんですが。。。
男の子(特に足をあげてのチッコスタイルの子)にはお勧めなんだけど。。。
クマちゃんはどうなのかな?(笑)
フローリング等の上に新聞紙をちょっと広めに敷いて、その上に防水シート(赤ちゃんのおねしょマット等)を乗せて、その上にトイレシートをレギュラーなら6枚くらい乗せるのね。
その、真ん中に、水を入れたペットボトル(500mlくらいかな?)を立てておくんですよ~
足上げスタイルの子なら、絶対に成功ですよっ♪
で、慣れてきたらペットシートの数を減らして。。。場所を完全に覚えたら、トレーでも成功すると思いますよっ♪
最初は小さい場所だと、抵抗があったりしますからね~』


blg1016-2.jpg
さすが、かぐらさんっ!


なるほど~。
これはペットボトルを的にしてちっこするってことですねー。
うちのくまは男なので、一応足を上げてちっこしますけど、
歳をとった最近では、足上げの確率50%くらい。半分は足を上げずにする感じです~。


うちに留守番している間にやってしまっている時は、
和室の真ん中とか玄関の真ん中とかにしているので、
うちの中では足を上げていないんでしょうねー。
(↑まだ現行犯逮捕できてません…)


だんだんシーツや室内でトイレする事自体にも慣らしていかないといけないんですね。
とっても勉強になりますー。他にも役に立つ情報がコメント欄に頂いているので、
興味のある方はどうぞー。


もう少しアンケートを続けてみたいと思いますので、
クリックだけのアンケートでも、コメント欄へのご意見でも
どんどんご参加くださいー。よろしくお願いしますー。


くまがいいトイレに出会えるように応援のぽちっとお願いします~
mix2.jpg  ninnki.jpg
↑こっちは7位、もひとつは200位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/16 21:54】 | くま | コメント(5) |
<<わんこのおトイレ作戦… | ホーム | トイレな悩み…>>
コメント
なるほど~。途中で室内犬になると、そんな問題が出てくるんですね~。
うちは普通のシーツトレーを使ってますが、
くまちゃんは男の子だし、L字型がいいんですかねぇ。
L字型に1票入れてみました~。
かぐらさんの方法は良さそうですね!!
仔犬のトイレトレーニングも、だんだんシーツの枚数を減らすって
よくアドバイスされてますもんね。
デコラにトイレのしつけをした時は、ちゃんとトイレで出来たら
おやつをあげて褒め称えました。
食いしん坊なおかげで、意外と早く、トイレは憶えてくれました(笑)
【2007/10/17 23:39】 URL | RUU #-[ 編集]
こんにちわ~☆
色々勉強になりますねぇ~
私のななちゃんは、お部屋の中なら覚えてくれたんですけど、一階の方のトイレはまだまだ覚えてくれてないみたいで><
シーツは常に綺麗にしておかないといけないので大変ですよねぇ~(汗)
汚れたシートの上だとしてくれないですねぇ(泣)
でも、ななちゃんのために頑張って変えてます♪
足上げる時もあるんでしたら、やっぱりL字型が良いですね♪
【2007/10/18 10:36】 URL | 恵里 #JnoDGgPo[ 編集]
お久しぶりです~♪
くまちゃんおうちトイレの練習なのですね
おうちだと足あげないのでしょうかね?
長助も足あげてしない子なので
平面シートです
初めはかなり苦労しました・・・☆泣
でもくまちゃんはおしっこしたくなったら
玄関に行って教えてくれる良い子だし
そのタイミングでおしっこシートに連れて行って
慣れていけばいいのでしょうかね?
寒い冬とかもおうちでできるほうがいいですもんね
くまちゃん、こいちろさん一家頑張ってチャレンジしてくださいね
【2007/10/18 19:03】 URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
①番に投票しました。
理由はうちで使ってるから。
意味の無い理由ですみません。。
仔犬の頃 小さいトイレを買ったんですが
こんなに大きくなるとは思ってなくて
大きめのトイレに買い替えました。
先を見据えて 納得いく物を選んでくださいね。^^
【2007/10/19 22:03】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
皆さんご意見ありがとうございます!
皆さんご意見ありがとうございますー。
今日はL型トレーへのご意見が多いようですねー。
新しい記事にも書いたのですけど、とりあえずメッシュ型を捜してみようかと思いますー。どうもくまがうちの中でも足を上げるようなら、L型にシートをくんでみようと思いますー。本当にありがたい情報ありがとうございましたー。
ゴクママさんの言われるように先を見据えた買い物が出来るようにしたいと思いますー。
【2007/10/20 01:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

