ピアノの音色…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさん、こんにちわ。最近さぼり気味のこいちろです。
だいぶ秋めいてきましたねー。みなさんのところはいかがでしょうか~。
北海道のわんちゃんブログをみると「ストーブ炊きたいっ」なんてみるんですけど、
わが九州はまだ昼間は暑いですー。たまにクーラーつけてますー。
みなさん気温の変化にお気をつけくださいね。


さて、最近我が家でよく見られる風景といけば…


blg10051.jpg
こんな風景…


えっ?いつもと変わらない?( ̄O ̄;)


それじゃあ、違う角度から見てみると…


blg10052.jpg
はい、ど~も。


そう、最近のくまのお気に入りは我が家のピアノの下
「あれ?くまが見あたらないな~」というときは大抵ピアノの下にいます~…(* ̄m ̄) ププッ


blg10053.jpg
ぐぅ~


こ~んな感じで気持ちよさそうに昼寝しています~
ピアノの下には人は入れないから落ち着いて寝られるみたいですっ(* ̄∇ ̄*)


blg10054.jpg
暑い昼間も日陰で気持ちいいもん…


なるほどね。確かにまだ昼間はちょいと暑い九州地方。日陰がいいよね。
ただ、ピアノの下は暗くて写真撮るのがたいへんだけどね…ヽ( ̄ー ̄ )ノ


今年春に妹が我が家を出て働き始めて約半年。
その間、ピアノは大きな物置とかし、しばらくその音色を聞いていません…(T_T)シクシク


blg10055.jpg
ぐぅ~ぐぅ~、すやすや、ぐぅ~すかぐぅ~


最近聞こえるピアノからの音色といえば、くまのいびきだけ…(* ̄m ̄) ププッ


こんなぐっ~すかくまに今日もぽちっとお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/10/05 18:15】 | くま | コメント(7) |
<<おでかけ日和… | ホーム | 携帯写真館…>>
コメント
関東地方も、やっと涼しくなってきました。
朝晩は肌寒いデス。
涼しいのは嬉しいんですが、着る服を悩むんですよねぇv-356

おおおおっ!このピアノは、グランドピアノですね?!
妹さんピアノ上手いんでしょうね!
私の実家にも、20年は調律してないピアノがあります(^_^;)
くまちゃんのイビキの音色がするピアノも、なかなか可愛くていいけどなぁ(笑)
【2007/10/05 22:24】 URL | RUU #-[ 編集]
こいちろさん、こんにちは☆くまちゃんのお気に入りのピアノ、ひょっとしてこれはグランドピアノではないの?↑で先にRUUさんが気付いていらっしゃいますが。。。

妹さんはピアノを弾かれるんですね、ピアノの音は良いですよね~、折角だから、こいちろさんピアノを始めて見たら良いのに~。くまちゃんはお気に入りの場所が色々あって幸せだね♪というか、もう外に居る事が考えられない?

実家は妹が毎年調律をお願いしていますが、調律師さんもピアノお上手なので、お仕事されている間、隣で聞き耳を立てるのが大好きな母です。

ちなみにこちらもまだまだ暑いです!怖いくらい。
【2007/10/06 00:19】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
グ・グランドピアノって・・
あたしゃ学校でしか見たことないんすけど。(恥ーー;
今はくまちゃんのお気に入りの場所になってるんですね~
くまちゃん、ゆったり横になって
妹さんが奏でてたピアノを思い出しながら それに合わせて
いびきかいてるのかも~!^^


【2007/10/07 13:10】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
ピアノ弾けるの~憧れ~!
弾けないけどピアノの音色好きだな~。
グランドピアノが置ける広い家の中でも
最高の場所でお昼ねしてるくまちゃんも流石ね~。
妹さん働き始めて半年、環境に慣れるまであと少し
ご家族にしたらもまだまだ何かと心配な時期ですね。
妹さんも実家を離れてこそ知る肉親の愛に支えられ、きっと頑張っておられることでしょう。


【2007/10/07 22:39】 URL | マリン母 #-[ 編集]
わぁ~グランドピアノだ!
くまちゃんのお気に入りの秘密基地は
ぷりんみたいに散らかったテーブルの下じゃなくて
高貴な香りのするグランドピアノの下なんですね。
私も10年くらい前にお小遣いをためて中古のピアノを
買ったんですが(アップライトですよ)、ここ数年は
ふたも開けずにぷりんのおもちゃやら、ファブリーズやらの
置き場所になってしまってます(涙)
ぷりんはピアノの音は聞いた事がないから、
きっと音を出すとビックリするでしょうね。
【2007/10/07 23:02】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
チョコママは昔はピアノを弾いていたらしいが、
続ける根気がないのでバアが起こってピアノを売ってしまった。
ときどきママがピアノが弾きたいと言うと
「自分で買えばー」と、冷たいバア!

アタシもくまちゃんと、同じだよ。テーブルとかの下にいるのは、
結構落ち着くの!きっとワンコのDNAかな。
【2007/10/08 14:23】 URL | チョコタン #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございますー。
あ。みなさんよくグランドピアノってわかりましたねー。
一応うちの妹は音楽関係の仕事なんです。

みなさんのおうちのわんちゃんもテーブルの下とかやっぱり好きなんですねー。寒くなってもテーブルの下なんでしょうか?くまは今年が初めての冬なので楽しみです。
誰も弾かないピアノ勿体ないですよねー。練習しよっかなー。

チョコタンはじめまして?
チョコタンもテーブルの下がお好き?
また遊びにきてねー。
【2007/10/08 22:05】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索