スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
頑張ったメイ。

今日はちょっと寂しいけれど、頑張ったわんこのお話です


昨日の夕方、お友達のわんこ『メイ』がなくなりました。
くまと同い年だった13歳。


blg0912-1.jpg
これは今年一緒に河川敷で遊んだときの写真です。


メイはここ数週間食欲がなくて痩せてきているという話を聞いていました。
でも、おとといは散歩にも行って、ご飯も食べたと聞いていてあまり心配していませんでした。


でも、昨日になって急に玄関で動けなくなってしまいました。
病院に連れて行って獣医さんに見てもらったときには危篤状態に…。


blg0912-2.jpg
くまと一緒に行った阿蘇にて…。


メイはくまとこいちろにとっても特別なわんこ友達でした。
わんこ友達の少ないくまにとって、メイは唯一一緒におでかけしたわんこ。
犬見知りするくまはあんまり仲良くはできなかったけど…。
ちょっと前にメイに会ったときも笑顔で近寄ってきて撫でさせてくれました。
それだけに信じられません。


病院についてエコーで見るとメイのお腹は真っ白だったそう…。
どうやら肝臓にできた癌が肺まで転移していたようです。
きっときつかっただろうに、病院嫌いのメイは最後まで我慢してたのかな。
家族に迷惑をかけたくなかったのかな。頑張ったね。


それからもう一つメイが頑張ったこと。
メイは遅れて病院にきたお母さんをきちんと待ってから息を引き取ったそうです。
頑張ったね、メイ。


くまやメイが一緒に登場している動画も以前作りました。



きっと、今頃は虹の橋のたもとでゆるりとお昼寝中。


blg0912-3.jpg


おつかれさま、メイ。
またいつか虹の橋で会おうね。

【2007/09/12 21:59】 | くま | コメント(10) |
<<くまぷぅ~スイッチ… | ホーム | わんこと床掃除…>>
コメント
メイちゃん、頑張ったね。
おつかれさま。
きっと虹の橋をたくさんの友達と、
この笑顔で渡ってるんでしょうね。
神様はどうして、こんなに優しい目をしたコが
お好きなんでしょうね…
【2007/09/12 23:10】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
メイちゃん、頑張りましたね。
きっとメイちゃんも、お母さんに会いたかったんでしょうね。
笑顔の写真が、なんか泣けてきます。
メイちゃん、ほんとにおつかれさまでした。
【2007/09/13 00:00】 URL | RUU #-[ 編集]
メイちゃんお疲れ様でした。
本当に穏やかないい笑顔で幸せな一生だったことが
よくわかります。
大好きなご家族に見守られて旅立ったんですね。
ご冥福を心からお祈りいたします。
【2007/09/13 01:01】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
メイちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、くまちゃんとの思い出を 大切に心にしまっておきます。
天国には わんこ広場があるのだと思う。
スヌーピー(初代犬)が、きっと出迎えていてくれる
【2007/09/13 01:38】 URL | ベルママ #-[ 編集]
なんとも言えない いい笑顔ですね、メイちゃん。
最後までがんばったんですね、お疲れ様でした。
天国でもそのやさしい笑顔で過ごしていることでしょう。
【2007/09/13 10:44】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
あぁ・・・メイちゃん。。。
みんなの心の中にいつまでもこの愛くるしい笑顔が残って・・・

メイちゃんのご冥福を心から。。。心からお祈りさせていただきます。
ご家族さまの心の支えに。。。こいちろさん。
【2007/09/13 11:35】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
はじめまして。メイを小さいときから知っている一人です
昨日その話を聞いて、本当にショックで。。。
でも飼い主(下のほう)にも伝えたんですが、メイには沢山の思い出を貰いました
そうかぁ。お母ちゃんまってたんだなぁ。すごいな、メイ
そしてこいちろさんのメイの写真に思わずうるっ
ありがとうございました。。
【2007/09/13 22:41】 URL | yuuto #uvrEXygI[ 編集]
みんなに愛されたメイちゃん!
愛をくれたメイちゃん!
遠くに行ってしまっても変わらない笑顔のままですね。
メイちゃんのご冥福をお祈りします。


【2007/09/14 13:03】 URL | マリン母 #-[ 編集]
いつかくると思っていても・・・やはり辛いですよね。

虹の橋に行っても、飼い主さんや周りの方の心の中にいますよね。
メイちゃんは、どこにいても、きっとずっとその笑顔でいますよね。
虹の橋でもどこでも。

くまくん、寂しくなっちゃったね。。
【2007/09/14 16:40】 URL | kuro #-[ 編集]
みなさん温かいコメントありがとうございます。
みなさんメイへのたくさんの温かいコメントありがとうございます。
僕はわんこがなくなるとき、天国に旅立ったわんこたちと虹の橋で会う約束をしとこうといつも思います。虹の橋はわんこたちとの待ち合わせ場所。
いつか僕も行ってたくさんのわんこと再び会いたいと思います。
みなさんの温かいコメントをみて、きっとメイも天国でいつものように微笑んでいると思います。
yuutoさんはじめまして。コメントありがとうございます。
yuutoさんはメイが小さい頃に一緒に散歩したりされていたそうですねー。
飼い主さん(上の方)から聞きました。遠く離れても忘れずにいてくれるyuutoさんの存在をメイも喜んでいるでしょうね…。ありがとう。
【2007/09/15 00:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

