【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこと床掃除…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


さて、先日うちのフローリングが”くま臭いっ”というお話をしたところ
みなさんからアドバイスをいただきましたー。
ありがとうございましたー。


でも、その結果はこいちろの予想とは違うものに…


blg0906-2.jpg
どんな結果?


ん?知りたいかい、くまくん?
では、発表しま~すっ!ヽ(*^。^*)ノ


blg0906-1.jpg
じゃじゃ~ん


最も多かったアドバイスは『慣れる!』『気にしない!』でした~ヾ(>▽<)ゞ。


な、なるほど…。わんこを愛するものそんなこと気にしちゃ~いけないってことですねー。
中には『うちのわんこは匂わない』っていううらやましい方も結構おられてびっくり…。
犬種によっても違ってくるんですねー。


うちのくまもぷんぷん匂うわけではないのですけど、
床にぴったりくっつくと匂うんですよねー。


お掃除の仕方で言うと、『水拭き』って方が多かったですね。
わんちゃんのことを考えて、床は安全な水拭きということですね。勉強になりますー。


わんこ用のワックスなんかもあるんですねー。
あがさんに教えて頂いたわんこに使っても大丈夫な洗剤。
天然成分で出来ていて、スカンクの匂いを食らっても大丈夫とか…。
さすがアメリカ…。スカンクに道ばたで遭遇できるんですねー( ̄ー ̄)v
→参考にどうぞ~『Nature's Miracle』

以上のアドバイスをふまえて考えると…。
『地道に床掃除が一番!あとは気にするなっ!』ってことでしょうか~(* ̄m ̄) ププッ
よ~し、床掃除頑張るぞ~。


あ。でも、我が家には床掃除が嫌いな人が約1名…。
それが誰かは動画でどうぞ~



クイックルワイパーに立ち向かいながら、逃げてゆくくま君…。
君との床掃除の戦いはまだまだ続きそうだね~


blg0906-3.jpg
ま。頑張りたまえ。


ま、負けねー。負けね~ぞ~。床ぴっかっぴかにしてやる~。
mix2.jpg  ninnki.jpg
本日もぽちっとお願いしますー

【2007/09/06 23:27】 | くま | コメント(6) |
<<頑張ったメイ。 | ホーム | うれしい小包♪>>
コメント
私もさっき、雑巾掛けしたばっかりです。
慣れましょうっていう意見が、一番多かったんですね(笑)
くまちゃんは、クイックルワイパーしてても、邪魔はしないんですね~。
デコラは食いついてくるんですよねv-356
掃除終わるまで、何回「ダメ!」って言ってる事か・・・。
【2007/09/07 00:55】 URL | RUU #-[ 編集]
ふふふ、丁寧に統計までとられて、こいちろさんらしいです。
わんこ用ワックスというのは主に滑り止めが目的なんですよ。
フローリングの床は滑り易くて犬の足腰に負担がかかりますから。
滑り止めの手軽な物ではわんこの肉球に塗る滑り止めクリームというのもあります。
スカンクは公園にもいるし、庭にも時々出没してるみたいです。
朝、スカンクの臭いで目覚めることがたま~にあるんです。
ものすんごい腹立たしいですよ(笑)
犬は直撃されると痙攣して気絶しちゃうこともあるらしいので要注意なのです。
このネイチャーズミラクルがない時の応急処置としてはトマトジュースで洗うと言う手があるんですよ。
トマトジュースの酵素が臭いのもとを分解するそうです。
わんこの肛門腺を絞った時など、誤って洋服などに飛んでしまったら
同様にトマトジュースで拭き取ると臭いがきれいにとれるんですよ。
なんだか思いっきり脱線した話で長々とすみません。
【2007/09/07 01:11】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あがさん。。。↑スゴ~イ♪
こいちろさんもあがさんも色々と調べて。。。ステキ(憧っ!)

等と書いているかぐら家の床掃除。。。ハードですよ。
クイックルワイパーに向かって、ピンポンダッシュさながらの盛り上がりを見せるヤツが2U^ェ^U。。。
いつになっても終わらないの。。。(悲)
【2007/09/07 10:41】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
先日の力まかせなアドバイスがこんなにキチンとした
データとなるんですね~。しかも多数派なんで、なんだ~
みんな結構いいかげんじゃんって思った(嘘です)。
クイックルワイパーと戦うくまちゃん、暴れ方ちょっと上品だし音楽も素敵でした!


【2007/09/07 18:49】 URL | マリン母 #-[ 編集]
くまちゃんカワイイです♪
うちのくぅはクイックルワイパーにはもはや無反応ですが
掃除機に同じ反応をしますよ。
大好きで近づいてくるんですけど音と風にびびって逃げ、遠巻きにバタバタしてます(笑)
【2007/09/07 20:36】 URL | miki #q7XswXQk[ 編集]
ああいう風に統計が出ると面白いですね^^
半分が”慣れましょう” これは”=諦めましょう”に近いような・・i-278
くまちゃんのクイックルワイパーへの反応は
悟空の掃除機への反応と似ています。
おかげさまで 掃除がはかどらなくって・・i-238
【2007/09/09 23:04】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

