スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
消えるわんこの謎…

←ランキングに参加していますー。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


すっかり室内での生活を満喫している我が家のくまくん。


blg0820-1.jpg
こ~んな顔したり…


blg0820-2.jpg
こ~んな顔したり…


で、去年までと違う九州の夏を満喫中~ヽ( ̄ー ̄ )ノ


しかし、この1週間ほどくまくんが消えるという事件が…。
昼間リビングにいるくまくん。しかし、夜になると姿を消してしまう…。
朝になると、何事もなかったかのようにリビングでご飯を要求…。


一体、くまくんの身に何が起こっているのか…。


blg0820-3.jpg
一体彼は毎晩どこへ姿を消しているのか…。謎が謎を呼ぶ…(←え、そうでもない?)


ここは名探偵と助手を呼ばなきゃ…。
なーんて思っていたら、あっさり事件は解決。
犯人が自首してきたのだ…。


なんと犯人はうちの両親。


くまくんは室内犬になってからというもの、1Fのリビングで扇風機をつけて寝ていたのだけど、
この1週間ほど両親がクーラーを付けて寝る2Fの寝室へ連れて上がっていたのでしたー。
えーと、ちなみにくまは階段登れません…(* ̄∇ ̄*)


う~ん、どこまでも広がるくまくんのテリトリー。
2Fのこいちろの部屋もそろそろやばいかも…。
今度は2階へ上がる現場を押さえてやる~。


きっと、クーラーの効いた部屋でこーんな顔して寝てるんだろうなー。
blg0820-4.jpg
※イメージです。まだ寝てる現場を撮れてないんです…


どんどんVIP待遇になっていくくまくん。
こんなくまくんがクーラーで風邪をひかないように応援のぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/08/20 22:34】 | くま | コメント(9) |
<<くまからの手紙… | ホーム | 祭りの後…>>
コメント
くまちゃん、階段 苦手なの?
ベルは、いつの間にか 階段登れるようになってて、
ある日私の部屋の戸をガリガリしてました。
スパイクは、階段の下で悲しそうにしてました…
【2007/08/21 18:39】 URL | ベルママ #-[ 編集]
くまちゃんだって、暑いよね~
人間ですら熱帯夜だもの。毛皮をまとったワンコにとっては
猛暑どころのさわぎじゃないですよねv-12
こいちろさんの、ご両親もくまちゃんの体を気遣っての行為だったのでしょうね^^
もう少ししたら、こいちろさんのお部屋で寝るくまちゃんがみれるかな?(笑)
【2007/08/22 00:32】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
わははは!次々と私の予言が当たって行く~!!
でも、陽射しのない夜中でも熱中症になる犬がいるそうですから
ご両親のお気持ちもわかります。
うちはずーっと一緒に寝てますしね(笑)
【2007/08/22 10:02】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
可愛いですね~
はじめまして^^
ブログのお散歩をしていて来ました。
くまちゃん可愛いですね~v-344
私も実家で老犬ダックスを飼っていますが(もう人間の年齢で90歳以上とか・・・)
小さい頃を思い出します(*´∇`*)
うちはクーラー慣れしすぎて、夏は「冬毛」で冬が「夏毛」という現象が起こっていました(ーΩー )
【2007/08/22 10:39】 URL | ハル #-[ 編集]
そうそう。。。そうなのよね~♪
U^ェ^Uの室内テリトリーってどんどん広がるのよ(笑)
一度一緒に寝てしまったら。。。あぁぁぁ~ら怖いっ!
真夏寝苦しいのに、毛むくじゃらと一緒じゃないと落ち着いて眠れなくなるのよぉ~♪
【2007/08/22 17:15】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
犯人はご両親だったんですね(笑)
でもホントに暑いから、心配ですもんね~。
くまちゃん、快適な夏を知ってしまいましたね( ̄m ̄*)
こいちろさんと一緒に眠る日も近い?!
【2007/08/22 23:26】 URL | RUU #-[ 編集]
我が家でも「あれ?大輔がいないな~」っていうときは
決まってお義父さんと一緒に寝ています(笑)
エアコンが効いた快適な室内環境を知ってしまったくま君…
もうお外には戻れませんねー(笑)
【2007/08/23 19:09】 URL | kana #-[ 編集]
こんばんは~!くまちゃんすっかり室内犬なんですね!あがさんの予想が当たりまくってます!

エコバッグの件、有難うございました☆タグをつけたらすぐに発送しますので、よろしかったらメールにてお知らせくださーい♪

花火の撮影、楽しんでますね~☆日本の花火はやっぱり一番だと思いますよ...そしてお祭りの幻想的な女性達の姿...感動しました。

感動したといえば、大阪の譲渡会ご報告、読んできました。全員のワンちゃんたちが新しい家族と出会い、新しい犬生を始めたのだ...と思ったら泣けました。ほんとによかった。
【2007/08/24 10:50】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます
コメントありがとうございますー。
ベルちゃんは階段登れるんですかー。すごいなー。
もう、あがさんの予言通りになってます…。どんどんくまがテリトリー拡大中ですー。みなさん一緒のお布団で寝てるんですか?すごいなー。
うちはベッドの横に座布団ひいて寝てます…。わんこ生活長くなるとかぐらさんみたいに夏でも毛むくじゃらがいい~ってなるんですねー(笑)勉強になりますー。
ハルさんはじめまして。コメントありがとうございます。
うちのくまは13歳結構おじちゃんなんですよー。
くまも春夏毛が逆転しちゃうんでしょうかー(笑)
【2007/08/24 22:10】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

