スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
我が家の愛犬、無事帰還いたしました…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


※↑譲渡犬に関する情報更新しました。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
しとしと雨降るくま地方からお届けしますー。


えー、前回はみなさんくまへの沢山の応援・アドバイスコメント、
たくさんのぽちっとクリックありがとうございましたー。


こんなにたくさんの応援いただく、我が家のくまくん、幸せ者です。
さて、そのくまくんですが前回書きましたとおり、
昨日の朝から去勢手術に行って参りましたー。


毎日朝七時に朝ご飯をもらうくまくん。
なぜかご飯をもらえず、朝から「ごわぁ~ん、ごわぁ~ん」と
家族には「ご飯ッ、ご飯っ!」と聞こえる言葉で猛アピール…。
かわいそうですが、そのまま病院へ…。
午前中から血液検査もしてもらい、手術です…。


そして夕方にお迎え。
くまを迎えに行ったくまのお母さんに先生が、「取った睾丸みられますか?」
ちゃーんと見てきたそうです…(∩_∩;)


そして、帰ってきたくまはというと…
blg0615.jpg
さすがにちょっとおつかれです…


そりゃ、大事なものがなくなったんですから気持ち分かります。
僕だって男ですからね(笑)


だけど、麻酔の影響も少ないようで、
おとなしいけど座ったり、てこてこ歩いたりしてます。
お友達のブログで避妊や去勢していたわんちゃんも2,3日で
元気を取り戻しているのを見ているので、なんだか安心して見ていられます。
わんちゃんやその飼い主さんに感謝ですねー。


次のアップの時には元気なくまを見せることができると思いますー。
頑張ったくまにご褒美のぽちっとお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/15 01:11】 | くま | コメント(13) |
<<くまは3日で… | ホーム | いざ、出陣…>>
コメント
おかえりなさぁーいっ!!!
待ってましたよぉーーー。
気になって何度も何度もお邪魔しちゃいましたぁ|* ̄Д ̄*| 
当日帰宅できてよかったですねぇ♪
特別な場合を除き、やはり自宅療養がわんこにとっても安心できて
ベストだと思います(*´▽`*)
傷、2~3日するとかゆくなるみたいですけど、くまちゃん!あと少し!

今日はよく頑張ったねぇ♪ お疲れ様♪♪♪
【2007/06/15 02:23】 URL | anna #7lE50R/c[ 編集]
くまちゃん頑張りましたね。
手術成功おめでとうございます。
後は回復を待つばかりですね^^良かったです。
くまちゃんゆっくり休んで、早く元気になってね。
【2007/06/15 03:03】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
くまちゃんおかえり~!
無事に終わったようで安心しました。
お泊りになるかなって思ってたんですが、日帰りできてよかったねi-179
やっぱりお家が一番だよね。
これも毎日の体力温存のおかげかなi-237
くまちゃんはエリザベスカラーはしなくて大丈夫ですか?
悟空はナメナメしたがって結構長くつけてました。
でもべスをつけたその姿、”天草四郎”の生まれ変わりかと思いましたっi-235←バカ親~

【2007/06/15 10:03】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
疲れてはいるだろうけど、眼の輝きが「大丈夫」って言ってるようです。
麻酔は肝臓で分解されますから、早く元気になったということは、
くま君は肝臓が丈夫だったのかもしれませんね。

我が家でも避妊の経験があり、「取ったものを見ますか?」と聞かれましたが
断りました。
次回そういう機会があったら写真に撮ってこようかな。


去勢に反対・躊躇する男性はとても多いみたいですね。
自分と重ね合わせて考えてしまうからなんでしょうね。
避妊にそこまで反対する女性は少ないです。
自分に重ね合わせても手術には踏み切りますね。
【2007/06/15 10:59】 URL | kuro #-[ 編集]
無事に手術が終わって良かったです。ホッとしました。
くまちゃんお疲れ様でした。
こいちろさんとご家族の皆さんもお疲れさまでした。
またしばらく「オンゾンオンゾン」生活かな?
【2007/06/15 15:43】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
くま君。おかえり~。無事手術が済んでよかったね~。
こいちろうさんの励ましがくま君に届いたのでしょうね。
何事もなく済んでよかったです。
今日はゆっくり休んでね~ (・∀・)♪+.゚
【2007/06/15 19:19】 URL | ポコヨ #-[ 編集]
くまちゃん、おかえりなさい・・・♪
こいちろさんも、ホッひと安心ですネ^^
また、庭をトコトコとチェックできるように、
今は、ゆ~っくり休んでネ・・・・*^-^*
【2007/06/15 20:23】 URL | coco #-[ 編集]
すっかりお久しぶりになってしまいました(゜ー゜;A
くまちゃん、とうとう手術の日だったんですねっ!!
ホントに無事終わって良かった!
くまちゃん、ゆっくり休んで下さいね~

デコラも来月、避妊手術しようと思ってます。
その事を考えると、緊張してきますe-263
【2007/06/15 21:45】 URL | RUU #-[ 編集]
こいちろさん、コメントありがとうございます。
今、こいちろさんのコメントをみ見て記事を見直していたら、
譲渡会のお知らせリンクが抜けていました。
ペーストしたつもりが、抜けてしまっていたようです(-_-;)
こいちろさんが一番乗りで良かったです。
みんなに幸せが待っていると嬉しいですね。
ワンコ嫌いな方がいるのは分かりますが、このような状況を
作っているのは、ワンコ好きですから・・ホント悲しいことです。

くまちゃんの元気な姿、すぐに見られそうで安心しました^^
【2007/06/15 21:53】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
くまちゃん無事成功~おめでとうございます
麻酔も特に影響なかったんですねー
 (長助なんて日帰り後ちょっとの間半目だったんですよ☆笑)
またこいちろさんに元気なお写真とってもらってね
アップップタノシミにしてます!
【2007/06/15 23:58】 URL | 長助おかん #-[ 編集]
くまちゃん、無事に手術すんで良かったですね。お疲れ様でした。
勝手にお年のことを心配したけれど、大丈夫でなによりでした。
ゆっくり休んで下さいね!
お大事に☆
【2007/06/16 09:35】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
無事に終わってなによりです♪
この間は余計なこと書いちゃってゴメンナサイe-330
お疲れ写真、私には「ご飯いつくれるの?」に見えましたー!

【2007/06/16 12:54】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
みなさま温かいコメントありがとうございましたー
みなさん温かいコメントありがとうございましたー。
おかげさまでくまも順調に回復しておりますー。
術前、術後のアドバイス本当にありがたかったですっ。
エリザベスカラーを付けている姿も見てみたかったんですが、
なくても大丈夫みたいです。
来月手術するデコラちゃん、がんばれー。
くまも出来たから、デコラちゃんも大丈夫!
【2007/06/17 00:26】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

