スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
お知らせ (最新記事はこの下です…)

NIKOログ@LAのあがさんところで以下のようなお話を知りましたので、
僕のブログでも載せておきたいと思います。


※6月15日に新しい情報に更新しました。


先日からお知らせしています大阪府のブルセラ病陰性犬の譲渡に関するお話です。


当初111頭が譲渡の対象になっていましたが、
最終的な4回目のブルセラ病の判定が行われ、1頭がブルセラ病陽性と判定されました。
また、18頭が疾病などの理由から譲渡の対象から外れています。
これら18頭のわんちゃんは飼養管理先を大阪府が選定します。


残る92頭のわんちゃんの譲渡希望者の受付が
本日6月15日より開始されています。6月22日までの間受付が行われます。
→犬の譲渡を希望されるみなさまへ


これら92頭のわんちゃんの写真や性別、年齢、性格、既往歴などの情報が
こちらで公開されています。→公募対象犬について


今回の譲渡会は通常の譲渡会より厳しい条件であると思います。
一頭でも多くのわんちゃんが幸せな家庭を見つける可能性が高まるよう
みなさまにも情報の輪を広げていただけるとありがたいです。

【2007/06/22 23:59】 | くま | コメント(8) |
<<最近気になるあれやこれ… | ホーム | わんこはちゃくちゃくと…>>
コメント
リンクをどうもありがとうございます。
こうやって少しでも多くの人の目に触れて
1頭でも多く、できれば全頭良いお家が見つかって欲しいです。

【2007/06/10 15:32】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
私、年内中には女の子のダックスを迎えたいと
思っているんです。
でも、今回は売られているパピーちゃんではなく行き場のない仔に
しようと思っていて、近所で行われている譲渡会などにも行っています。
できれば、愛情を知らない仔、人間に裏切られた仔をと思っています。
そして、この記事を読みました。
でも・・・ブルセラが再発する可能性があるという文を読んで
思わずため息が出てしまいました。。
また、成犬なのに車も知らなければ散歩もわからない??
どんよりと絶望してしまいました。
おトイレのしつけや、噛み癖などはなんてことありませんが
ある程度、自分の意思を持った成犬の仔を一から育てるって
私の家庭事情では難しいと思ってしまいました。
今、私の家族であるsasuren'sに負担をかけてしまうのではないか?
と思いました。
その反面、閉じ込められっぱなしだった仔達に生きるって楽しいことなんだと
いうことも知って欲しいと思います。
まだ、ワンちゃんの画像がアップされていなかったのでもう少し考えてみようと
思います。
全てのワンちゃんに幸せになって欲しいと願いますが・・・
ダックス22頭には、怒りを覚えました。
人間って、勝手な生き物ですね。。
【2007/06/10 21:15】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ブルセラ陰性犬譲渡会の記事 リンクさせていただきました。
事後報告ですいません。
【2007/06/10 23:44】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました~><
この記事、こないだ目にしました!
私、大阪なんでお役に立ちたいんですが・・・
現実は難しいです;;
↓全然動かないくまちゃん、おもしろいです~^^
ウチは、ちょっと私が動いただけでバタバタしてますよ(*≧m≦*)ププッ
【2007/06/11 19:09】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
はずかしながら 「ブルセラ病陰性」という病気は知りませんでした。ネットで検索してどんな病気かを調べました。
結局人間の身勝手な事で犬達を苦しめるような事になって 腹ただしい気持ちいっぱいになりました。正直うちでは3ポメなので譲り受けることは出来ませんが1匹でも いいえ 全頭 心優しい、心から抱きしめてくれる飼い主に出会えるよう心から祈っています。
【2007/06/12 08:02】 URL | ポコヨ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます
皆さん、コメントありがとうございました。
この手の記事はコメントしにくいと思いますが、
みなさんの率直なご意見ありがたかったです。
僕自身が里親にもならないのに、このような記事を書くのは無責任かとも思いましたが、記事を書くことで少しでも多くの方が譲渡会のことを知り、新しい飼い主さんに出会えるわんちゃんが増える可能性が少しでも大きくなることを期待したいと思います。

譲渡会のことを記事にしてくださったあがさんにも感謝です。
【2007/06/12 23:44】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ブルセラ病陽性犬については、とても心が痛みました。
陰性犬の譲渡が始まるのですね。
ひどい境遇にも拘らず人懐こい可愛い子たちばかりのようです。
どうか幸せになって欲しいです。
リンク張らせていただきます。

くまちゃんの手術、もう今日ですか・・
くまちゃん頑張ってね!
早くくまちゃんの元気な姿に会えますように・・
手術の成功お祈りしています。
【2007/06/14 01:40】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
たまたま見つけたKUMA'SHOME。
毎日一回は見てます。
我が家にも血統書付きダックスいますが、KUMAちゃんのかわいい
写真に癒され、会社の画面にも貼り付け、ほのぼのしてます。
いつまでも元気で長生きしてネ!!
【2007/06/15 12:09】 URL | sanae #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

