スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこの飼い主大喜び…


←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


みなさん、こんにちにわ。
ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
坊主になったくまを数日見ていたら、以前の顔が思い浮かばなくなってきたこいちろです。


さてさて、坊主になってしまったくまですが、
前回書いたように、一張羅の赤いセーターを着ています。
なので、モミの木のあるちっちゃな庭に行くと…。
blg070422-5.jpg
なんだかクリスマスカラーです…。
うちのブログ季節感ないですね…(笑)。


今週はそんなこいちろにとって嬉しい出来事がっ!
こんなものを手に入れてしまいましたー。
blg070424-1.jpg
新しいレンズですっ!


この新しいレンズ、こいちろが写真を撮り始める前から欲しいレンズでした…。
でも、くまを撮ることを優先して違うレンズを買っていたのです…。
あー、うれしい。ありがとう神様!


このレンズを使うとぐっと花などに近寄ったマクロ撮影ができますー。
これがしたくてカメラを始めたようなものです…。
でも初めて撮ってみて、その難しさを実感…。
ピントがシビアで、50枚撮っても1,2枚しか良いのがありません…(涙)


わんこブログなのに恐縮ですが、本日はこのレンズで初めて撮った写真をアップしますー。
このレンズでずーっと撮りたかった『雫』です…。
レンズを手に入れた翌日は雨で、我が家の植物にたくさんの雫が…。
blg070424-2.jpg
まんまる雨粒の雫です…


blg070424-3.jpg
今度は大きな雫…。


まだまだ、このレンズを使いこなすには時間が掛かりそうですが、
これからは、雨の翌日もとても楽しみです…。


こんなにアップが撮れるレンズで、どんなくまを撮ったらいいでしょう?


とりあえず、最初はこんな感じ…。
blg070424-4.jpg
坊主、どアップ!よ~く見てこの顔に慣れちゃいましょー。

う~ん、まだまだ修行が必要ですね…。


こんな写真達気に入りましたらクリックお願いしますー。
20070126193945.jpg   mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/04/24 00:10】 | くま | コメント(19) |
<<わんこは坊主でも… | ホーム | わんこ一家に衝撃走る…>>
コメント
は~っすごい・・・素敵としか言葉が出て来ない。
「雫」を撮りたかった、なんていう感性がまた素敵・・・。
くまちゃんの瞳もおおきな雫みたい。

くまちゃん風邪ひかないように気をつけてね。
【2007/04/24 00:57】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
くま君 ビックリしました。w(°o°)w おおっ!!
カットするとダックスよりになるのね。
2面性があってなかなかです。
キュートなくま君。赤いセーターがよく似合ってます。
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
雫ってきれいなのね。何気ない小さなものを写真で見ると感動します。(*^▽^*)
【2007/04/24 08:55】 URL | ポコヨ #-[ 編集]
雨上がりのお散歩は 短足悟空のお腹がビチョビチョでいやなんだけど
こんな綺麗な雫を見ちゃうとね~ 
考え方が微妙に変わっちゃいますね~i-179
くまちゃんの澄んだ黒目に写ってるものまで気になっちゃいますi-239
【2007/04/24 09:41】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
凄いですよね。写真って。
マクロ撮影ってとっても興味があって、ワンコもまた味のある写真になりますね。
肉眼とはまた違う、でもそこに存在する世界。
わくわくします。
【2007/04/24 11:44】 URL | miki #LtuFQDGY[ 編集]
私も一度きれーーな写真が撮ってみたいです
でもそれには色々難しいみたいですね
しずくの写真とてもきれいです♪
ブログドリコムRSSの方にリンクさせていただきますね
不都合あればいってください^^
【2007/04/24 13:15】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
こんにちわ~!
すてきな、写真で感動しました!
露の写真なんて、ほんとう素敵ですね!
ため息がでました!!

くまちゃん、見慣れるまで、時間かかりそうです(笑
ドアップなくまちゃんに、ポチポチですよ~!!
【2007/04/24 14:03】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そのレンズはもしや!!!!!
一言 羨ましいですぅ~(T.T) 
こうやってマジマジと眺めるとやっぱり綺麗ですね~♪
こいちろさん やっぱり腕がいいと写真がステキ(⌒∇⌒)
改めてこのレンズ無茶苦茶欲しくなりました..笑
そうそう! くまちゃんサッパリ違うワンコになってますね~♪
私このくまちゃん大好きです(^▽^) 
じつはダックスもスムースが欲しかったんですよ~
お耳とお目目が前よりも目だって 可愛すぎですね~(*´ェ`*)
【2007/04/24 18:39】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
こいちろさん、こんばんは~^^
ころんころんの雫達・・・♪
また こいちろさんの世界がぐ~っと広がりますね・・
・・・・・なんて、堅いコト抜きで、
とにかく、たっくさん撮って楽しんでくださいな・・・*^-^*
【2007/04/24 20:00】 URL | coco #-[ 編集]
やっぱり、くまちゃん慣れないですよぉ(*≧m≦*)ププッ
お目目はクリクリで、可愛いまんまなんですけどね^^
雫・・・すっごいキレイ♪ホンマにまん丸ですね^^
これからも、ますます楽しみにしてま~す♪
【2007/04/24 23:00】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
うわぁ~キレイな写真ですね~~!!
マクロレンズでは、こんな写真も撮れるんですね!
・・・・やっぱり私は、マクロレンズ使いこなせてないなぁe-263
もうちょっと、修行せねば!
えぇ~っと、NEWくまちゃんに慣れるのに、もうちょっと時間がかかりそうですv-356
モコモコくまちゃんに慣れてたんで、とっても不思議な気分です。
【2007/04/25 00:04】 URL | RUU #-[ 編集]
くまちゃん~~~♪
短髪坊主っちのくまちゃんもかわいいわよん
でも、夏先取りとはいえまだ寒い?☆笑
アーガイルのセーターもお似合いです

雫・。・。・。・雫の中に何かいてるように見えますね
くぁいいくまちゃん写真とともに
この肉眼以上の発見を見つけられるスーパーレンズの写真も
楽しみにしてますね♪
【2007/04/25 01:17】 URL | 長助おかん #-[ 編集]
すっごいキレイ!
ステキな写真ですね。
くま君のアップも。
【2007/04/25 02:02】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
素敵な雫のお写真ですね。
リビングに飾っておきたいくらいです。
くまさんのアップは、ちょっと…
だって、いつものほうがかわいいですもの。
【2007/04/25 09:06】 URL | ベルママ #-[ 編集]
え?誰?・・・・って前の記事に戻って見て来ました~。
夏は短くするんですね。
くま君、伸ばしてるとずっと伸び続けるんですか?
耳、おっきかったんですね~。

雫・・・綺麗です。画面から飛び出してここにあるみたいです。
前に写真の事で「カメラが違うと違うんだ」と教えてもらいましたが
こういうことなんですね。
レンズ一つでこんなに違うんですものね。
【2007/04/25 09:43】 URL | kuro #-[ 編集]
マクロレンズ。。。
私、自分のカメラを持つまで、マクロレンズしか使った事無かったの。
だから、みんなそういうものだと思っていて。。。(笑)
仕事がマクロレンズでの撮影だったんだけど。。。
とっても小さなものの写真を撮っていたのでね(しかもオートで 笑)
そんな特殊なレンズだと知らなかったから、そのカメラで普通に撮ろうと思ってて。。。
すんごく離れないと、人物撮れないの。。。(アホですから 笑)
今はマクロレンズ、ないんだ~。
エクステンションとかいう物をつけて代用してます。
ソレもなんなのか判らないんだけどね。。。
【2007/04/25 14:10】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
皆様コメントありがとうございますー。
●あがさん
 ありがとうございますー。雫気に入って頂けました?
 まだ、道具に頼ってるだけですけど、たまにきれいな写真が撮れるようが
 んばりますー。
 くまは早くも坊主になってしましましたが、セーターで頑張りますっ!

●ポコヨさん
 えへへ、びっくりしたでしょー。家族も最初はびっくりしましたから…(笑)
 この赤いセーターしか持ってないんですよー。似合ってますか?
 雫よく見るときれいですよー。是非今度捜してみてくださいー。

●ゴクママさん
 あー、そうですよねー。うちのくまも足短いので、雨の日歩き回るとお腹が
 ぬれますー。ま、今は濡れる毛もありませんけど…(笑)
 たぶん、くまの瞳のどこかに僕もいると思いますよー。

●mikiさん

 そうですよねー。マクロの世界は肉眼では見えない世界ですよねー。
 なかなかわんこをマクロで表現するのは難しいですー(涙)
 ぜひ、いつかマクロレンズも挑戦してみてくださいねー。

●キサさん
 えー、いつも可愛い写真撮られてるじゃあないですかー。
 カブリーヌの。毎回、着こなす姿が素晴らしいですよー。
 あ、リンクして頂けたんですねー。ありがとうございますっ!
 僕もリンクさせていただきましたー。よろしくお願いしますー。

●あずっこままさん
 雫気に入って頂けましたか?うれしいです。
 デジカメのデジタルマクロでも色んな写真が撮れるので是非お試しくださ
 いー。
 あはは、やっぱり急には坊主に慣れませんよね…。
 ちょっとずつ毛が伸びていくのをお楽しみくださいー。

●紫らいおんさん
 えへへ、紫らいおんさん食いついてくれると思ってましたー(笑)
 なかなか、ピントが難しいですけど楽しいですよー。お薦めですっ。
 スムース…。なんだか坊主よりそっちがおされな響きですね…(笑)
 よかったー。気に入って頂けて…。

●COCOさん
 はい、ありがとうございますー。
 固いこと抜きにたっくさん撮って楽しみたいと思いますー。
 良い写真が撮れるといいなー。
【2007/04/25 23:25】 URL | こいちろ #-[ 編集]
さらに皆様コメントありがとうございますー
●姫ママさん
 あはは、やっぱり慣れませんか…(笑)ですよね…。
 アップにしたくらいじゃ…。あはは。
 きれいな雫がこれからも撮れるようがんばりますー。

●RUUさん
 そういえば、RUUさんのレンズもマクロが付いていましたねー。
 きっと50mmくらいだと、食事とかきれいに撮れると思いますー。
 是非試してみてくださいー。
 あ、やっぱり急には無理ですね。こんなに変わってしまっては…(笑)
 ぼちぼち慣れていってくださいー。よろしくお願いしますー。

●長助おかんさん
 坊主でもいいですか?ありがとうございますー。
 ほほ、こういう柄はアーガイルっていうんですかー。
 なんだかおされな響き…。
 マクロレンズでもっときれいな写真が撮れるようにがんばりますー。

●姫犬さん
 いやー、姫犬さんに褒めてもらうとなんだかうれしいですねー。
 僕は絵心がないので、写真撮るのが精一杯ですー。
 姫犬さんみたいに描けたらたのしいでしょうねー。

●ベルママさん
 雫気に入って頂けてよかったですー。
 やっぱ、アップくまはきついですか(笑)ですね…。
 もっと可愛く撮れるようにがんばりますー。

●kuroさん
 あはは、やっぱり誰?って思いますよねー。
 くまは夏になると暑さでぐったりするので毎年坊主にするんですー。
 今年は早すぎましたけど…(笑)切らなかったらずっと伸びるんですか
 ね?
 写真だけが大事ではないですけど、写真が好きな人にはレンズを変える
 とまたいろんな楽しみがでてきていいですよー。

●かぐらさん
 ほほー、マクロレンズで写真を撮られていたんですかー。
 そうですよねー、レンズによっては遠くに行かないと普通の撮れませんも
 んね(笑)
 今はエクステンション使われているんですねー。レンズの倍率が上がるや
 つですよねー。かぐらさんの写真はいつも小太郎君達が笑顔で走るところ
 がきれいに撮れてていいなーって思ってますー。ま、中身はわからなくて
 もきれいに撮れてるからすばらしいですよー。
【2007/04/25 23:39】 URL | こいちろ #-[ 編集]
う、美しい~!
なんて素敵な写真でしょう!!
いつかポスター用の写真をこいちろさんに撮っていただきたいなぁ・・
レンズも然る事ながら、こいちろさんのセンスがキラキラですね^^
癒されます・・ホント

↓くまちゃん、ぷぷぷ
でも、スムチーさんみたいで似合っちゃうかも。
スリムだわ!くまちゃん♪
【2007/04/25 23:51】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●naoぴさん
写真気に入って頂けましたか?ありがとうございますー。
え、ポスター?いやいや、僕以上に上手な方が世の中にはたくさんいますからー。でも、そういって頂けるとすごくうれしいですっ!

くまスリムになったでしょ?でも、よく見るといろんなところのお肉があらわになっちゃってますよー(笑)
【2007/04/28 10:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

