スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは吟味する…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いします。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさん、こんにちわ。
いやー、だいぶ更新を怠ってしまいましたー。
ちょいとパソコンが旅に出たり、妹のところに遊びに行ったりしておりましたー。


最近よく玄関でこんな視線を感じます…


blg070418-1.jpg
         遊んで…


こんな目で見られると、遊んでやるしかないなーってことで、
こいちろとくまは裏のちっちゃな庭に行きますー
うちのちっちゃな庭にもそれなりの四季があるので…


blg070418-2.jpg
こーんな写真を撮ったりしています…


その間くまは何をしているかというと…
blg070418-3.jpg
吟味してます…


うちのちっちゃな庭にはさくらんぼがなる木があります…
まだ実は青いのですが、風でぽろぽろ庭に落ちてるんですー。
くまはその中から食べられるのを捜すのに大忙しです…


突然ですが、ここで質問ですっ!
みなさんが「さくらんぼ」と聞いて思い浮かぶのは?
(iTunesのボタンをクリックすると30秒視聴できます)


 ゴールデン・ハーフ - 黄色いサクランボ
ゴールデン・ハーフ - ゴールデン・ハーフでーす - 黄色いサクランボ


加藤登紀子 - さくらんぼの実る頃
加藤登紀子 - 百万本のバラ - さくらんぼの実る頃 
  大塚 愛 - さくらんぼ
大塚 愛 - 愛 am BEST - さくらんぼ


blg070418-4.jpg
これに決めた~!


みなさんは決めました?


blg070418-5.jpg
さくらんぼ赤くな~れ!


いつもクリックありがとうございます。本日もぽちぽちっとお願いしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg

【2007/04/18 00:55】 | くま | コメント(16) |
<<わんこは白状する… | ホーム | わんこは春の緑と…>>
コメント
なんだかね、ものすごくありきたりな言い方ですが
くまちゃんって本当に生きてるぬいぐるみみたいですね。
ぬいぐるみなのに、ニコッと笑ったりして、ニクイね!
さくらんぼ早く赤くなるといいねえ。
青いのは美味しくないもんね。
黄色なら酸っぱくても食べられるけどね。
・・・というわけで、私「黄色いさくらんぼ」です(汗)
ゴールデンハーフですよ。エバ、マリア、ルナですね。
でもこいちろさん、絶対ご存知ないでしょ?!
【2007/04/18 01:17】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ゴールデンハーフですかぁ~懐かしいですね♪
マリアさん、、、キレイでしたよねぇ(笑)

昨日 スーパーに箱に入った山形のさんくらんぼ
ビックリする値段で並べられていましたぁ
くまちゃんは もう さくらんぼを口にできるのね
いいなぁ~(羨)
【2007/04/18 08:05】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
私は大塚愛さんのしか思い浮かびませんでした
さくらんぼのなる木、あったなぁ・・・
でも食べる勇気はないのでしたw
【2007/04/18 16:05】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
私だったら見落としてしまいそうな薄い紫のお花・・・
よくよく見ればこんなにキレイなんですね~
ハート型の花びらがなんともかわいいですv-345
負けず劣らずくまちゃんもかわいいですね~
くまちゃん、赤いさくらんぼ見つけられたかな?
【2007/04/18 20:22】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ゴールデンハーフて!

あ、歳がばれそうなので失礼・・・(笑)
【2007/04/18 21:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
このお花、何だっけ~♪
見たことはあるのですが名前が思い出せない!
くまちゃん、さくらんぼですか。
匂い嗅いで美味しいのを捜している姿がとっても可愛いです。
うちのさくらんぼ「佐藤錦」は今小さな花を付けています。
去年植えたので今年は花で終わりそうですよ。(>*<)v-209
【2007/04/18 21:31】 URL | syeriko #-[ 編集]
裏の庭を散策したんですね・・了解。
そしてくまちゃんは 「これに決めた~!」んですね・・了解。
では私も・・「ゴールデン・ハーフ」に決めた!
くまちゃん あなたのその笑顔 カワエエ・・i-239
【2007/04/18 22:47】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
紫色の花、かわいいですね~~~!!
何ていう花なんでしょう?
私は「黄色いさくらんぼ」ですかね~。
歌は知ってますが、どんな人が歌ってるのかは初めて知りました!
くまちゃんの選んださくらんぼは、美味しかったのかしら?
【2007/04/18 23:08】 URL | RUU #-[ 編集]
相変わらずくまちゃんはカワユイですなぁ~e-266
美味しいの見つけて食べましたか?
私が「さくらんぼ」で思い浮かぶのは
「すっぱい」ってイメージなんですよぉ~e-241
【2007/04/18 23:34】 URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
よかった・・・
ゴールデンハーフと言ってらっしゃる方がたくさんいてよかったわ!
あがさんさすがメンバーまで名前がいえるなんて・・・26歳なのに。
くまちゃんさくらんぼに夢中なんですね♪ いいのはみつかった?
【2007/04/19 00:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
チェリーブロッサムも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
こいちろさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
↑のさくらんぼも いいけど チェリーブロッサムも好きです♡→ܫ←♡
くまちゃんの まん丸お目目に映ったさくらんぼ 目がÚฺ ◕ฺฺܫ◕ฺฺÙになってますね(笑)
これは 桜草に似ているけど 違う種類のお花なのかな?
今年は 急に暑くなったり 寒くなったりで お花も色んな 花が咲いていて
綺麗ですよね~
今日は 真冬並みの寒さに戻って ほんとうに 着る物に困りますヾ(;´▽`A``
せっかくクリーニングにだした ウールのコートとか・・・・・
今日はブーツを履いている人も多かったですよ 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
【2007/04/19 00:08】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
あ~、こいちろさん、
やっぱり素敵な写真ですね~!
今、お花の写真を練習してますが、なかなか
これ!っていう一枚がとれませんね~!
むずかしい。。。(笑)

くまちゃんは、これっ!って決めたのね!
じゃぁ、あずっこままも、
「ゴールデンハーフ!」で!!! 笑
(大塚 愛の曲は、最近聞きました。。。汗)
【2007/04/19 11:12】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
くまくん 吟味してますねぇ。
青いサクランボは美味しいのかな?
赤くなったらお腹いっぱい食べそうですね。v-252
お庭の花キレイです。春ですよね~。
【2007/04/19 17:03】 URL | ポコヨ #-[ 編集]
え~っと、大塚愛しか知りませ~ん^^;
くまちゃん、さくらんぼの青い実、食べるんですねぇ^^
このころって、まだ種はないんでしょうか?
お庭にさくらんぼがあるなんて、いいですね~♪
【2007/04/19 21:11】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
う~ん、ゴールデンハーフ大人気ですね~
●あがさん
 くま、ぬいぐるみみたいですかー。ありがとうございますー。
 うーん、さすがあがさんメンバーまで言えるとは…。26歳なのに…。
 僕も歌は知ってますよー。わ~かい娘が♪うっふ~ん♪ ですよねー。
 しかし、さすがにメンバーは知りませんでした…(笑)

●むくさん
 お、むくさんもゴールデンハーフご存じなんですねー。
 どうやら、マリアさんがきれいだったようですねー。ふむふむ…。
 なんだかたまにものすごい立派なさくらんぼありますよねー。
 ま、うちのはただですから、味もそこそこです…。

●キサさん
 お、初めての大塚愛!
 ゴールデンハーフに対抗できるのはこちらだけかな?
 さくらんぼ結構おいしいですよー。ぜひ、今度食べてみてくださいー。
 僕は毎年くまと一緒に食べてますー。

●ひーちゃんさん
 そうなんですよねー。ちっちゃい花ってよく見ると普段気づかないことが
 たくさんありますよねー。
 くまはまだ赤くないのになんだか一生懸命食べてましたよー。
 大丈夫なんでしょうか?

●ふーたままさん
 あ、速い…。あっという間に消えちゃいましたねー。
 ふふふ、ゴールデンハーフご存じなんですね♪

●syerikoさん
 うちの親に聞いたところ「さくらそう」と言っておりましたー。
 あってるでしょうか?
 syerikoさんのお宅にもさくらんぼの木があるんですねー。
 いつか実を付けてくれる日が楽しみですね…

●ゴクママさん
 お、ゴクママさんもゴールデンハーフ!
 ゴールデンハーフって意外とカバーする年代が広いのでしょうか~。
 くまは笑顔だけが取り柄ですっ。
【2007/04/19 23:40】 URL | こいちろ #-[ 編集]
後半は大塚愛も巻き返し?
●RUUさん
 紫の花はさくらそうというらしいですよー。ちっちゃな花です…。
 お、RUUさんもゴールデンハーフ。でも、僕と一緒ですねー。
 僕もどんな人が歌っているのかは知りませんでしたー。

●ふっちゃんさん
 くまはなんだか見つけて食べてましたよー。おいしかったのかな?
 ふっちゃんさんはさくらんぼ→すっぱいですかー。
 うちのさくらんぼはまあまあ甘いですよー。くまも毎年食べてますっ。

●はなケンママさん
 はい、ゴールデンハーフ大人気です!大丈夫です!(←なにが)
 あはは、ほーんとさすがあがさんですよねー。26歳なのに。
 くまは脇目もくれずにくんくんやってましたよー。

●makoさん
 ほーんと最近寒くなったり暑くなったりで着る服も選ぶの大変ですねー。
 こちらではすっかり桜は終わってしまいましたー。そちらもでしょうか?
 あ、そうそう。さくらそうだそうですよー。よくご存じですねー。
 
●あずっこままさん
 あずっこままさんもゴールデンハーフ!
 うーん、なんとなくうちのブログの読者層がわかってきましたー(笑)
 花を撮るのって難しいですよねー。寄ってみたり、引いてみたり、いろいろ
 試してみてくださいねー。きっと自分の撮りたいスタイルが見つかりますよ
 ー。コンパクトデジカメはマクロモードもついているので、いろいろ楽しめま
 すね。

●ポコヨさん
 僕も青いの食べて良いかわからないんですよねー。
 でも、なんともないようでぽりぽり食べてますよー。
 ポコヨさんの地方も春の花たちが咲き始めましたか?

●姫ママさん
 大塚愛しかご存じないですかー。
 きっと他のも聞いてみたら分かるかも知れませんねー。
 うーん、さくらんぼきっと種があると思うんですけど、構わず食べているよ
 うですよ…(笑)
 
 
【2007/04/19 23:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

