スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは春の緑と…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


しばらく、暖かかったり寒かったりしていましたが、
最近やっと春らしく暖かい日が続くようになりました。


くまと一緒にちっちゃな庭の散歩をしていたら、
blg070413-1.jpg
どーも。


こんな春の緑が…
blg070413-2.jpg
春や夏の緑のもみじは、結構好きです…


なかなか、「Paw」のCOCOさんの様には撮れません…。難しいです。
COCOさんはコーギーのジャック君のとても優しい写真を撮られます。一度ご覧くださいー。


最近、春が来てこいちろのお知り合いのブログでは、カメラを買われた方がたくさん…
NIKOログ@LAのあがさん。
あずきの大冒険 ~あずっこまま、あたふた日記のあずっこままさん。
ぷりんのおてんばな毎日♪のきゃらめるママさん。


こいちろは、そんな方々にちょっと刺激されて
久々、うちのデジカメを使ってくまを撮ってみましたー。
ちなみにうちのデジカメはきゃらめるママさんとお揃いですー。たぶん…。


モノクロの写真の中で、指定した色だけがカラーになるモードがあったので、
今回はそれで撮ってみましたー。緑がカラーになるようにして…


blg070413-3.jpg
みどりのベッドだけがカラーになりましたー。たまにはモノクロもいいですね…。


blg070413-4.jpg
かめらで遊んでないで、僕と遊んで…


あ、はい。



いつもクリックありがとうございます。本日もぽちぽちっとお願いしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg


【2007/04/13 00:30】 | くま | コメント(19) |
<<わんこは吟味する… | ホーム | わんこはしてやったり…>>
コメント
ありがとうございます~
こいちろさん、春の緑!素敵な写真ですね~!
うーーん、まだまだ練習が必要!
自分の気に入った写真が撮れるには
なかなか大変ですね~!
がんばります!

モノクロで指定した色だけ映るって素敵な撮り方ですね!
たしか同じ機能あったはずです!
挑戦してみますね!

ブログを紹介して頂いて、ありがとうございました~!!
COCOさんのブログにも行ってみますね~!
【2007/04/13 09:48】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
やはり・・
王子様だわ! 
モノクロで色指定が出来るんですか・・すんごいですね!!
モノクロ写真は大好きなんですよ、自分で色を想像するっていいですよね。
とうちゃんカメラ買ってくれないかしら・・・
【2007/04/13 11:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
毎度です(= =)ノ すごい(・  ・;)!緑だけカラーになるカメラ?!、、、、衝撃です。。マジですか。。うぉぉぉ、、、では茶色を指定したら、くまちゃんだけカラーに?やっぱり文明は、、、すごい。。。
【2007/04/13 15:11】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
指定した色だけカラーになるなんてスゴイですね!
そんな機能がついたカメラがあるなんて…。
我が家では、私がフォトショップでセコセコと加工しています(汗)
【2007/04/13 22:33】 URL | kana #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
くまちゃん「どーも」おばちゃんと遊ぼうか?
緑のモミジ、私も大好きです。
クッキーさんも新カメラで緑のモミジをアップしてらっしゃいました。
植物の写真は特に個性が際立って、拝見させて頂くのが楽しいです。
モノクロくまちゃん、とてもいい雰囲気ですね~。
ベッドの緑がモノクロの雰囲気をグッとお洒落にしていますね。
COCOさんの所にお邪魔して来ました。
本当に素敵なお写真で、そして「ふふふ確かにすごく
こいちろさんのタイプだわ」と納得しました。
COCOさんのようには撮れないとおっしゃいますが
COCOさんだってこいちろさんのようには撮れないと思います。
どちらも素敵で、どっちが良いなんて言えません。
また素晴らしいブログを紹介して下さってありがとうございました。
【2007/04/14 01:48】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
モノクロくまちゃんもかわいいです♪
あごをね、こうやってね、ちょこんと乗せてる顔・。・。・
「かわいいやろ?」とでも言ってるんかってほどかわいいですもんねぇ

私は長助をとるだけでせいいっぱいなので
こいちろさんのBLOGにきたら
色んな写真が見れてこれまた楽しいです 
【2007/04/14 12:18】 URL | 長助おかん #-[ 編集]
モノクロ いいですね~
カラーで綺麗に・・ なんて考えてた頭を軽くコツンされた感じです。
いつもは可愛いくまちゃんも、モノクロだと ちょっと凛凛しく見えますよi-179
こいちろさんおすすめのCOCOさんのブログ これから行ってきます。

【2007/04/14 13:33】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
こいちろさん、こんばんは・・・♪
ありがとうございます・・・・^^
いつも暖かいコメントを寄せて頂いて、
私はいつも励ましていただいているのに、
このように紹介までして頂いて、何だか、緊張しちゃいます^^
私も皆さんと同じように、ワンコと一緒に居るのが大好き・・・なだけですもの@^^@
モノクロのくまちゃん、ぐっと大人っぽくなりますネ~
茶色と黒ってこんなに違うんだ・・・とビックリしました。
これからも いろんなくまちゃんの姿、見せてくださいな・・・・♪
【2007/04/14 20:43】 URL | coco #-[ 編集]
同じ玄関がモノクロで随分雰囲気変わるものですね
しかも指定した色だけカラーになるなんて不思議な世界。不思議の国のくまちゃんもやっぱり可愛いね~!

【2007/04/14 23:59】 URL | マリン母 #-[ 編集]
どひゃー!!
デジカメにそんな機能があるのですかぁ?!
指定した色が出るなんてすごーい!!
同じ画像でも、色を変えるだけで寂しいかんじになったり
清々しく見えたりするんですね~。。
私もデジカメ欲しいけど、悪いのはカメラではなく腕だということを
わかりきっているので、皆さんの画像を見てお勉強ですv-295
【2007/04/15 00:54】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
芸術的な作品になってます。
ちょっと真面目にデジカメの説明書を読んでみないといけないですね。
梅雨時期の出かけたくなくなるころに、じっくりと…
【2007/04/15 23:46】 URL | ベルママ #-[ 編集]
もみじ~すっきりと爽やかですね。
くまちゃんも気持ちよさそうにお散歩ですか!
いいないいなモノクロ~☆
ベットの緑が浮き出てくまちゃんも感じが変わりますね。
くまちゃん。ドーンと落ち着いて見えます。v-209
【2007/04/16 00:12】 URL | syeriko #-[ 編集]
指定した色だけ出るなんてなんていい機能!
そんな高性能なカメラがほしいでーす(/_<)
モノクロって味があって好きです^^
【2007/04/16 13:36】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
モノクロ写真いいですねぇ~♪
昔、使い捨てカメラで白黒とかセピアとかあったの知ってます??
あれ、好きでよく使いました^^
一部分だけ色が入るなんて、素敵です~♪
やっぱり私もいいカメラが欲しいな・・・
【2007/04/16 16:31】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
凄いね~、こんな事が出来ちゃうデジカメがあるのね~
スゲイヨ♪
【2007/04/17 12:11】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
 デジカメの写真撮影って、独特の技術が必要なんだと思います。けっこう難しい。でも気楽に楽しめるのがいいですね^^
【2007/04/17 16:58】 URL | しゅう #-[ 編集]
え?私のデジカメってそんなステキな機能、
ついてないような気がします…
また説明書読まなきゃ(汗)
いやいや、でも絶対に同じじゃないですよ。
私には、こんなキレイな写真撮れないですから。
あ、それは腕のせいでしたね。
う~ん、こいちろさんにはなれなくても、
こいちろさんみたいな写真が撮ってみたいです(泣)
【2007/04/17 23:00】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます。
●あずっこままさん
 お返事遅くなってごめんなさいー。
 なかなか自分が気に入った写真を撮るのは難しいですよねー。
 たまには変わった写真もおもしろいですよー。是非試してみてくださいー。

●はなケンママさん お返事遅れてごめんなさいー。
 モノクロ写真もいいですよねー。カラーとは雰囲気の違う写真が撮れます
 もんねー。ぜひぜひ旦那さんを説得してくださいー(笑)

●栗毛パンダさん 
 あはは、そうなんですよー。
 茶色にしたらくまだけがカラーになるんですー。
 たまにはこんな写真もおもしろいですよねー。
 ほーんと文明ってすごいです…

●kanaさん
 いやいや、kanaさんのフォトショップの腕はすごいですよー。
 しかもおもしろいし…(笑)
 大輔君がロボットになったときは笑っちゃいましたー

●あがさん
 いつも丁寧なコメントありがとうございますー。
 COCOさんのところも見てくださったんですねー。
 ありがとうございますー。
 あはは、すっかり僕の好みもわかってらっしゃるようで…。
 これからも僕らしい写真が撮れるように頑張りますー。

●長助おかんさん
 くまは退屈なときは、いつもあごをベッドにおいて様子をうかがってるんで
 すよー。写真撮ってても目しか動きません…。
 でも、かわいいんですよねー(笑)

●ゴクママさん
 たまにはモノクロもいいですよー。ぜひお試しくださいー。
 モノクロだとくま、凛々しく見えますか?
 COCOさんのブログも気に入って頂けたらうれしいですー。

●COCOさん
 いつもCOCOさんの写真にはなんだか優しい気持ちにさせられます。
 ありがとうございますー。
 そうですねー。みんなわんこと一緒が大好き。
 僕もこれからも僕なりのくまを皆さんにお届けしたいと思いますー。
【2007/04/18 00:06】 URL | こいちろ #-[ 編集]
さらにさらに皆様コメントありがとうございます
●マリン母さん
 お返事遅くなりましたー。
 モノクロもたまにはいいですよねー。
 モノクロの中で1つの色だけがカラーって不思議ですよねー。

●ひーちゃんさん
 ほーんと最近のカメラはいろんな機能がありますよねー。
 僕も今回使うまでこんな機能があるんてしりませんでしたー。
 いろんな機能を使ってみると、またいつもと違うさすれんずが
 撮れると思いますー。ぜひお試しあれー。

●ベルママさん
 え、芸術的ですか?ありがとうございますー。
 なんだかデジカメって機能がたくさんあって全部は把握できませ
 んよねー。梅雨の頃ゆっくりと見るのもいいですね。
 今でもベルちゃんもスパイク君も十分きれいですもん。

●syerikoさん
 もみじの緑ってきれいですよねー。
 モノクロの中に緑があるとなんだか不思議な感じですよねー。
 くまど~んと見えます?

●キサさん
 モノクロお好きですか?よかったー。
 デジカメってほーんといろんな機能がありますよねー。
 自分でも使っててびっくりです。

●姫ママさん
 知ってますよー。モノクロの使い捨て。
 モノクロやセピアってカラーと違って不思議な趣があっていい
 ですよねー。きっとお持ちのデジカメでもいろんな機能があると
 思うのでぜひぜひお試しくださいー。

●かぐらさん
 そうなんですよー。すげーです。
 最近のデジカメ侮れませんよねー。機能がたくさんありすぎて
 使いこなせんませんよね…

●しゅうさん
 しゅうさんはじめましてー。コメントありがとうございます。
 おっしゃる通りデジカメって難しいですよねー。
 使っていて一眼レフより難しいって思うときもありますー。
 でも、気軽に使えていいですよねー。
 ぜひまた遊びにきてくださいー。

●きゃらめるママさん
 あれ?きゃらめるママさんのデジカメとは違ったんですねー。
 てっきり同じだと思っていましたー。僕のはIXY900ISっていうの
 ですー。
 いろんな機能があるので楽しんでみてくださいねー。
【2007/04/19 00:30】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

