スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは季節はずれのクリスマス…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
またまた隣で寝ているくまと管理人こいちろがお届けします。


みなさん、こんにちわ。
この週末いかがお過ごしになられましたか?
こいちろはこんなのをいじっておりましたー。


blg070409-1.jpg
モミの木です…


ブログではすっかり報告し忘れていましたが、
今年に入って、こいちろはモミの木を購入しておりましたー。
え、なんでクリスマス過ぎてからって思いました?
クリスマスは毎年やってきますから、
クリスマスが終わって安くなったところを買ったのでした。


blg070409-2.jpg
全景はこんな感じです…


昨日は、この青い鉢にモミの木を植え替える作業をしたのでしたー。
なにせ初めて育てる木なので、ネットで調べたりして試行錯誤しました…。
ちゃんと育つか心配です…。暑い九州で夏を越せるかな…。
みなさんのアドバイスお待ちしておりますー。


ちなみにこの時期のモミの木は、自分で飾りをつけているんですよ。
blg070409-3.jpg
新芽です…。もうちょっときれいに撮りたかった…。


まだ、小さいけど5月にはもっと出てくるらしいです…。
できたら、今年からは毎年このモミの木でクリスマスを迎えたいものです…


あ、もちろんこの方も作業に参加しましたよ。
blg070409-4.jpg
ちゃんと見張ってましたっ!


元気に冬まで育ってくれるといいなー。


いつもクリックありがとうございます。本日もぽちぽちっとお願いしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg

【2007/04/09 02:00】 | くま | コメント(17) |
<<わんこはしてやったり… | ホーム | WANKO is...>>
コメント
安くなって買うなんてさすが!(笑
大きくなるのが楽しみですね~♪
クリスマスにはとても愛着のわく
クリスマスになりそうです
【2007/04/09 14:49】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
只今、ヒノキの花粉と黄砂のおかげで麗しくないノドと格闘していまして・・・。
若干針葉樹が恨めしいわたくしです。
でもこのくらいの小ぶりのモミノキって可愛いですね。
丸いオーナメントなんかつるしてお楽しみ下さい☆
【2007/04/09 18:06】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
毎年・・
クリスマスが来るたびに買おうとして買えないもみの木です。
なんちゃってもみの木で我慢しておりますわ・・・
今年は、ステキに飾れますね。。。
くまちゃんもお手伝いお願いします。
【2007/04/09 18:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
今年のクリスマス・・ あと約8ヶ月後。
なんだか すでにワクワクしてますi-179
大きく大きくなるといいな~~
↓WANKO is・・・
またやられちゃったよ・・ こいちろワールドに!i-237 (呼び捨てごめんね!)
【2007/04/09 19:45】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
こんばばんわ~こいちろさん&くまちゃん♪
↓の動画を見てグッ!ときてしまったかぐらです。
泣けてしまうのは・・・私だけ?(笑)
家族であることは当然だけど・・・相棒とか・・・幸せって・・・wanがそう思ってくれたら・・・
そんなことを想うだけで泣けてしまう私は・・・やっぱ歳?(笑)

因みに・・・我が家のもみの木・・・さま・・・
夏場の直射日光でかれてしまいました(笑)
品詞状態のもみの木になってしまったの(泣)
【2007/04/09 21:44】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
私は植物育てが非常に苦手でして・。・。・
サボテンですら枯らしてしまうんです~☆泣
こいちろさんのもみの木が今年のクリスマスに
どんな風に変身するか楽しみに・。・。・後何か月?☆笑
まってます
見張るくまちゃん、笑ってますね 
【2007/04/09 23:21】 URL | 長助おかん #-[ 編集]
も~みの木~も~みの~木♪
ここまでしか歌を知りません(>_<)
クリスマスが楽しみですね。

「自分で飾りをつけてる」って、さすがこいちろさん(^^)v
【2007/04/09 23:48】 URL | kotamame #-[ 編集]
いつか、こいちろさんより大きなもみの木になったら・・・素敵かな~
おおきなツリーができますしねっ!
↓わんこはあたしの全て・・・あああ、、イヌバカ!!
【2007/04/09 23:52】 URL | nori #-[ 編集]
素敵なもみの木ですね~♪
生き物は何でも育てるのが難しいですよね。
でも段々大きくなって元気に育ってくると嬉しいし楽しいです。
夏を越すので水やり忘れないで!がんばって育ててください。。。
今年のクリスマスが楽しめですね。(にこっ^0^)v-209
【2007/04/10 00:03】 URL | syeriko #-[ 編集]
う!今日もやられてしまった!
素敵な写真に優しい言葉の選び方。さすがです。
新緑の色は本当に「新しい命」という感じで綺麗ですね。
最後のとどめは当然くまちゃんの笑顔。
(コメント残したことはないのですが実家の妹もくまちゃんの大ファンです。
今日のくまちゃんを見て「きゃ~」と絶叫していました。)
【2007/04/10 06:58】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
全景は普通のモミの木の鉢植えなのに、どうしてこいちろさんの
ファインダーを通すとこんなに素敵になるんでしょう。
可愛い新芽もきれいに写ってます!
くまちゃんも、今年のクリスマスが待ちきれないって感じですね。
【2007/04/10 10:54】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
すご~い、もみの木育てちゃうんですね^^
今年のクリスマスは、このもみの木に色々
飾りつけできたらいいですねぇ~楽しみです♪
【2007/04/10 22:15】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
もみの木育ててクリスマスツリーにするなんて
今まで考えたこともなかったです、素敵ですね。
きっと本番の飾りつけも新芽ぐらいシンプルなんだろうな~。青い鉢も綺麗ですね。
【2007/04/10 22:42】 URL | マリン母 #-[ 編集]
良いですね~!
本物の樅ノ木!
今ではクリスマスもほとんどが既製ですもの。
私も小さい頃は大きな本物の樅ノ木でクリスマスを迎えました^^
樅ノ木の芽がコロンとしてとっても可愛いです。
今年のクリスマスは楽しみですね(^^♪
【2007/04/10 23:05】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
もみの木って難しい♡→ܫ←♡
こいちろさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
うちも クリスマスにもみの木のツリーを飾りたくて 昔買ったことがありますよ~♥
でも 針葉樹で しかも 寒い地方が原産地で 暖かな気候の土地では
夏場を乗り切るのが難しく 北の日陰で育てるのがよいとのことだったのですが
やはり こすことができず。。。。(((´・ω・`)カックン…
でも もみの木って 空に向かって真っ直ぐに伸びていくんですよね
曲がったり しないで ほんとに 芯が真っ直ぐに だから 大きくなると
素敵なツリーになるんでしょうね~✿ฺ →ܫ←✿
今年の クリスマスが楽しみですね~  夏場を乗り切ってくださいね~
(✪ฺܫ✪ฺ)
【2007/04/10 23:51】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
コメントありがとうございます
●キサさん
 あはは、安くなって買ったのがよかったのか自分でもいまいち分かりませ んけど、頑張ってまずは夏を越したいと思いますー。クリスマスを迎えら  れるといいんですけど…。

●クッキーさん
 おっと、花粉と闘うクッキーさんにはちょっと恨めしかったですかー。
 ごめんなさいー。やっぱり、シンプルな飾りがいいですね。
 無事冬を迎えられるといいですけど…。

●はなケンママさん
 モミの木買っちゃいましたー。買ってからわかったんですけど、結構育て  るのが難しいみたいです…。ちゃんと育てられるか不安です。
 もし僕にも育てられたら、はなケンママさんもご検討くださいー(笑)

●ゴクママさん
 結構夏を越すのが難しいらしんです。あと8ヶ月がんばれるといいんです
 けど…。wanko is... 気に入って頂けましたか?
 ありがとうございますー。

●かぐらさん
 wanko is...泣いていただけるなんてなんだかうれしいです。
 僕なりにわんこって何だろうと考えてみました…。
 みなさんそれぞれのwanko is...があるみたいですねー。
 モミの木やっぱり難しいんですねー。夏越せるのかかなり不安です…。
 がんばりますー。

●長助おかんさん
 いやー、僕も木なんて育てるの初めてなんですよー。
 ちゃんと育てられるかどうか…。期待せずに冬をお待ちくださいー。

●kotamameさん
 いやー、僕なんても~みのきの音楽が全然浮かびません…。
 お恥ずかしい…。クリスマスまで頑張って育てたいです。
【2007/04/11 21:16】 URL | こいちろ #-[ 編集]
さらにさらに皆様コメントありがとうございます
●noriさん
 僕よりおっきくですかー。なったらすごいですねー。まずは夏を越せるよう 頑張りますー。
 わんこは全て。いいじゃあないですかー。
 ここに来る人みーんな犬バカですよー(笑)。

●syerikoさん
 アドバイスありがとうございます。夏の水やりですねー。頑張りますー。
 やっぱり夏が越せるかが勝負ですねっ!

●あがさん
 妹さんもみてくださってるんですか?うれしいですー。
 くまの笑った顔観て喜んでくださる方がいるなんて、
 まだなんだか不思議な感じです…。

●きゃらめるママさん
 木の写真撮るって難しいですねー。もっと勉強しなきゃです。
 くまも黙って一緒に作業していたので、夏を越して冬にはきれいな
 ツリーになるといいんですけど…

●姫ママさん
 あはは、育てるのが難しいと知って、ちょっと後悔しております…。
 頑張って夏を越して、冬にみなさんにご報告できるといいんですけど…。

●マリン母さん
 やっぱり飾り付けはシンプルがいいですね。
 夏を越して、飾り付けできるよう頑張りますー。

●naoぴさん
 小さい頃は本物のモミの木でクリスマスですかー。いいですねー。
 そんな思い出が作れるように、頑張って育てますー。

●makoさん 
 経験者のお話とても勉強になりますー。
 やっぱり暑いところでは、モミの木もきついでしょうねー。
 九州にいるシベリアンハスキーは暑そうですもんね…。
 冬にいい報告ができるよう頑張りますー。
【2007/04/11 21:30】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

