わんこは何を考える…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
いつもはくまと離れて暮らしているけど、長期帰省中でくまと一緒のこいちろがお届けします。


みなさん、こんにちわ。
隣でいびきをかきながら寝ているくまと一緒に、こたつからお送りしますー。
コメントへのお返事ちょっとずつ書いておりますが、なかなか追いつきません。
まだ、返事がないわよっというみなさまもう少しお待ちくださいー。ごめんなさいー。


blg070404-1.jpg
わんこがだまってこんな顔をしている時って、何を考えているんだろ…


blg070404-2.jpg
遠くを見てみたり…。


なにか黄昏れているのかな?
なーんて思って見ていると…。


blg070404-3.jpg
おっきなあくび…。


なんだ、眠いだけか…。
なーんて思って見ていると…。


blg070404-4.jpg


なんか悪いこと考えてる予感…。


わんこもいろいろと考えることがあるようです…。
みなさんのお宅はいかが?


いつもクリックありがとうございますー。
本日もぽちぽちっとお願いいたしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg

【2007/04/04 01:12】 | くま | コメント(33) |
<<WANKO is... | ホーム | わんこにうれしい春、寂しい春…>>
コメント
おはようございます。
WANと話できないけど一緒に生活しているといろんな事をボディランゲージで伝えてくれますよね。
だから私たちと同じような事を考えてるんだと思います。

くまちゃんも「お兄ちゃん 又写真撮るん?格好良く撮ってな!」って考えてたのかな?(〃^∇^)o_彡☆

くまちゃんってポメとダックスのいいとこ取りですね。かわいい☆
【2007/04/04 08:07】 URL | ポコヨ #-[ 編集]
なんか久しぶりに くまちゃんの色んな顔をゆっくり見れた気がしますi-179
ちょっとした表情なのに いいな~って思ってしまいます。。
最後の写真は 悪戯ヒラメイタ!って顔に見えるぞ・・・i-278
でもきっと悪い事しないんだよね・・ そこが悟空と違うとこi-240
【2007/04/04 11:17】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
なんだか、くまちゃんコートがめちゃくちゃもっさりしてきましたね。
夏に毛を刈ってしまうの今更わかった気がする~
ちょっと前のくまちゃんに比べて、毛の分なんだか一回り大きくなった?
あわわ~・・・
くまちゃんのあくびうつっちゃったよ~
【2007/04/04 12:58】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ゴクママさんがおっしゃっている通り、こんなくまちゃんの表情は久しぶりですね。
やっぱり今回はゆっくりご実家に滞在されてるので
こいちろさんもくまちゃんも思い切りリラックスしてるのがわかります。
ほーんと、こいちろ&くまワールドの醍醐味だわ~。

↓妹さん、くまちゃん効果で難関を突破して合格されたお仕事ですね。
くまちゃんやご両親は寂しくなってしまいますが、晴れの門出ですね。
これを機にお父様にもくまちゃんカメラマンになって頂いて
一家総出でブログ作りなんていかがでしょう?
【2007/04/04 15:13】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
くまちゃんも妹さんが居なくなって寂しいかと思ったら
結構元気で過ごしていますね安心しました。
くまちゃんはどんな表情してもお顔に優しさがにじみ出ています。
あったかい家庭の中で育てられているとこんなお顔になるんですね。
のんびり、ゆったり癒されま~す。v-209
【2007/04/04 20:36】 URL | syeriko #-[ 編集]
私もよく「な~に考えてるんだか~」って言うことがあるわ。
うちの場合は、「遊ぼっ」とかなんだけどねー。

くまちゃん見てると、なんだか、癒されるわ~。
の~んびりした感じがいいのかなぁ??
コタマメは、寝てる時と何か食べてる以外は、バタバタガウガウしてますから・・。
【2007/04/04 22:33】 URL | kotamame #-[ 編集]
そうですね・・・
きっと色んな事を考えてるはず!
っで、フッフッフッなんて笑ったら怖い(爆)

くまちゃん、色んな表情しますねぇ。
最後の写真はホント悪い事考えてそうだもん(笑)
またまた良い写真だわん♪
【2007/04/04 23:20】 URL | もみじ #-[ 編集]
そうそう、何か考えているのですよ。
ワンコってかなり色々なこと理解しているのではと思わされます。
何言っているの?って一生懸命考えている時の顔も可愛くて好きです^^
【2007/04/04 23:44】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした。
春ですねー、お引越しの話を聞くと新年度が始まったんだなーと思います。
でも、素敵な写真を見ると、それだけで心が洗われるんだなぁとココに来ると思います。私、写真集とか買ったことないけど、写真っていろんなことが伝わるんだなっと、教えていただきました。
明日からも、UP頑張ってくださいね~。
【2007/04/05 08:22】 URL | ちょこ母 #-[ 編集]
あはは!くまちゃん、なんだかにや~っとしてる(笑)
なんか思い出し笑いしてるみたいですね^^
【2007/04/05 17:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
こいちろさん、こんばんわっ、、
何もしないで、ぼ~としてる時が一番、、、企んでますよね、、ppp
そんな、くまちゃんがかわいいんだけど~
【2007/04/05 18:56】 URL | nori #-[ 編集]
こんばんわぁ~e-68
くまちゃんいびきかくんですかぁ???♡(。→ˇ艸←)
最後の写真のくまちゃん 笑ってる??
【2007/04/05 21:33】 URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
可愛い~♪ホンマに、色んな表情しますよね!
ワンコの言葉がわかったら、楽しいでしょうねぇ^^
私も、2ワン達見てると、何考えてるんやろなぁって
いつも思います^^
【2007/04/05 21:57】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
いろんな表情のくまちゃん 見てて飽きないし可愛いなぁ^^
我が家のもいろんな表情してきますよー
そうそう!イタズラしたい時とかって何気にわかりますよね~ヾ(≧▽≦)ノ
で、実際するんですよやっぱり
でも見てわかってるから当然すぐ怒るでしょ=凹むんです(笑)
その時の顔めっちゃ笑えます♪

【2007/04/06 07:31】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
こいちろさん、こんばんは~♪
ワンコがじーっと見つめている時、
いろんな事がじわ~っと心の中へ、移ってくる気がします♪
こいちろさんを見つめるくまちゃん、
”大好き!” って言っているのですね・・・きっと^^
【2007/04/06 17:54】 URL | coco #-[ 編集]
●ポコヨさん
そうですよねー。ほーんとわんこって言葉が話せないけど、沢山の事を伝えてくれますよねー。
あはは、なんか関西弁のくまを想像したら笑っちゃいましたー。
くまは九州弁話してるのかなー。
【2007/04/06 18:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ゴクママさん
ですよねー。なんかきっと悪戯がひらめいたんですよー。
くまはあんまりおもちゃをあげなかったせいか、あんまり食べ物以外には手を出さないんですよねー。ただ、食べ物にはものすごい執着がありますけど…(笑)
【2007/04/06 18:26】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ひーちゃんさん
そーなんですよねー。
今年は途中一度トリミングしたんですけど、だいぶもっさもっさしてきましたー。先日肉球から出てる毛を切ってあげましたよー。
またまた暑い季節がやってくるんでしょうねー。
【2007/04/06 18:28】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●あがさん
そうですねー。ゆっくりとしておりますー。
ゆっくりしすぎて、くま写真が撮れてませんけど…。
え、うちの父が参加…。うーん、ちと難しいですが、そうなったら面白いでしょうねー。
【2007/04/06 18:30】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●syerikoさん
はい、くまは元気にしておりますー。
ほーんとわんこはいろんな表情で癒してくれますよねー。
ありがたい存在です…。
【2007/04/06 18:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●秘密コメントさん
いつもありがとうございますー。
お忙しいのにありがとうございます。
【2007/04/06 18:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●kotamameさん
あはは、まだこたまめちゃんは若くて元気ですもんねー。
うちのくまはおじちゃんでまったりしてますからねー。
うちなんて寝てるときか食べてるときしかないですよ(笑)
【2007/04/06 18:39】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●もみじさん
う~ん、確かに…。
ふふふって笑ったら怖いかも…(笑)
きっと、最後の写真のときはなんか悪い事浮かんだはず…。
【2007/04/06 18:44】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●naoぴさん
あー、僕もなにか考えてるわんこの顔大好きです。
首かしげたりしてるのかわいいですよねー。
【2007/04/06 18:46】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ちょこ母さん
いつも応援ありがとうございますー。
くまを通して写真の良さが少しでも皆さんに伝わるとうれしいですー。
これからも頑張りますー。
【2007/04/06 18:49】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ふーたままさん
でしょー。笑ってますよねー。
しかも企み顔…(笑)
【2007/04/06 18:53】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●noriさん
あはは、そうですよねー。
黙っているときは、なんか悪い事考えているか、もう悪い事してますよね…(笑)
【2007/04/06 18:56】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ふっちゃんさん
はいー、うちのくまは思いっきりいびきかきますよー。
なんやかんやでもうおじさんですからねー(笑)
静かな夜にくまのいびきだけが聞こえてきますー。
【2007/04/06 18:57】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●姫ママさん
そうですねー、わんこがしゃべったらなんて言っているんでしょ?
聞きたい気もするけど、ちょっと怖い…(笑)
【2007/04/06 19:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●紫らいおんさん
あー、わかりますー。
わんこのへこんだ顔かわいいですよねー。
なーんか恨めしそうな顔でこっちを見てますもんねー。
【2007/04/06 19:02】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●COCOさん
わんこにじーっと見つめられると、なんだかこっちまで穏やかな気持ちになりますよねー。あんな時、くまはなんて言ってるんだろうなー。
【2007/04/06 19:05】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ワンちゃんてホントいろんな表情するよねv-266
きらりはまだ3ヶ月しか一緒に居ないからわからないことも多いけど
アウくんは10年も一緒に居るからだいたい何を言いたいか
わかるよv-221口が聞けないから表情で語るよね
くまちゃんんの表情どれも可愛いv-238
【2007/04/06 22:32】 URL | きらり☆ママ #-[ 編集]
●きらり☆ママさん
あー、その気持ちも分かりますー。
くまも今はこう思ってるなって言うときありますもん。
だんたんときらり☆ちゃんの思っていることもわかるようになっていくんでしょうねー。
【2007/04/08 21:38】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索