【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
春わんこ…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
いつもは離れて暮らしているけど、長期帰省中で一緒のこいちろがお届けします。


なんだか、また最近サーバーの調子が悪いようですねー。
たまに記事を書くのにも苦労してしまいます…。
みなさん、繋がりにくくても頑張ってきてやってくださいまし…。


さー、それでは昨日のヒントに出てきていたわんちゃん達に登場してもらいましょー。
3wan.jpg
めいちゃん(♀)、ごんこちゃん(♀)、ボニーくん(♂)の3わんちゃんですー。
ちなみにみんな雑種ちゃんですよー。僕は雑種ちゃんの優しい目が大好きです。
こいちろは春分の日、この3わんちゃんとそのご家族と一緒に
河川敷まで足を運び1日遊んでいたのでしたー。


え、うちの主役?
えーと、ヒトが4人にわんこ3人で車が定員オーバーだったので、
くまはまたまたお留守番でしたー。わんこと喧嘩もするので…。
blg070323.jpg
またか…。


2わんこ以上分かった方おられたでしょうか?
めいとごんちゃんは以前うちのブログで紹介したことがあるんですよー。
本日は3わんちゃんをポストカード風に紹介ですー。


may.jpg
めいはシバ系の雑種ちゃん。ちょっと臆病だけど、とても優しい目をしています…。
以前、めいはくまと一緒に阿蘇へドライブへ行ったことがあるんですよー。
(→その記事はこちら)


それから、ごんちゃん
gon.jpg
ごんちゃんはしっぽがチャームポイントの女の子。
くまと会ったことはありませんが、以前記事にしたことがありますー。
(→その記事はこちら。)


昨日のごんちゃんの後ろ姿で気づかれた方もおられるかも知れませんが、
ごんちゃんには2本の後ろ足がありません…。
交通事故に遭って道路に倒れているところを、今のご家族が見つけて家族になったんです。
gon2.jpg
前足だけでもとっても元気に歩きます。事故に遭ったことは不幸なことでしたが、
今のごんちゃんのお顔は幸せいっぱいです…。
あ、普段歩くときはハーネスで下半身をもってあげるんですよ。


そして、最後はボニー。普段は「ぼにお」と呼ばれていますー。
bonnie.jpg
ぼにおはとっても人見知り…。僕もいつも吠えられてばかり…(涙)
なので、今回のこいちろの一番の目的はぼにおと仲良くなること…。


その目的が達成されたかどうかはまた明日…。
なんせ400枚近く写真撮っちゃったので…。もう1日紹介させてくださいー。
本日の記事、気に入りましたら2匹のくまをクリックお願いしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg

【2007/03/23 00:00】 | くま | コメント(16) |
<<幸せわんこ、幸せ飼い主… | ホーム | わんこの飼い主大いに遊ぶ…>>
コメント
みんな、とっても優しいお顔してますね♪
ごんちゃん、素敵な家族にもらわれたのですね。
事故は悲しい出来事でしたが今は幸せなんですね。
良かった♪
私の知り合いでワンの車椅子を作っている人がいます。
事故や病気で歩けなくなったワンの為に頑張ってます。

くまちゃんはお留守番だったのですか?
それは残念・・・

【2007/03/23 00:38】 URL | もみじ #-[ 編集]
あら♪メイちゃん、ゴンコちゃん久しぶりと思った私はKuma's Home通認定を頂けるでしょうか?
(こいちろさんは「小堺似子」なんてマニアックなネタまで覚えて頂いている
NIKOログ通ですもんね!)
ボニオ君は精悍な顔つきでかっこいいですね~。
どんな素敵な写真があるのか今からとても楽しみです。400枚か~!さすが!
【2007/03/23 04:36】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
お久しぶりです。
わー、3ワン可愛い。400枚も撮っちゃったの。そりゃ整理が大変だ。
確かに、この顔ぶれでは車の中はいっぱいかも。くまちゃんお留守番可哀相だったね~。
【2007/03/23 08:02】 URL | ちょこ母 #-[ 編集]
わんこみんなかわいい!
昨日は全然答えがわからなくて
しょんぼり帰りました。
くまちゃんもお留守番でしょんぼりだったんだね。
穏やかなくまちゃんも大勢のわんこに、こいちろさんが
やさしくしてたら嫉妬するよね多分写真撮るどころじゃないですね。
それにしても400枚ってすごい!
ほかのも、たくさん見せて下さいね。
【2007/03/23 10:53】 URL | マリン母 #-[ 編集]
くまちゃんはお留守番でしたか~☆
チロッとでたベロがキュートです♪
【2007/03/23 20:21】 URL | kana #-[ 編集]
くまちゃんお留守番だったんですね・・
3ワンちゃん みんないいお顔してます!
ごんちゃんの記事も読ませていただきました。
いい飼い主さんに出会えて本当によかったねi-179
今度のお出かけは くまちゃんも是非!!
【2007/03/23 21:36】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
みんな良い顔してるわ~(^・^)
ごんちゃん、今、幸せなんだろうなぁって思います。
良かった、素敵な家族に出会えて・・・。

またか・・顔のくまちゃんも、かわいいよぉ~。
【2007/03/24 00:01】 URL | kotamame #-[ 編集]
はい、ごんちゃんは今幸せですー。
もみじさんのお知り合いに車椅子作ってらっしゃる方がおられるんですかー。実は僕もこの数ヶ月ごんちゃんの車椅子を作ろうと勉強中です。
注文するとなかなか高いですよねー。
暖かいコメントありがとうございましたー
【2007/03/24 08:19】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●あがさん
さすがあがさん!誰がわからなくてもあがさんはわかると思っていましたー。当然認定証差し上げますー。
僕もニコちゃん認定証目指してがんばるぞー。
【2007/03/24 08:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ちょこ母さん
あはは、もう車のなかいっぱいいっぱいでしたー。
僕の膝にごんちゃんを乗せていったので、くまの入るところもなくて…。
今度は是非くまも連れて行きたいと思いますー。
【2007/03/24 08:23】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●マリン母さん
あー、しょんぼり帰らせてしまいましたか~。すみませんー。
マリン母さんとはかぐらさんつながりでお友達になったので最近ですもんねー。わからないのが普通ですー。
くまもしょんぼりしていたので、次回は連れていってやろうと思いますー。
【2007/03/24 08:26】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●kanaさん
舌チロ好きなんですー。キュートさじゃ大輔君には負けますけど、舌チロでちょっとでも近づけるように頑張りますー。
【2007/03/24 08:31】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ゴクママさん
以前の記事まで読んでいただいたんですねー。
ありがとうございますー。ほんとゴンちゃんは今幸せ顔ですよー。
ぜひ次回はくまも連れて行きたいと思いますー。
【2007/03/24 08:33】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●kotamameさん
そうでしょー、みんないい顔しているんですよねー。
とても楽しい休日でしたー。ごんちゃんもとても幸せ顔です…
またか…のくまは寝る寸前ですけど、僕も結構気に入っていますー。
【2007/03/24 08:35】 URL | こいちろ #-[ 編集]
出遅れました~!!
こいちろさん、お知らせありがとうございましたv-436またもや遅くなってしまいましたが、パソコンの再インストールもようやく成功し今日からはきっと大丈夫だと思います!

と言うわけで春ワンコちゃんを早速(?)楽しませていただきましたv-344くまちゃんはまたもやお留守番...もし言葉がわかってこいちろさんが何処に行っていたのか知ったら「次はおりこうにしてるから置いていかないで~!」って言うかもしれないですね?

ワンコちゃんたちの幸せそうな顔。見ていて安心しきってるんだろうなぁ~、飼い主さんたちに愛されて大切にされてるんだろうなぁ~ってわかりますよね~。ごんこちゃん、飼い主さんはきっと障害を乗り越えて幸せそうに春の空気を吸いながら一生懸命前足で歩く姿とか、本当に小さな小さな出来事も分かち合えて、たまらなくいとおしいんだろうなあと勝手に思っています。

私もリンジに義足って作れるものなのかなぁ?と時間があると考えてますよ。アパートの目の前が芝生の公園みたいになっているので、リースをつけて一緒にお散歩とか。旅行にも行けたら良いなあと夢ばかり。

こいちろさんの心が映し出されてるような写真の数々、あ~またしっかり観られるようになってよかったです。5月で学校が終わるので、また一眼カメラお手入れして写真始めなきゃと思ってますよ~。
【2007/03/27 00:02】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
● リンジの母さん
パソコン調子よくなってよかったですねー。
これから更新が楽しみですー。
どのわんちゃんも幸せそうですよねー。お天気も良くて気持ちよかったですー。
実は僕もこの数ヶ月ごんちゃんに車椅子を作ることを考えていますー。
リンジちゃんも義足見つかるといいですねー。
え、カメラも復活ですかー。うわー、楽しみー。
【2007/03/27 17:53】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

