【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは出迎える その2

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
いつもはくまと離れて暮らしているけど、帰省中で一緒のこいちろがお届けします。


昨日はたくさんの訪問、お祝いコメントありがとうございましたー。
これからもクールでほっとなサイトを目指して頑張ります。よろしくお願いしますー。


ちょっと前にくまが玄関の外に人がやってくると出迎えにいく。という記事を書きましたー。
(→その記事はこちら)
blg070310-2.jpg

出迎えの様子をこんな後ろ姿で紹介したところ…


「今度帰った時は、前からの写真を!」というコメントを頂きましたー。
せっかく今回は長期滞在でくまと一緒にいますので、
本日はこれを前から見たときの写真を紹介しますー。


昼間くまは大抵長いひもをつけて、玄関や外にいます。
そして、うちの前に人がやってくると上の写真のように出迎えてくれますー。


こいちろが車でうちの前に着いたとき、くまが出迎えてくれましたー。
blg070321-1.jpg
おかえり~


車を止めてカメラを向けるとじーっとこっちを見ていました…
blg070321-2.jpg
じーっ


おお、なんてかわいいやつと思いながら見ていると…


blg070321-3.jpg
あー、よく寝たー


なんだ寝ぼけてただけか…(笑)ちょっと期待しすぎました…。
寝ぼけながらも出迎えにくるくまを本日もクリックお願いしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg


こんなくまをお留守番にして鹿児島へ旅行してきた我が家。
こいちろが一番印象に残ったのは夕焼けでしたー。


鹿児島の桜島から鹿児島市内へはフェリーが出ています。
フェリー乗り場へ行く途中と乗ってから撮った写真をどうぞー。
blg070321-4.jpg
こちらはフェリー乗り場に向かう途中です…


blg070321-5.jpg
こちらはフェリーから…。


真っ赤にそまる空がとても印象的でした…。
ちなみに刻一刻と空の様子が変わっていくこの時間帯…。
写真の世界では「magic hour」といいます。文字通り魔法のような素敵な時間です…


夕焼け写真気に入りましたらクリックお願いしますー。
20070126193945.jpg    mix2.jpg

【2007/03/21 00:00】 | くま | コメント(24) |
<<わんこの飼い主大いに遊ぶ… | ホーム | わんこは受賞する…>>
コメント
これが前から見た、くまちゃんなんですね~~v-10
こんなカワイイ目で見つめられたら、
絶対私は、あやしい通行人になってしまう~~!
ヘラヘラ笑いながら、その場を離れられなくなりそう!
【2007/03/21 01:01】 URL | RUU #-[ 編集]
夕焼けすごい綺麗ですね。
若い頃は夕焼けを見るとすっごく切なくなってたなー。
今ではすてきだなーと感動することが多いです。
【2007/03/21 02:14】 URL | ルイ&リクパパ #-[ 編集]
わ~い!リクエストに応えて頂いてありがとうございます。
これこれ!この顔が見たかったんです~。
くまちゃん、ちゃんとお出迎えしてますよ。
顔が「早く早く!早く降りて来て!」って言ってますもん。
最後の「ウーン」は「も~!まだかよ!」ですね(笑)

↓お祝いにかけつけるのがすっかり遅くなってしまいました。
受賞おめでとうございます!
いつものくまちゃんの可愛い写真も含めて
素敵な水族館の写真(そのままポスターにできそう!)や
美しい夕焼けの写真を拝見していると
計算された構図や確かな技術+愛情=Kuma's home
Cool head, Hot heartという言葉がぴったりの
こいちろさんの世界ですね。
【2007/03/21 02:41】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
お尻までふさふさですね^^
お目目もくりくりだぁ(* ^ー゚)
寝起きだったのかしら
夕焼けとってもきれいです
【2007/03/21 08:19】 URL | キサ #-[ 編集]
イヤン(*ノ∇)ゝ可愛いまんまるお目目♪
通りすがりにこんなお顔のワンちゃんがいたら
どこにもいけなくなっちゃいます・・・笑
寝ぼけててもわかってるんだね~そんなくまちゃんに凸ポチッ
夕日って何て美しいんでしょうね~
心を奪われてしまいます(*´ェ`*)
【2007/03/21 13:29】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
私も ”前からのショットが見たいな~” と思ってた一人です!
ホントかわいいi-179
何を考えて じーっと見てるんだろう・・
・・なんだ 寝ぼけてたのか・・ うけましたi-237
家族旅行いいですね~
九州出身の私、鹿児島行った事ないんですi-241
桜島 とても素敵に撮れてました。。。
【2007/03/21 14:23】 URL | ゴクママ #-[ 編集]
こんにちは~
くまちゃん、吠えずにお出迎えしてくれるんですね~
じ~っと見つめる姿何とも可愛い~!
うちの③ワンコは賑やかに出迎えてくれますよ~(--;)
【2007/03/21 14:40】 URL | ひまり #-[ 編集]
くまちゃん、待ってますね!
何してるのかな?って表情に書いてあります!
早く来てくれたらいいのに~って。
かわいいですね☆
ところで本日のクールサイトの受賞おめでとうございます!
惚れ惚れするような綺麗なお写真で、やっぱり!さすが!って感じです。
これからもどうぞ綺麗でクールな記事を☆おねがいします~☆
【2007/03/21 21:28】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
くまちゃんのお出迎えやっぱ可愛いですねぇ~v-10
あんな風にお出迎えされたら もうメロメロですぅ~v-10
うちのあずこは私が鍵を開けたらその音で吠えながらお出迎えですv-219
昔飼ってたポメは足音でわかるみたいで私がドアを開ける前から
玄関でしっぽをフリフリ待ってましたv-290
だからばーちゃんはあずこは「バカ」だと言われますv-390

鹿児島の夕日 凄いですねぇ~v-278
こちらでは見られないものですね!とっても素敵ですぅv-290
【2007/03/21 21:47】 URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
こいちろさん、こんにちは!まずは受賞おめでとうございます!!!素晴らしいですv-10今週に入ってからパソコンの調子がすこぶる悪く(立ち上がらないとか)、あがさんから有難くも知らせていただいて大急ぎで遊びに来ました!あがさん、ありがとう!です。

わがふるさとの鹿児島行かれたのですね~!v-406美味しいものを沢山食べてきましたか~?!毎日毎日見ていた桜島。『七色に変化する』って言われてるんですけど、夕日を浴びた桜島は、深い愛情で見守るお母さんというイメージを持っている私。こいちろさんの撮影された美しい画像に胸がじーんとなりました。どの写真も懐かしくて、顔が自然と笑顔一杯になってしまいました。

くまちゃんはお留守番だったのですね、鹿児島は特にまだ動物と一緒に楽しめる場所が発展途上だと思うので、遠くまで来て車の中で待つより家でゆっくりしていた方が良かったと思いますよ。かわいいかわいい顔でお迎えされると心から幸せになりますね。
【2007/03/21 23:24】 URL | リンジの母 #FqTu9.sQ[ 編集]
かわいい・・・・
くまちゃん可愛い顔をしてお出迎えですね!
遊んでもらうための準備運動の伸びでしょうか(笑)
太陽は位置のよって色が変わるので面白いですよね・・・
真上にいるときはまぶしくてとてもみれません(笑)
【2007/03/22 00:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
前からのショット、可愛い!
のびしてるくまちゃんいいわ~。
フェリーからの夕日、素敵ですね~。
いつもながら魔法のようなこいちろさんの写真
素晴らしいわぁ。。。
【2007/03/22 00:22】 URL | マリン母 #-[ 編集]
●RUUさん
あはは、ぜひぜひ怪しい通行人になってくださいー。
うちのくまもきっとへらへらして大喜びするはずですー。
【2007/03/22 08:14】 URL | こいちろ #-[ 編集]
● ルイ&リクパパさん
夕焼けって色んな色をしますよねー。
その時の色で、切なくさせたり、暖かい気持ちにさせたり…。
不思議ですよねー。
【2007/03/22 08:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●あがさん
前からの写真気に入って頂けたでしょうか?
うれしいですー。
Cool head, hot heart…。うれしー。そんなこと言われたらうれしすぎます…。なかなか自分の目指すブログには近づけずにいますが、これからも頑張って精進いたしますー。
あ、リンジの母さんに鹿児島のこと教えて頂いてありがとうございましたー。
お土産買いながらりんじちゃんを思い出してましたー。
【2007/03/22 08:25】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●キサさん
きっと寝起きでしたねー。
お目々くりくりだけはくまの売りなんですー(笑)
夕焼け気に入って頂けたらうれしいですー。
【2007/03/22 08:31】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●紫らいおんさん
夕日ってきれいですよねー。
なかなか見たきれいさを写真で表現するのは難しいですねー。
わんこだと案外表現できるんですけどねー(笑)
やっぱ普段の練習ですかね?
ぜひぜひこんなくまの前を通りすがって欲しいです…
【2007/03/22 08:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ゴクママさん
前からの写真気に入って頂けました?
そういえばゴクママさんは九州の出身でしたねー。
僕も今回はじめて桜島にいきましたー。夕日を浴びる桜島なかなかでしたよー。ぜひ機会があったら行ってみてくださいー。
【2007/03/22 08:40】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ひまりさん
うちのくまは大抵玄関で寝ているので、吠えずにくるんですよねー。
ひまりさんのところはほんとみーんな嬉しいそうに出迎えてくれますよねー。あんな出迎え方もすっごくうれしいですよねー。
【2007/03/22 08:42】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●クッキーさん
あはは、そうですねー。顔に早くこいって書いてありますねー。
受賞へのコメントありがとうございますー。
少しでも良いブログになるように頑張りますー。
【2007/03/22 08:45】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ふっちゃんさん
うちも玄関を閉めて中にいれていると、鍵を差し込んだときに吠えられますよー。吠えない時は、寝ぼけているときです…(笑)
夕日そちらではこんなになりませんか?きれいですよー。
【2007/03/22 08:47】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●リンジの母さん
あら、パソコンの調子が悪いんですねー。
僕とっても次の更新を楽しみに待っているので早く調子よくならないかなー。
あがさんが教えてくださったんですねー。僕も鹿児島で旅行しながらりんじちゃんを思い出していましたー。
夕方の桜島は夕日を浴びてきれいでしたー。七色に変わるんですかー。xぜひ次に行ったときには違う色の桜島をみてみたいですー。
えへへ、芋焼酎も沢山呑んで、リンジの母さん達も大好きなかすたどんを沢山買ってきましたー(笑)
【2007/03/22 08:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●はなケンママさん
くまはいつもあんな感じで出迎えにくるんですよー。
そうですよねー、背伸びするときは、きっと遊ぶつもりなんでしょうねー。
確かに真上の太陽は見れませんねー、そんなときは下を向いて影を楽しむのもいいかもですー。
【2007/03/22 08:55】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●マリン母さん
前からの写真気に入って頂けました?
だったらうれしいですー。
魔法のような写真だなんて…。ぽっ…。
うれしすぎますー。
【2007/03/22 08:59】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

