スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
ペットの命について考える

本日は、昨日知った記事から少し考えさせられることがありましたので、
このブログを見ていただいた方にも、紹介したいと思います。


管理人は、あまりこういった事に積極的に参加する人間ではありませんが、
くまを通して会えた方との何かの縁だと思い紹介いたします。


1つ目の記事は「ポメラニアン様のお通りだぁ!」のMさんのブログで知りました。
福岡で行方不明になっているコーギーのななちゃんのお話。
もし、福岡におられる方がこのブログを見ておられましたら一度ご覧になってください。


ななママさんブログ
ななちゃん捜索サイト


最もショックだった記事は、「チワックスの母子手帳」ゆきさんのブログから知った記事。


他人の愛犬を誘拐したあげく、マンションの6階から落としてしまうという事件。
フレンチブルの百代ちゃんは今は天国にいます。


詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ。


puri☆pochi life!!「百代連れ去り事件真相」


ペットの命を大切にしない人がいるということは、悲しいことです。
管理人も今回の記事を読んで、我が家のくまについて改めて考えるきっかけになりました。
みなさんがペットの命、またご自身のペットとの絆について考えるきっかけになればと思います。

【2006/09/02 00:28】 | くま | コメント(2) |
<<わんこは笑いながら何を思うのか? | ホーム | わんこはあくびを見られたらどー思うか?>>
コメント
ななちゃんの記事ありがとうございます。
百代ちゃんの記事読みました。とても悲しいというには言葉が足りないくらいの残酷なものでした。。。殺意がこみ上げた気持ち分かります。目の前で自分のワンコが・・・考えただけで震えてしまいます。。。最近悲しい事件ばかり目にしているので、我が家のワンコが一層いとしいとともに何だか居なくなったときを考えてしまって怖くなってしまいます。。。
【2006/09/02 06:43】 URL | MのMとG #-[ 編集]
Mさんコメントありがとうございます。
百代ちゃんの事件を通して、このブログを見てくださった方が、ペットとヒトとの関係について何か考えるきっかけになればと思います。
みたらし君もいがぐり君もこれからも元気でいてくれたら、僕もうれしいですー。
【2006/09/02 10:16】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

