スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこはプレゼントする…


←ランキングに参加していますー。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


今日は世の中バレンタインデーですね。
女性の方、義理・本命とも頑張ってくださいー。
こいちろは男ですから、今日バレンタイン用写真にするか悩みましたが、
世の中の流れに身をまかせてみることにしましたー。
blg070214-1.jpg
これは昨日撮った一枚。こんな色の空も好きです。
一応チョコ色のロゴを入れてみましたー。


さて、もうだいぶ前になってしまいましたが、
くまがミックス小型犬のブログランキングでなぜか1位になってしまったので、
お礼の企画をし、バナーをプレゼントすることになりましたー。
本日は、そのバナーの発表です!
みなさん女性ですが、たまにはバレンタインデーにプレゼントをもらってください。
バナーはこんな感じになりましたー。応募の早かった順で発表です。
どうぞもらってやってくださいー。


「ぷりんのおてんばな毎日♪」のきゃらめるママさん。
purin3.jpg


「デカイ!けど名前は小太郎です。」のかぐらさん。
kagura3.jpg



「サラダ姫と犬きち日記」のさらださん。
sarada3.jpg


「ドロボー顔パピヨン・マリンのフォトコンテストグランプリへの道」のマリン母さん。
marin3.jpg


「ロハスな時間をサニースポットで!」のsyerikoさん
syeriko3.jpg


「シッポとタマゴ」の紫らいおんさん。
lion3.jpg


いかがでしょうか?
よそのお宅のわんちゃんの写真を加工するのは難しいですねー。
もし、使えそうなら使ってくださいまし~


わんちゃんに夢中になっている皆さんには、
バレンタインデーにはこんな曲がお薦めです。
この曲を聴きながらわんちゃんへの愛を今一度確かめてみましょー。
(ボタンをクリックして、立ち上がるiTunesの曲名をダブルクリックすると
30秒間の視聴が出来ますー)

『L-O-V-E / Nat King Cole』
Nat King Cole - Unforgettable - L-O-V-E


残念ながらこの企画で当選できなかった方、
本日ブログを見に来てくださった方には、チョコのプレゼントとはいきませんが
チョコ色の写真をどうぞー。


blg070214-2.jpg
               僕って、チョコ色?


この連休皆さんにコメントもちゃんと返さず何をしていたかというと、
くまに会いに実家に帰っておりましたー。
なので、今日からはその時撮った写真でいきますよー。
本日も3匹のくまをクリックしていただけるとうれしいです。
20070126193945.jpg   ninnki.jpg  mix2.jpg
 本日は続きで『リンク講座』最終回ですー。


 iTunes Store(Japan)

さて、本日は『リンク講座』最終回です。
最終回は一度貼ったバナーを2回目以降簡単に貼る方法です。


まず、ポイントはウインドウを2つ開いておくことです。
1つは前日以前のもの、1つはその日書く記事のものです。


STEP12.jpg
こっちは前日のもの。もう前日に貼ったバナーがあります。


STEP13.jpg
そして、今日の記事に貼りたい部分を選択しますー。
この場合はバナー3つまとめてです!


STEP14.jpg
そして、これを右クリックで『コピー』です。


STEP15.jpg
使っているパソコンによってはこのような画面が出てきますが、ご心配なく。
『アクセスを許可する』をクリックしてくださいー。


STEP16.jpg
そうしたら、当日書いている記事のウインドウに戻りましょー。
記事の一番下でも、途中でもどこでも自分の入れたい部分を選び、
右クリックで『貼り付け』です。


STEP15.jpg
この時もこのような画面が出ますが、
『アクセスを許可する』をクリックしてくださいー。


STEP17.jpg
はい、今日の記事にバナーを貼ることができましたー。
もうすでにリンクも貼られた状態で、貼り付けられているのでもう終わりですっ!
前日以降の記事は何か変更されると困るので保存せずにただ閉じましょうー。


いつも、記事の下に貼る方法として、テンプレートのhtmlをいじる方法もありますが、
面倒ですよね。それにこの方法だと、記事の途中でも、最後でも入れたいところに
入れられるので、こいちろはこの方法をお薦めしますー。


記事以外に記事の横にバナーを貼りたい方もいると思います。
そういう方はFC2の場合『フリーエリア』というプラグインに貼り付けます。
ただし、このプラグインに貼るときには、htmlの形式にしていないといけません。
自分でhtml形式のものを書くのは大変です。
でも、ブログで記事にバナーだけを貼って、
WYSIWYGテキストエディター機能をオフにする 』をクリックすれば
html形式にしてくれますから、これをコピー、貼り付けすればいいですよ。


最後に、一応ブログランキングのバナーにも各ランキングごとにルールを決めています。
例えば、バナーの大きさは150*60picとか、文字なら30文字までというものです。
それにランキング名は必ず入れないといけません。これらを守らずにバナーを貼ると、
たまにランキングからはずされてしまうらしいので、お気をつけくださいー。


是非オリジナルのバナーなども作って見てくださいねー。
本日も3匹のくまをクリックしていただけるとうれしいです。
20070126193945.jpg ninnki.jpg mix2.jpg


【2007/02/14 00:00】 | くま | コメント(24) |
<<わんこはプレゼントされる… | ホーム | わんこはちょっかい出される…>>
コメント
バレンタイン
今日はバレンタインですね! お天気が悪くて愛も行き着かないかも(笑)
ふふふっ! これからは、クリクリお目目のくまちゃんに(ぶれていない)あえるんですね。
【2007/02/14 07:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
いつもながら。。。素敵な写真。。。
繊細さと何故か?可憐な感じ。。。そこにこいちろさんの感性が+されて。。。
こいちろさん。。。もしかして女性?(笑)

バナー、とても素敵っ♪有難うございます。
早速使わせて頂きますねっ♪
実は。。。こいちろさん、タイミングもバッチリです(笑)
何が?って思ってらっしゃいますよね?(笑)

ところで。。。やっぱ、小太郎って顔デカ過ぎですかねぇ?
皆さんのバナーと比べると。.。(爆)
【2007/02/14 09:21】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
ありがとうございます!
ちょっとハスに構えて、生意気そうな顔をしてるところが
とってもぷりんらしいです。
写真を撮ったのは私なんですが(汗)
ワクの色も皆さん、それぞれ個性が出てるんですね。
家に帰ったら、さっそく付け替えてみますね。
できるかな…

↑かぐらさん、大丈夫ですよ。
こたちゃん、すごく可愛く写ってるし、多分、写真が近かったんでしょう…
【2007/02/14 11:43】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]

ありがとうございます!
ブログタイトルをミスターレディへの道に変更もありかと考えた時期もありましたが、あまたの邪念を払拭する、
顔の黒さが引き立つ、素敵なバナーですね!
おかげさまでもうマリンと母に迷い道はありません。
ほかの皆さんのも、どれも素敵ですね!
本当にありがとうございました。
【2007/02/14 13:16】 URL | マリン母 #-[ 編集]
お礼が
遅くなってすみません・
ありがとうございましたぁぁ~・・
さーーそく バナー使わせていただいております。
とっても好評でおかげでカチカチUPするんじゃないかと
期待してます・・・よぅ~ ♪(~~)

皆さんのバナーもとっても素敵ですね
次回またプレゼント企画があれは 応募殺到するんじやないかな?
私もまた挑戦しますよん・・・。ほんとにありがとうございました。
お礼のチュッ!×3
【2007/02/14 14:23】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
最近は、幼稚園児までがバレンタインにチョコレートを送るそうですね。
「手作りするの!」と言ってた幼い女の子を、スーパーで見かけました。
お母さんも大変だな~と思いながら聞いてました。
ベルは、幸いまだバレンタインのことは知らないようです。
【2007/02/14 17:11】 URL | ベルママ #-[ 編集]
バナーをプレゼントされた皆さん、おめでとうございます。
私はチョコ色のくまちゃんでとっても嬉しいです。
チョコより甘い笑顔ですね。ふふふ。

女の子からプレゼントと限定してるのは日本だけで
海外ではバレンタインは「愛の日」
男性からも女性からもプレゼントを贈り合います。
でもどっちかというと男性からがメインかな。
こいちろさん、グローバルで素敵v-238
【2007/02/14 17:40】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
マイチョコでしょっ^0-¥
チビットオヒサシっす~
私も最近、WebShopの生産や連休のプチ旅行でビジビジでしたヨン
Shopは営業&生産&事務の全てがマイなんで老体にムチッ!って感じです。
オマケに昼間は会社員でしょぉ~こいちろさんはマメですね。
感心しきりです^-^
私ね、友達にアマチュアカメラマンがいるんですが、結構そのすじに詳しくて写真をみてカメラなんかも想像できちゃうのです。
私は310万画素の携帯カメラですよ^-^;アハッ!
こいちろさんを写真を見て想像してしまいますね。
ちなみに友達はアマチュアモデルさんをどこまでキレイに写し出すか。
っての競ったりしてますよ。
写真は芸術だと思うし、その人の感性が現れますよね。
私も、あの空の色は大好きです。
青い空は撮るチャンスが多いけど、この空の色はその日、その時間、その瞬間にしか撮れないもの。
これからも素敵な写真を楽しみに、訪問させて頂きますね★
そうそう、きょうびはバレンタインも「My」ですわぁ~^-^;
↑あげる人、いないしぃ~(爆)
【2007/02/14 19:45】 URL | ママリン #LFnIwIF.[ 編集]
●はなケンママさん
こんばんわー。
はなケンママさんはバレンタイン渡されましたか?
これからしばらくはこの前とったくまの写真でがんばりますー。
【2007/02/14 20:59】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●かぐらさん
こんばんわー。
あはは、小太郎君が頭大きい訳じゃないですよー。
かぐらさんから頂いた写真に合わせて作ったらこうなっただけなんですよー。ご心配なく~(笑)
タイミングって何のタイミングでしょう?
【2007/02/14 21:01】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●きゃらめるままさん
こんばんわー。
バナー気に入って頂けたらうれしいですー。
ほんとみなさん枠の色もそれぞれで楽しく作らせて頂きましたー。
バナー付けれないときはいつでも聞いてくださいー。
【2007/02/14 21:05】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●マリン母さん
こんばんわー。
いやー、マリンちゃんちっちゃくしたら黒さが強調されてしまいましたー。
ごめんないさいー。バナー気に入って頂けたらうれしいですー。
【2007/02/14 21:07】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●さらださん
こんばんわー。
バナー気に入って頂けたならうれしいですー。
僕のバナーで下がらないことだけを祈っていますー(笑)
またなにかびっくりするようなことがあったら企画したいとおもいます。
これからもよろしくお願いしますー。
【2007/02/14 21:10】 URL | こいちろ #-[ 編集]
うぅ(泣)
さっそく泣いているきゃらめるママです。
やっぱりつけられなかった…
でもね、落ち着いてやってみたら絶対つけられると思います。
時間のある週末に、バナー講座をちゃんと読んで
もう一度、トライします。
「なかなかつけてくれへんやん」とか思わずに、
少しの間、待っていてください。
ドンくさいママにお許しを…
【2007/02/14 22:08】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
●ベルママさん
あらー、最近はほんと進んでますねー。
幼稚園でバレンタインですかー。ほんとご両親も大変ですよねー。
でも、将来とっても可愛い思い出になりそうですね。
あはは、ベルちゃんはスパイク君にはチョコまだ送らないのかな?
【2007/02/14 22:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろ様
こんばんは♪
見上げるくまちゃん、眼差しが優しい・・・。
毛先の質感まで、柔らかくきちんと写しだされていて、
綺麗な一枚ですネ。
バレンタインは、どんなふうに過ごされたのかな・・・?




【2007/02/14 22:37】 URL | coco #0msb6xtg[ 編集]
コメント面白いですね~
みんなのコメント、ほんと笑わせてくれます。かぐらさんから聞いてマリン母さんのガングロ発言見に来ました。(笑)きゃらめるママさんがんばれ。上手く貼れたら拍手しますよ。
実家帰ったんだ。妹さん、一安心ですね。写真楽しみにしてますよ。いやいや、決して妹さんも良い写真撮られてますよ、私より。
【2007/02/14 23:17】 URL | ちょこ母 #-[ 編集]
遅くなりましたー!めっちゃ気に入ってます♪("▽"*)
可愛いのを作っていただいて感謝です
早速貼ってみましたよー!
なんと可愛い事うふふっ(*゜ー゜*)ポッ
ほんまに お忙しいのにすんませんでしたー
きょうのくまちゃん チョコ色で可愛いですね~♪
壁に飾りたい・・・そんな1枚ですね^^
【2007/02/15 00:14】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
●あがさん
おはようございますー。
海外では日本とは全然違うんですねー。
とろとろ作業していたら、たまたまプレゼントがバレンタインになりましたー。
でも、よかったー。あがさんにグローバルって呼ばれるなんて…。
まだ国外に行ったことはないですけど…(笑)
【2007/02/15 07:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ママリンさん
お友達にカメラ好きがおられるんですねー。僕はほとんど人は撮らなくて、わんこか花ばかりですー。モデルさん撮るのも楽しいんでしょうねー。
この時期はおいしいチョコも売っているし女性が自分にチョコ買いたくなるのもよくわかりますー。
【2007/02/15 07:56】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●きゃらめるママさん
きゃらめるママさんおはようございますー。
僕は全然気になりませんからゆっくりどうぞー。
何か分からないときは聞いてくださいー。
この前も使いましたけど、あみんばりにいつまでも待ちます~
【2007/02/15 07:58】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●COCOさん
いやー、COCOさんいつも『こいちろ様』ってなんだか照れるので、
もっと簡単に呼んでくださいー。
なんだかCOCOさんみたいに写真上手な方に褒めてもらうとうれしいですー。
【2007/02/15 08:02】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ちょこ母さん
あはは、そんなガングロ話が外で起きているとは…。
コメントおもしろいですよねー。みなさん人柄が出ていてとてもたのしいです。しばらくは、僕が撮った写真でやってみたいと思いますー。
きゃらめるママさん頑張れー
【2007/02/15 08:06】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●紫らいおんさん
お返事遅れてごめんなさいー。
喜んでいただいてうれしいですー。
使っていただけるとうれしいですー。
あはは、くま壁に飾れますかねー。額を捜してみようかなー(笑)。
【2007/02/15 18:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

