【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは参加する…

 ←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー

 


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


「お~い、くま~」
blg070209-1.jpg
                はいはい、なんでしょ~?


「あなたにも関係あるんだから、ちゃんと参加しなさい」
blg070209-2.jpg
   うん、わかった…


 



blg070209-3.jpg
ほほ~。TOYOT○ですか~


というわけで、最近我が家は新車の購入を考えているらしく、
届いた写真によると、車を選ぶ会議にくまも参加しているようですー(笑)
車乗るの好きだもんね…
こんな感じですが、真剣に車を選ぶ3匹のくまに愛のクリックを…
20070126193945.jpg   ninnki.jpg  mix2.jpg


今日は最後の『続きを読む』で『リンク講座』第2回です


今日のチューリップは少しクールに…
blg070208-5.jpg


たまにはこんなのもいいかなと…
blg070208-6.jpg


セブンアンドワイ


MoMAオンラインストアジャパン 


はい、ここからは『リンク講座』第2回です。
第2回は「ランキングーバナーにリンクする為のURLをゲット!」です。


ランキングに参加する場合、画像を自分で作っても良い場合が多いのですが、
そのバナーが自分のブログからきたものである証明のためや、
ランキングにいくために、画像にクリックしたら行く場所を教えなきゃいけません。
その場所はブログランキングごとに違いますので、今回は
「FC2ブログランキング」「人気ランキング」「日本ブログ村」の3つについて。
その場所を調べる方法を書いておきますー。


まず、『FC2ブログランキングの場合』
最初にFC2のトップページにいきましょう。
→「FC2トップ」(http://fc2.com/)
fc-1.jpg
すると、左上に管理画面へ入り口があるので、ログインしてください。


ログインするとこんな画面が右側にあります。
fc-2.jpg
今回はランキングについて見るので、
赤で囲った、ランキングの管理画面へ行くボタンをクリック!


すると今度はこんな画面になりますよー
fc-3.jpg
知りたいのは「リンク方法」ですから、赤で囲った「リンク方法」をクリック!


さあ、見えてきましたー。赤で囲ってるのがバナーに貼るリンクです。
この中の数字であなたのブログを認識しているんですよ。
fc-4.jpg
ここまでの行き方わかったでしょうか?


次は「人気ブログランキング」の方。
人気ブログランキングに参加されている方には
最初にIDナンバーの入ったメールが来ています。捜してみましょう。

ninki-2.jpg

例えば、僕なら「357448」という長いIDです。これを見つけましょうー。
そしたらあとは簡単。


http://blog.with2.net/link.php?○○○○○」の
○○○○○のところにこの数字をいれたものがあなたのバナーに貼るURLです。
例えば僕なら、http://blog.with2.net/link.php?357448ですね。


さあ、最後は「にほんブログ村」です。ここが最も簡単です。
自分の入っているランキングの場所のURLがバナーに貼るものです。
例えば、「ミックス小型犬」なら「http://dog.blogmura.com/mixdog_s/
「ポメラニアン」なら「http://dog.blogmura.com/pomeranian/


今日のURLは見つけておかないとバナーに貼ることができないので
頑張って捜してみましょー。次回はこのURLをいよいよバナーに貼りますよー。
もしこの講座役に立ちましたら3匹のくまをクリックお願いしますー
20070126193945.jpg ninnki.jpg mix2.jpg


GREEN DOG

【2007/02/09 00:00】 | くま | コメント(16) |
<<わんこは歌を歌う… | ホーム | わんこは花を愛でる…>>
コメント
実は手探りでブログをやっている私には
数々の講座、とてもありがたいです。
保存版ですね。

TOYOT○の車をお考えなんですね。
って、3つ並んだくまちゃん、家族全員が
みんなくまちゃんだったら・・・って想像しちゃいました。
クールなチューリップ、ステキです。
クールに撮る時はこれ、優しく撮る時はコレって
セオリーがあるんですね。
写真の世界の奥深さを感じます。
【2007/02/09 00:11】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
くまちゃんも会議に参加!しかも3人も(笑)
愛知県はさすがにTOYOT○が強いです。
燃費良いですよね。

こいちろさんって教える才能素晴らしいですよ!
親切で、とても解かりやすいと思います。

そして、また私の好きなチューリップ^^素敵!
【2007/02/09 03:23】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
くまちゃんレクサスなんかどうですか(笑)
フォトレタッチ開けませんが?
ウチの画像の加工は嫁さん担当・・・私はサッパリでございます(爆)
嫁さんはフォットショップでサラサラ加工するが、見ていてもやはりサッパリ。
やっと画像に文字が入れられる様になった程度です(笑)
【2007/02/09 09:00】 URL | 大輔ボス #-[ 編集]
こいちろさん、おはようございます♪
読んでいる方に語りかけるような”講座”・・・とってもいいと思います。
いろいろな課題で 続けてみてくださいな・・・♪
静かなチューリップ・・・今日は ぐっと大人の色合いで、素敵ですね・・☆
【2007/02/09 10:34】 URL | coco #0msb6xtg[ 編集]
ほんとに丁寧な説明でわかり易いので
助かります。
全国のどんくさいおばさまを救えるのは、ハンカチ王子
ヨン様よりもこいちろ様ですわ。
新車購入ですか!これからの季節ドライブが
一層楽しい季節ですね、羨ましいですよ。
【2007/02/09 11:26】 URL | マリン母 #-[ 編集]
こんにちは☆
あり、↓のバナーのプレゼントはずれちゃってたんだね。
残念~!
くまちゃんはドライブ好きなんですね♪
それだと是非車選びにも参加しなくちゃねv(*'-^*)b
【2007/02/09 12:54】 URL | ひまり #-[ 編集]
●きゃらめるママさん
こんばんわー。リンク講座お役に立つといいんですけど…。
みんなくまだったら…。想像しただけでもぞっとします…。
とよ●はくまのお父さんの趣味なんですよ。
なんせ今の車、運転席の窓が開かなくなっちゃんですー。
チューリップの写真気に入っていただけると、とってもうれしいです。
【2007/02/09 18:08】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●naoぴさん
やっぱり愛知はそうなんでしょうねー。
ま、世界でもそうですからねー。
車はくまとうちの両親が乗るので、あんまり僕には関係ないんですけど、
なんか真剣な顔してるくまが笑えますよねー。
チューリップまだまだあったりします…
【2007/02/09 18:11】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●大輔ボスさん
大輔ボスさんごめんなさいー。リンクを貼り間違えてましたー。
お恥ずかしい…。
でも、レクサスって…。くまがこれがいいって言ってもうちじゃ無理です…。

画像編集kanaさんがされているんですねー。てっきり大輔ボスさんだと…。それにしても編集ものすごく上手ですよねー。
【2007/02/09 18:13】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●COCOさん
ありがとうございますー。
この講座が誰かの役に立てば僕もうれしいです。
写真はCOCOさんにはかないませんけど、僕なりに四季を楽しみたいと思いますー。
【2007/02/09 18:16】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●マリン母さん
あははー、笑っちゃいましたー。
王子様とヨン様に勝てますかねー。
でも、わんこのことなら「だんじぇん、こいちろ」です!
【2007/02/09 18:18】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ひまりさん
ごめんなさいー。ひまりさん惜しかったんですよー。
もうちょっとだったのに…。すみません。
はい、くまはドライブ大好き!いつもるんるんなんですっ!
【2007/02/09 18:25】 URL | こいちろ #-[ 編集]
当たった~♪
まさか自分が当たるとはおもっても見ませんでしたよ
嬉しい~・・・くまちゃんファンの皆様ごめんなさい・・M(__)M

それでこいちろさんメールで写真送りましたので
よろしくお願いします。
リンクの講座いいですねぇぇ~
それでさりげなく・・リンクできているか確認・・・とな?
ハハハ(~~) バナーも講座も素敵でした。
私も確認して帰りますね・・・♪
【2007/02/09 20:26】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
★真っ赤なスカイラ○ンGTR★
こんばんは~名古屋に住んでますがDがたくさん頑張れるのも年俸が多いのも確かに世界の「T」ですよね。感謝!
でもぉ~わたしはどっちかちゅーとニチウム派です。夢は新型スカイLですヨン^-^
単車は乗りませんか?私は中型しかないけどやっぱぁ~HでなくK派です。
夢★ドカ★でも大型なんて154cmの私には絶対無理ですね^-^;アハッ!
くま君のネーミングの由来は何ですか?是非お聞かせ下さい。
よく見ると、テディベアーにもニテル*^-^*
陸はぁ~Gデンが海でぇ~ミドリガメが空でぇ~残りッス。

【2007/02/10 00:43】 URL | ママリンkei #LFnIwIF.[ 編集]
●さらださん
さらださんおはようございますー。
当たりましたよー。メールも受け取りましたので、今しばらくお待ちくださいねー。
えへへ、バナーの確認ありがとうございますー。
【2007/02/10 09:08】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ママリンkeiさん
おはようございますー。
僕もどっちかというとニッケル派なんですけど、うちの親の車なので口出しはしないんですー。いいですよねー。スカイラ●ン。僕はニッケルのデザインが好きなんです。
ちなみに単車は乗りませんー。ゲンチャです。リトルカブに乗ってますよー(笑)
くまの名前の由来は、ちいさいとき子熊みたいだったからです。今はたぬきですけど…。
こちらにくまのちっちゃいときの写真などもありますので、是非みてくださいー。→「わんこは四季を振り返る(http://kumashome.blog54.fc2.com/index.php?q=%BF%B6%A4%EA%CA%D6%A4%EB)」
【2007/02/10 09:13】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

