【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは太っ腹…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお届けします。


あ~、何度も書いた記事が消えてアップが遅くなりました…
順番がわかりやすいように、まだコメントへの返事もしてません。ごめんなさい。


『くまがミックス小型犬ランキングで1位になっちゃったからバナープレゼント』
という企画にたくさんの応募ありがとうございましたー。
また、応募されないまでも当ブログを見に来てくださる方ありがとうございます。


今日はまず宣伝から。みなさま右手をごらんください→→
くま&こいちろはブログより前からホームページを持っていますー。
本日ホームページへのバナーを作りましたので、是非見に来てください。
ホームページにはくまや花などの写真がありますー。


さて、本題の当選者の発表です!
おっと、その前に残念ながらはずれた方、
今日の記事最後まで読んでくださいね。いいことあるかも。


それからバナーにリンクできないとか記事に貼れない…
というコメントが多くみられましたので、本日より『リンク講座』を開きますー。
数回に分けて書きますが、一番下の『続きを読む』から見てくださいね。
さ、今度こそ発表です!


1番目に応募してくれたのは…
「ぷりんのおてんばな毎日♪」のきゃらめるママさん。


2番目に応募してくれたのは…
「デカイ!けど名前は小太郎です。」のかぐらさん。


最後に応募してくれたのは…
匿名希望さん。みなさん頑張ってウェブ上で見つけましょー


最後から2番目は…
「ロハスな時間をサニースポットで!」のsyerikoさん


そしてど真ん中は…。12人応募がありましたので6番目の…
「サラダ姫と犬きち日記」のさらださん。


それから11人以上応募がありましたので、くま(90)にちなんで9番目の…
「ドロボー顔パピヨン・マリンのフォトコンテストグランプリへの道」のマリン母さん。


以上6名の方おめでとうございますー。
blg070207-1.jpg
当たった?おめでとー
(そんな、抱かれながら…)


当選された方、こいちろにバナーにする部分がなるべく大きな写真を送ってくださいー。
最初に宣伝したホームページ右下に「mail(メール)」というのがありますので、
そこからバナーに載せたい写真を送ってくださいねー。
ただし、うちのバナーを見ていただくと分かりますが、顔だけとか
なるべく大きくしないとバナーにしたとき見えませんので、
「この写真のここを使って!」というのを書いてくださいね。
欲張って体全体とかだと全然見えなくなるのでご注意を。
もし、メールアドレスを教えるのが嫌な方は
ご自分のブログに大きく写真を貼ってくださいー。もらっていきますー。


それから前回のブログの記事を見て希望の色を「何番」って教えてください。
また「ランキング用」か「ホームページまたはブログ宣伝用」かも書いてください。
ランキング用の方は「○○ランキング用」って書いてくださいねー。
それから吹き出しにいれる言葉をおしえてください。これもなるべく短い方が見やすいですよ。
ホームページ用の方にはうちのようにホームページやブログの名前を入れますー。
それから、わんちゃんの数は問いませんが、今回作るバナーはお一人様1個だけ。
入りきれないわんちゃんは次回の楽しみにとっておきましょうー(笑)。


 さて、くまくん。はずれた方に一言どうぞー。
blg070207-2.jpg
はずれたの?かわいそうじゃない?


そうだねー、せっかくたくさん応募してくれたのにねー。


blg070207-3.jpg
もう一人だけあげたら?


お、さすがくまくん、太っ腹!いや、写真じゃなくて…。
ということで、もう1名様だけバナーをプレゼント!
今回はクイズです。一番最初に正解した方にバナーをプレゼントしますー。


では、問題です。
日曜日にこいちろが買った、この右の白いのなーんだ?
blg070207-4.jpg
さあ、分かった方はコメント欄まで。
もう当選した方は頑張って写真を選びましょー。


そして、このあとは『リンク講座』です。
でもその前に3匹のくまをクリックしていただけるとうれしいです。
20070126193945.jpg   ninnki.jpg  mix2.jpg


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

はい、ここからは『リンク講座』第1回です。
本日は画像の保存の仕方ですー。


ウェブの画面にある画像を保存する場合は、
右クリックをして、『名前を付けて画像を保存』を選びましょー
STEP001.jpg
こんな感じ…。


そしたらこういう画面になりますので、
保存する場所を決めて、名前を付けて『保存』です。
STEP002.jpg
これでちゃーんと保存されたはずですよー。
ただし、普通勝手に人の画像を使ってはいけませんからご注意を。
次回は保存した画像にどうやってリンクを貼るかですー。


ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

【2007/02/07 00:28】 | くま | コメント(26) |
<<わんこは花を愛でる… | ホーム | わんこはお礼を…>>
コメント
こいちろさん くまちゃん こんばんわ^^
残念~はずれてしまいました
当選された方おめでとうございまーす♪
さて・・この写真の白い物?なんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん
ぱっと見一輪挿しの花瓶かな???なんて思ったんですが
ありきたりですかね (〃∇〃)
【2007/02/07 01:08】 URL | 紫らいおん #-[ 編集]
おぅ、くまちゃんリアル太っ腹(= =)ぷにぷに♪
すごいですやん、くまちゃん1位に(!)うむうむ、くまなら1位になれますですね、うむうむ、可愛いですよ。。。
そうか、バナーか、……いいなぁ。素敵。。。ぽちさんのシイタケ鼻でも作ってほしいです……問題か、よし、ガンバロウ(!)……なんやこれ(= =;)?え、、、、なんやこれ。。。。アイポッドみたいな…なんか音楽再生できるのん、でどうでしょうか??
【2007/02/07 03:06】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
???
何だろう?リブロックの一部・・・?印鑑要れ・・?ミニミニシリーズ銭湯の煙突?(そんなのあるのか?)
あ、やべ、仕事行かなきゃ。うーん、本日の宿題だー。
【2007/02/07 08:05】 URL | ちょこ母 #-[ 編集]
こいちろ様、おはようございます♪
楽しいプレゼンを企画されているんですね・・・!
私、くまちゃんの耳がとっても好きです♪
この耳を撫でてみたいなぁ~

【2007/02/07 08:47】 URL | coco #0msb6xtg[ 編集]
???
なんだろ・・・・一輪挿し?
そんなの買ってこないか・・・・
爪楊枝入れ?
椅子の何倍もある爪楊枝って巨人用じゃないですか、ねぇ?
【2007/02/07 11:27】 URL | kuro #-[ 編集]
くまちゃん、こいちろさんありがとう~♪
まさか!当選するとは思わなかったからとても嬉しいで~す。
さて?どうするんでしょう~。PCオンチの私に出来るかしら
心配になってきました。
いつも書いている記事の下に付けられたら最高で~す。
こいちろさんよろしくお願いします。v-209
【2007/02/07 13:42】 URL | sreriko #-[ 編集]
くまちゃん太っ腹☆おなか出してきょとんとしたオメメで可愛い☆
この、白いのですか?
陶器かプラッチックに見えます。なんだろう!?!?
柱とか...(←ってそんな、見たマンマな答えもどうか?って思いますよね。)
ライターかな?ってウチの会社の人が言ってます。
【2007/02/07 14:17】 URL | スー&クッキー #piAF29S2[ 編集]
残念~、おしかったですね^^
これ、なんですかね~?上のほうに穴開いてますよね!
なんだか陶器っぽいし・・・チューリーップの為の一輪挿し♪
どうでしょう??
【2007/02/07 16:10】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ひゃっほ~い。きゃ~!バナーが当たったわ~!
(黄色は無理なので、茶色い歓声をあげています)
バナーの張り方講座、本当に有難いです!
こいちろさんはなんて素晴らしい親切なお方でしょう!
早速写真を送信させていただきました、宜しくお願いします。
【2007/02/07 18:41】 URL | マリン母 #-[ 編集]
嬉しいっすぅ
バナーを作っていただけるなんて。。。
嬉しすぎるぅ~っ♪
こいちろさ~ん♪本当に有り難うでぇす♪
それではよろしくお願いしま~す♪
【2007/02/07 20:30】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
こんばんは。
先日はコメントいただきありがとうございます。
ダックスとポメラニアンのMIXってこんな感じになるんですね。
くりくりの目がかわいいです。
でも、足の長さはやはり短足犬の遺伝子が勝つんですね。
コギと他犬種のMIXを何頭か見たことがありますが、やはり短足でした。
【2007/02/07 22:35】 URL | 飼い主Y #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう!
一番を取っちゃった私はめちゃめちゃ嬉しい反面、
皆さんに申し訳ないなぁと思ってたので、
くまちゃんの太っ腹、とっても嬉しいです。
もう「あなごくん」とは言いませんからね(笑)

写真、週末にお外で撮ってくるので
もう少し待っていただいていいですか?
くまちゃんみたいにかわいく撮れればいいんだけど…
【2007/02/07 22:42】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
紫らいおんさんこんばんわー。
なんと一人目で正解です!
バナープレゼント!楽しみにしていてくださいねー。
【2007/02/08 00:12】 URL | こいちろ #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
ほんとくまはぷにぷにおなかです…。
ぜったいメタボ…。
クイズ残念でしたー。椎茸鼻で作ってみたい気もしたんですけど…
【2007/02/08 00:15】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●ちょこ母さん
あー、もう答えを発表してしまいましたー。
こんな印鑑入れいいですねー。あったらほしいです…。
実は花瓶だったんですよ。またの挑戦待ってますー
【2007/02/08 00:17】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●COCOさん
こんばんわー。
コメントありがとうございますー。
僕、くまの耳こちょこちょするの好きなんです気持ちいいですよー。いつもCOCOさんの素敵な写真みていいなーって思っていますー。また来てくださいね。
【2007/02/08 00:19】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●kuroさん
kuroさんおもしろいっ!
この椅子はミニチュアなんですよー。
実は以前「わんこのためのカメラ話」というのをやりまして、
その時に出していたのでヒントのつもりだったんです。
余計わかりにくかったですか?ごめんなさいー。
【2007/02/08 00:21】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●syerikoさん
おめでとうございますー。
まずは、希望の色、吹き出しにいれる言葉を教えてくださいー。
それからシェリコちゃんの写真をメールで送ってくださいー。
もしメールが苦手な時はそちらのブログに貼ってくださいー。
もらいに伺いますよー。
これからリンクの仕方も何回かに分けて書きますから参考にしてみてくださいね。
【2007/02/08 00:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●クッキーさん
こんばんわー。
は、柱…。さすがそれはありませーん(笑)
ライターでもないですよー。こいちろはタバコ吸わないんです。
正解は花瓶でしたー。あんがいそのままだったでしょ?
【2007/02/08 00:27】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●姫ママさん
あ~、姫ママさんもっと早く来てくれていたら…
完璧な答えです!でも、紫らいおんさんが先に正解しちゃったんですよー。ごめんなさい。
すばらしい、洞察力。おそれいりましたー
【2007/02/08 00:30】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●マリン母さん
喜んで頂いて僕も嬉しいですー。
リンク講座ちょっとずつ書きますから参考にしてくださいねー。
写真受け取りましたよ、しばしお待ちを…。
【2007/02/08 00:32】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●かぐらさん
こんばんわー。
喜んで頂いてうれしいですー。
写真受け取りましたよー。実はもうほとんどできあがり…。
発表をお楽しみにー。
【2007/02/08 00:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●飼い主Yさん
こんばんわー。
コメントありがとうございますー。
ほーんと短足の遺伝子は強いですー(笑)
なので、うちは短足・ぽっちゃり…。
これっていいところを受け継いでいるんでしょうか?
また来てくださいねー
【2007/02/08 00:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
●きゃらめるママさん
こんばんわー。
喜んで頂いてうれしいですー
あ、あなごは秘密ですよ…。恥ずかしー。
写真はいつでも結構ですよー。「あみん」ばりに待ちますー
【2007/02/08 00:39】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こいちろさん?

>この椅子はミニチュアなんですよー。

これ冗談で言ってますよね?
ってか、私が巨人の爪楊枝って言ったの冗談ってわかってますよね?

私目はいいんですよ~。
テーブル(かな?)の木目と比べてもミニチュアの椅子だってわかりますって。

すっごい爆笑してしまいました~。
朝からこんな大笑いで今日は一日良い日になりそうです。
【2007/02/08 10:19】 URL | kuro #-[ 編集]
●kuroさん
あれー、至って本気ですけど…。
巨人のっては冗談ってわかりましたけど、楊枝入れまでは…
は、はずかしい…です。
でも、笑ってもらえたらよかったよかった!
【2007/02/09 05:57】 URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

