スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
Kuma's home '07 spring-summer

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
壊れていたソフトが復活してまだ浮かれているこいちろがお届けしますー。


blg1028-1.jpg
昨日は僕の相手もせず、Macに向かって何してたの?


ふふふ。知りたい?
久々iLifeが復活してうれしかったから、今年の春・夏の君の動画を作っていたのだよー。


blg1028-2.jpg
えっ。どんなの?


ふふふ。観たい?
でわでわ、今年の春夏を振り返る動画をどうぞー。



くまとこいちろが握手しているのは
くまがお尻の腫瘍が小さくなるように去勢手術を受けたときのもの。
その前後でくまのテリトリーが玄関から室内になっていくのよくわかりますねー(笑)
おかげさまで腫瘍は少し小さくなったみたいです…。


この春夏はくまの手術あり、室外犬から室内犬への転職ありの
結構イベント沢山の前半戦でしたー。後半はどうなるのかなー。
動画気に入りましたらクリックお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg


■■■ 最近のお気に入り ■■■
blg1028-3.jpg
←サイドバーでも紹介している大人気ブログ「チワワとトラ猫」のDVD。
人から借りてみたらなかなかおもしろかったですー。
女子カメラ」は毎回買っているのですけど、
ブログで素敵な写真を掲載している女性50人を毎回紹介、
ブログで写真を見て勉強もできるので結構ためになります。
わんこの写真を撮ってる方も結構いるし…。
ただ雑誌のタイトルが男のこいちろはちと買うのが毎回恥ずかしいです…。

スポンサーサイト
【2007/10/28 23:20】 | 動画 | コメント(6) |
うれしい四角…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
最近は2日続けてのアップなんてなかったけど、いいことあったのでアップです。


と、いうことで。良いことがあったので、昨日に引き続きアップです。
どんないいことがあったかと言いますと…。
壊れていた画像編集ソフトが復活しましたーっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


これ↑ 数ヶ月前にいきなり立ち上がらなくなってしまったphotoshop element。
昨日、OSを入れ直してみたらふっか~つっ!ついでに動かなくなっていたこいつも復活! 


この数ヶ月この2つのソフトがなくてどんなに苦労したことか…(T∇T) ウウウ
今日はこのソフトの復活がうれしくて、ひさびさに画像編集にトライっ!
四角写真を作ってみましたー。どうぞー。


blg1026-1.jpg


秋桜と…


blg1026-2.jpg


くまで…。


たまには四角もいいですね~。
気に入りましたらクリックお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/10/26 20:51】 | 写真 | コメント(4) |
乗り越えた夏…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
秋風吹く九州からお届けしま~す。


みなさん、こんにちわ。
こちら九州もすっかり秋めいてきましたー。みなさんのところはいかがでしょうか?
なんだか今年は長かった夏のせいで、あっという間に秋が終わってしまいそう…
そんな長かった夏をどうしても越して欲しいものがこいちろにはありました。
それはこれ。


blg1025-1.jpg
モミの木ね…


そうそう。
以前記事にもしたのですけど、今年の春こいちろはモミの木を購入。
これからは本物のモミの木でクリスマスを迎えたくて苦手な植物に挑戦。
でも、モミの木は暑さに弱くて、こちら九州では育てるのが大変。
特に今年の夏は暑くて初めての年からどきどきでした…( ̄_ ̄|||)


blg1025-2.jpg
ふ~ん


ふ~んって…( ̄▽ ̄;) 。興味ないのね…


植物なんて大して育てたことのないこいちろ。
幸い両親が育てるのが得意だったので、暑い夏を越すことができました~。
あとはクリスマスを待つばかりっ( ̄ー ̄)v


ツリーの上に飾る星を捜さなきゃっ。どなたか良いお店知りませんか~?


blg1025-3.jpg
もう家に帰りま~す


えっ。


すっかり室内犬になってしまったくま。
外で写真撮ったけど、すぐにうちに入ろうとして大変でした…ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
オテアゲー


今日はおまけ付き~
mix2.jpg  ninnki.jpg


■■■ くまのトイレーマスターへの道 ■■■


とりあえず、初めの一歩としてくまのちっこの的を作製~。
かぐらさんからちっこの的にペットボトルが良いと聞いたので、ペットボトルを用意。
さらに
bonnyさんから赤い印を付けるといいというアドバイスをもらったので、
ペットボトルに赤いマークを付けてみましたー。


blg1025-4.jpg
ま。本人は今のところ興味がないようです…

【2007/10/25 16:42】 | くま | コメント(3) |
見納めコスモス…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


blg1022-1.jpg
こいちろ、昨日いなかったね…


( ̄△ ̄;)エッ・・?


そ、そうだっけ?


いやー、実は昨日…


blg1022-2.jpg
こすもすを観にでかけたんです…


おじいちゃんと一緒にコスモスを見に来ていたレトリバー(?)の子犬ちゃん。
ちょっと遠かった…


北海道では雪が降ってるなんてニュースで見ますけど、
まだこちら九州はコスモスが咲いていますよ~。
でも、最近は朝晩寒くなってきて、コスモスも今年はこれで見納めです…


blg1022-3.jpg
天気も良かったです…


雲も少なくて綺麗な空でしたよ…


blg1022-4.jpg
空にとけていきそうです…


河川敷にコスモスが数百メートルに渡って咲いていてきれいでしたー。
対岸では露店も出ていて、おいしい焼き鳥を食べてきましたー( ̄ー ̄)v ブイ!


あ、くまにはないしょですよ…・・・・(; ^^)。コソコソ


blg1022-5.jpg
ばか~っ


こ、怖っ…(°°;))。。


食べ物の恨みは怖いですね…
今日もぽちっと応援お願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg
↑こっちは8位、もひとつは299位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/22 18:37】 | くま | コメント(10) |
わんこのおトイレ作戦…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
さてさて、みなさんくまのトイレへのアンケート・ご意見ありがとうございましたー。


blg1019-1.jpg
アンケート集まった?


うんうん、集まったよー。うれしいねー、ブログを読んでくれた人が参加してくれて。
ここのところちょっと気温が下がってくまはピアノの下からベッドへ移動気味です…。
980円のベッドでいいなんて安上がりなくま…。


で、アンケートの結果はどうなったかというと…


blg1019-2.jpg
じゃ~ん!


てか、ほんと悩まし~結果になってしまいましたー(@ ̄□ ̄@;)!!
どのトレーもそんなに変わらなかったりして…


blg1019-3.jpg
困ったね~


人の話聞きながら寝ようとしないのっ。


こいちろが一番心配していたのは、メッシュ付きのトレー。
メッシュが付いていてわんこがトイレするのかな~ってこと。
でも、メッシュのトレーを推してくださる方がいるってことは
そんなに気にしなくても良いのかも知れませんねー。
それにやっぱりわんちゃんにシートを破壊されて苦労されてる方もいるってことでしょうねー。


blg1019-4.jpg
ふ~ん。


ふ~んって。君のトイレの為にみなさん協力してくれたのに~。
寝ないで最後まで聞きなさ~い(≧ε≦)ノ ブー


くまは今トイレは外でして、ちっこで足を上げる確率50%…。
たぶんうちの中では足を上げてない…はず…たぶん…
やっぱり足を上げるならL型トレーをと薦めてくださる方がおられましたー。
あと、L型になれちゃうと外した時に壁がやられちゃうっていうご意見も。
どっちにもなるほどねー、とただただ感心していたこいちろです。


そこでとりあえず出した結論。うん、『メッシュー付きトレー』を買ってみよー (* ̄ー ̄)v。
途中でメッシュ型に変えるとわんちゃんが嫌がるというご意見もいただいので、
最初からメッシュ型にしてメッシュの上でちっこできないようならトレーを外せばいいかなーと。
L型も考えたのですけど、普通のトレーの形で使ってますよという方が多くて
あんまり神経質にならなくてもいいのかも~なんて簡単に考えたりして…。
くまももうすぐ13歳だし。これから歳をとればもっと足をあげなくなるだろうなーと。


それよりもトレーの大きさの方が大事そうですねー。
くまはちと胴長だしちっちゃいトレーだと外しちゃうかも…(* ̄m ̄) ププッ
ゴクママさんkotamameさんnoriさんから大きめがいいってアドバイスももらったし。


blg1019-5.jpg
                 ぐぅ~


こら~。起きろ~。


みなさんのご意見を伺っていると大事なのはトイレの形よりも、
くまにシートやトレーをトイレって認識させることのようですねー。
kuroさんかぐらさんなどからもそんなご意見いただきましたー。
まずはトイレに行くときに、後ろからシートを持って付いていくところからってことですね♪
くまがシートに慣れるといいな~。


それからシートは最初は大きく広げておいて、
くまが慣れてきたら、だんだんシートを小さくして行かなきゃいけないんですねー。
なんだか教えて頂くと、そうだよねーって感じだけど、
言われるまできづかなかったこいちろ…(; ̄ー ̄A アセアセ
RUUさんかぐらさんkotamameさん達からもアドバイスもらったし~。


今回おトイレアンケートをやってみてわかったこと。
トイレの形よりまずはくまとこいちろのトイレトレーニングが大事っ!
アンケートやご意見聞いてみて良かったですー。
もうすぐ13歳くまとこいちろ。頑張ってトイレトレーニングしますっ!


blg1019-6.jpg
頑張って~


君も頑張るんだっ!


みなさんご意見ありがとうございましたー。
トイレを購入したときには、またご報告させてもらいますねー
mix2.jpg  ninnki.jpg
↑こっちは9位、もひとつは245位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/20 01:11】 | くま | コメント(2) |
おトイレアンケート途中経過~

←ただいまわんこのトイレに関するアンケート開催中~。ご協力お願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
ただいまわんこのトイレに関するアンケート開催中~です。
クリックするだけですから、まだって方是非ご協力お願いしますー。
ブログの左上からご参加くださいー。


ということで、
くまを室内でもおトイレできるようにと、
ただいまわんこのトイレに関するアンケート開催中。


この企画、やってよかったー。
なかなかアンケート集めるの大変ですけど、ちょっと方向性が見えてきたような…。
もう少しアンケート続けますので、ぜひ参加してみてくださいねー。


blg1016-1.jpg
といれ~、といれ~


常連の方や初めての方からありがたいコメントもたくさん。
ありがとうございますー。


その中でもみなさん絶賛なのが…。
デカイ!けど名前は小太郎です』のかぐらさんのご意見。
以下そのまま掲載です~


『えっと。。。おトイレですね。
そうそう、お年を召してきて、昼夜逆転や夜になると眠れないU^ェ^Uちゃんが結構居ますからね~
そのときのためにも、絶対に室内トイレトレーニングは必要ですよ~♪
夜中に4~5回、おトイレの為に外に出るのは、飼い主さんにとっては結構大変ですからね~
トレーをお探しですか?(笑)
トレーをお使いになる前に。。。ちょっとダケ、お試ししてみては。。。と思っている事があるんですが。。。
男の子(特に足をあげてのチッコスタイルの子)にはお勧めなんだけど。。。
クマちゃんはどうなのかな?(笑)
フローリング等の上に新聞紙をちょっと広めに敷いて、その上に防水シート(赤ちゃんのおねしょマット等)を乗せて、その上にトイレシートをレギュラーなら6枚くらい乗せるのね。
その、真ん中に、水を入れたペットボトル(500mlくらいかな?)を立てておくんですよ~
足上げスタイルの子なら、絶対に成功ですよっ♪
で、慣れてきたらペットシートの数を減らして。。。場所を完全に覚えたら、トレーでも成功すると思いますよっ♪
最初は小さい場所だと、抵抗があったりしますからね~』


blg1016-2.jpg
さすが、かぐらさんっ!


なるほど~。
これはペットボトルを的にしてちっこするってことですねー。
うちのくまは男なので、一応足を上げてちっこしますけど、
歳をとった最近では、足上げの確率50%くらい。半分は足を上げずにする感じです~。


うちに留守番している間にやってしまっている時は、
和室の真ん中とか玄関の真ん中とかにしているので、
うちの中では足を上げていないんでしょうねー。
(↑まだ現行犯逮捕できてません…)


だんだんシーツや室内でトイレする事自体にも慣らしていかないといけないんですね。
とっても勉強になりますー。他にも役に立つ情報がコメント欄に頂いているので、
興味のある方はどうぞー。


もう少しアンケートを続けてみたいと思いますので、
クリックだけのアンケートでも、コメント欄へのご意見でも
どんどんご参加くださいー。よろしくお願いしますー。


くまがいいトイレに出会えるように応援のぽちっとお願いします~
mix2.jpg  ninnki.jpg
↑こっちは7位、もひとつは200位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/16 21:54】 | くま | コメント(5) |
トイレな悩み…

←本日からトイレに関するアンケートを始めました。ご協力いただけるとうれしいですー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさんこんばんわー。
本日はこのブログを見てくださってる方にご相談ですー。
我が家のくまくん、室内犬へ転職して数ヶ月。
これまでトイレは外でしていたくまなので、今でも外でします~。


blg1015-1.jpg
本日の写真は内容と関係ありません~


トイレに行きたくなると、
玄関へスタスタと歩いていって、こっち向いて開けての『わんっ』。
我が家の子を言うのなんですが、おりこうさんです。
ちゃ~んとトイレに行くっていうんですもん(V^-°)


blg1015-2.jpg
近くであっていた明かりのイベントに行ってきましたー


だけど…


たまに数時間我が家でくま君一人でお留守番すると…
和室や玄関でトイレしちゃってる~(T∇T) ウウウ


数時間留守番するときは、出掛ける前にトイレに連れてはいくのですけど、
それでもたまにやっちゃうんですよねー。


blg1015-3.jpg
明かりの写真は難しいです…


トイレがしたくても、室内にトイレがないからいけないんでしょうねー。
そこで我が家ではただいまくまの室内用トイレの購入を検討中~。
くまがもっと高齢になると外でトイレも大変でしょうからちょっとずつ慣らしていきたいです。


blg1015-4.jpg
炎のゆらぎって癒されますね~ 


だけど、だけど…
どんなトイレがいいのかわからない~。
いろんなトイレがあるんですねー。


こ~んな普通のシーツを固定するのや…
iconicon
リッチェル わくわくシーツトレー icon


 シーツを壊されないように、上にメッシュのトレイがついたものや…


iconicon
リッチェル コロル しつけ用メッシュトレー icon


 はたまた、こんなものまで…


iconicon
リッチェル ペット用L型シーツトレー icon


う~ん、いろいろあるんですねー。
みなさんのお薦めはどんなタイプのおトイレなんでしょう?


教えて頂けませんか?
コメントは苦手という方にも教えて頂きたくて今回はアンケート形式にしてみましたー。


ブログの左上にアンケートを置いています。
ぜひぜひお教えくださいませ~。よろしくお願いしますー。


くまがいいトイレに出会えるように応援のぽちっとお願いします~
mix2.jpg  ninnki.jpg
↑こっちは7位、もひとつは206位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/15 02:42】 | くま | コメント(8) |
満足な休日…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
今週は先日の3連休の様子をぼちぼちとお送りしておりますー。


前回のくまの踊り楽しんでいただけましたでしょうか~。
さて、本日で連休のお話も終わりです。


祭りを楽しんだ翌日の連休2日目。
なんと急遽この旅行に参加したこいちろとくま以外の家族は
2日目しっかり予定を組んでいることが判明…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
残されたくま&こいちろは慌てて予定を組むことに…
そして向かった場所は…


blg1011-1.jpg
じゃ~ん


ここは天草市本渡の窯元「丸尾焼」。こいちろの大好きな窯元です。
くまをこいちろのトートバッグに入れて見て回りましたー。
そしたらここでも女の子が「触らせてください~」って言ってくれました~( ̄ー ̄)v ブイ!
でも、6.4キロのくまをバッグに入れて肩掛けはきつかった…
(↑翌日軽い筋肉痛…(笑))


それから、その後は天草市内をふらふらと…
途中草むらでおしっこタイムに行ったくま。帰ってきた顔を見たら…


blg1011-2.jpg
はい、どーも。


なんか顔に沢山ついてますけど…
こいちろの地方ではこの手のくっつく草の類を『バカ』っていいます~
「バカ」を沢山付けてこの満足げな顔…(* ̄m ̄) ププッ。


その後は…


blg1011-3.jpg
公園で遊んで…


blg1011-4.jpg
満足顔~


blg1011-5.jpg
ジュースをちょっともらって…


blg1011-6.jpg
まんぞくがお~


そんなこんなで…


blg1011-7.jpg
疲れて眠い顔~


2日目もしっかり遊んだくま。
この日もこいちろとくまは同じ布団でぐっすり寝ました。
特にくまは遊び疲れて死んだように寝ておりましたー。


連休最終日はこいちろの運転する車の後部座席で寝ながら帰ったくまでした~


こ~んな満足顔の連休を過ごしたくまによかったねのぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg
こっちは6位、もひとつは235位!
いつもありがとうございます~

【2007/10/11 22:54】 | くま | コメント(12) |
踊るわんこ…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
本日は昨日の続きです~


この連休、一家で出掛けた熊本県天草市。
くまと一緒に「ハイヤ祭り」を見てきましたー。


blg1009-1.jpg
はいや~


くまもくまのお母さんに抱っこされてお祭り見物。
楽しそうに踊っていましたよー。


その様子を動画でどうぞ~ヾ(>▽<)ゞ



踊ってるていうか、踊らされてる…?
後ろをキョロキョロ気にしているのは、後ろでお菓子食べてる男の子がいたから…(笑)
最後まで後ろのお菓子が気になってます…(* ̄m ̄) ププッ


踊り疲れて帰りはこんな感じで帰りましたよ~


blg1009-2.jpg
らくちんっ


くまのお父さんのリュックに入ってお帰りですっ 
歩いてると、すれ違う人が気づいて笑ってました~v(≧∇≦)v
くまは抱っこされたり、バッグに入ったりするとおとなしいんですよ。


blg1009-3.jpg
お試しあれ~


この日はこれでおしまい。
近くに妹のうちがあったので、そこにみんなで宿泊。
こいちろとくまは同じ布団で寝ました~。
家族が撮った写真をみたら同じ格好で寝てました…(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。


え?写真?恥ずかしいから載せませんよ~(*^^*ゞ ポリポリ


次回は連休2日目の様子ですー。
今日も応援ぽちっとバナーをクリックお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/10/09 22:55】 | 動画 | コメント(5) |
おでかけ日和…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
みなさん、こんばんわ。連休も今日で終わりですねー。
みなさん連休はどう過ごされましたか?


うちのくまはというと…


blg1008-1.jpg
お出かけだいっ!


この三連休、我が家一家は遠出をして熊本県天草市へ。
くまの後ろに見えるのは有明海。途中トイレ休憩で寄った駐車場で。
ちょうど引き潮だったのであんまり海は見えませんね。


本当はこの連休、くまとこいちろは留守番の予定だったのだけど、
急遽2人(?)も一緒に行くことに。
幸いくまは車酔いしないので、遠出も大丈夫ですっ( ̄ー ̄)v ブイ!。


で、今回の旅の目的はというと…
blg1008-2.jpg
天草市であった「ハイヤ祭り」


天草の牛深と本渡ではとても有名なお祭りです。
とっても元気なお祭りですよ。もしこの時期天草に行かれることがあれば是非。


blg1008-3.jpg


お祭りに行ったくま。
もう子供達に大人気でした~。行くとこ行くとこで子供達が寄ってきて、
「触ってもいい~?」って…うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


くまを撫でなでして、「毛がふさふさ~」って言ってくれました~。
よかったね~、その日にシャンプーしていって…v(⌒o⌒)v


でも、「抱っこしていい?」って言われて、
いいよ~って女の子に預けたら、「やっぱり無理っ…」って言われましたよ~。
お、重かったみたい…(ノ∇・、)クスン
ダイエット頑張ろうな~、くま。


blg1008-4.jpg
えへへっ


くまのお母さんに抱っこされて祭りを見るくま。
この顔からすると楽しかったみたい…(* ̄m ̄) ププッ


くまも踊りを見ながら踊っていましたよ~。
その模様は動画でまた明日~。


blg1008-5.jpg
こちらは山車からくまに手を振ってくれた女の子。
手を振っている先にくまがいますー。


ありがと~。


長くなったので続きは明日で~す。お楽しみに~。
今日も↓ぽちっとお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/10/08 21:14】 | くま | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。