スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
ドクターストップ…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
アメリカのiPhone発売がうらやましくてたまらないこいちろがお届けします。
あ~、日本でも発売して~、スティーブっ!バタo((><o))((o><))oバタ


おっと、失礼…。取り乱してしまいました…(⌒・⌒)ゞ
さて、落ち着いて、落ち着いて…
今週からくまとこいちろが始めたものがあるのですが…。それは…
エクササイズっ!


くまは抜糸が終わって、夕食前のボール投げを、
こいちろは借りたビリーズブートキャンプを始めたのでした…


この前、くまの前でブートキャンプをしていたら…
blg0630-1.jpg
寝れないんですけど…


と、ヒジョ~に迷惑そうな目で見られました…
30分ほどのエクササイズを終えて、後ろを振り返ると…


blg0630-2.jpg
Zzz...


階段が一段増えてました…( ̄(エ) ̄)ゞ
また、手を合わせてるし…ぷっ


ちなみにこの階段…
blg0630-3.jpg
ちょっと踏んだくらいじゃ、起きませんでした…ヽ(ー_ー )ノ


そんな順調に、エクササイズをこなしていたくまとこいちろ。
ところが昨日アクシデントが…


こいちろが朝起きると…顔が変形してるっ!( ̄□ ̄;)ガーン
その前の日から歯が痛かったこいちろ。
ついに昨日歯茎が腫れてしまったのでした…。


そして、その日何年も避けていた歯医者へ…
先生が口の中を見た後に一言… 「なにか心当たりはあります?」
え~、ありますともっ。てか、みたらわかるでしょ。大きな虫歯がっ!
自供させるなんてひどいっす…(><。)。。


blg0630-4.jpg
ま、自業自得だね…


え~、その通りです…。
もう行ったものはしょうがない、これから真面目に歯医者に通いますよ…


最後に先生が一言…
「お酒と汗をかくのはしばらく控えてくださいね」


お酒は大好きだけど、うちじゃ飲まないこいちろ。
お酒は気にならなかったけど、ブートキャンプができなくなりました…
せっかく、痩せる体を手に入れ始めたところだったのに…(#T-T)


今日からはくまの足腰鍛えるのに、専念しますー。
こんな2人を応援のぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

スポンサーサイト
【2007/06/30 17:26】 | くま | コメント(11) |
狸寝入りなくま…

まず、初めに先日記事にした大阪府のブルセラ病陰性犬の譲渡に関するご報告です。
22日まで譲渡犬希望申し込みが行われました。


6月25日現在での応募数が大阪府の方で発表されており、
92頭の譲渡犬に対して、212件の申し込みがあったようです。
記事を見てくださった方、記事を繋いでくださった方のおかげで
この調子でいけば、ほとんどのわんこが新しい家族に会えそうですね。
→譲渡対象犬について(現在の募集状況)


-----------------------------------------------------------------------------


改めまして…
ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
ビリーズブートキャンプ3日目にして腿の裏がつりそうなこいちろがお届けします。


いやー、実はこの募集状況を載せているページを自分で見つけることができなくて、
初めてコメントする「もっこす」のおてもやんさんに教えて頂きましたー。
おてもやんさんありがとうございましたー。


本日はおてもやんさんのブログでお花がたくさんだったので、
インスパイアーされて(←でいいですか、あがさん)、うちに咲いてる花の写真から
blg0628-01.jpg


名前は知らないんですけど、この淡い色が好きで去年も撮りましたー。


blg0628-02.jpg
ちょっと、粗い写真になってしまいましたー


あ、そうそう我が家の駐車場にはこんなものも…
blg0628-1.jpg
うちの両親が市民農園で育てたタマネギ…
残念ながらくまは食べられませんが…



さて、このところのくまの定位置と言えば…


blg0628-2.jpg
気持ちいい~


昼間、開けてある玄関が定位置です…
ここから風が入ってくるので気持ちいいようです…
それにしても、なんなんだい、その合わせた手は… ( ̄m ̄*)ぷぷっ


もうほーんと寝てばっかりです…ヽ( ̄ー ̄ )ノ
でも、寝てると思って食べ物をガサゴソすると…


blg0628-3.jpg
ちょーだい…


振り返ればやつがいる…( ̄◇ ̄;)
さっきまでいびきかいて寝てたのに…


んで、しばらく放っておくと…


blg0628-5.jpg
Zzz...


ガサゴソすると…( ̄-  ̄ )


blg0628-4.jpg
ご飯の時間ですかっ


狸寝入り?
ほんと、現金なやつ…ヽ( ̄ー ̄ )ノ


うちもよっ、というそこの奥様!
2匹のくまをぽちぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/28 00:54】 | くま | コメント(9) |
華麗なる帰還…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
ブートキャンプなんとか1日目をクリアしたこいちろがお届けします。
やってるときはきついけど、なんとかなりそうです。がんばろー。


さて、前回書いたとおり
昨日うちのくまくん、手術後の抜糸にいって参りましたー。


どうだった?
blg0626-1.jpg
よゆーだったよ…


抱っこされてる間にあっという間に終わって、
とってもおりこうさんだったようです。大変良くできました、くまくん。


先生も「触らなかったみたいだねー」と言ってくれて、
傷口をみても、どこを縫ってあったかわからないくらい綺麗です。
ほんとに綺麗で我が家の家族もびっくりですっ(≧▼≦;)


blg0626-2.jpg
こんなに頑張っても傷には届かなかったもんね…(* ̄m ̄) ププッ


こうしてくまくん、病院でもおりこうにして、傷口もとってもきれいで
我が家へと華麗なる帰還を遂げたのでしたー。


帰ってくると早速…
blg0626-3.jpg
今日も天気がいいな~


この10日ほどで、すっかり室内犬になってしまったくま。
傷口のことなんて全然気にせずに、外を眺めたり…


blg0626-4.jpg
おやつまだ~


室内におやつの気配がないかみたり…
それなりに仕事があるようです…( ̄ー ̄)


blg0626-5.jpg
みなさん、心配してくれてありがと~


皆さん本当にありがとうございます。
後はお尻の腫瘍が小さくなるといいね~。


華麗なる帰還を果たしたくまにご褒美のぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/26 00:00】 | くま | コメント(15) |
最近気になるあれやこれ…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
雨がしとしとくま地方からお伝えしますー。


さあ、くまくん!いよいよ、明日は抜糸だよー。
blg0624-1.jpg
ばっし?なにそれ?


ふふふ、それは行けば分かるさ、くまくん。
ちゃちゃっといって、さっと帰っておいでー。


と、わんこの話はここまでで、今日はちょっとわんこを離れて、
最近こいちろが気になるあれやこれについて書いてみようと思いますー。
と言っても、多くはブログの話になりそうですが…(〃∇〃)。
長くなるかも知れないので、気になる方だけどうぞー。

blg0624-2.jpg
おもしろいの?


う~ん、どうなんだろ( ̄ー ̄∂) ポリポリ
最初は気になる『ライフスタイルブログ』を紹介しますー。


わんこお友達の中にも、NIKOログ@LAのあがさんや、
三毛猫リンジの日和見綴りのリンジの母さんのように海外から
日本にはないライフスタイルを届けてくれる方がいますよね。
素敵なライフスタイルで見ているだけで「いいなー」って思っちゃいます。


そんな素敵なブログの1つ。パリから一人娘アリアちゃんを中心とした生活を届けてくれる
『カメラと一緒にパリでお散歩』
その生活がこいちろには一生かかっても出来ないくらいすごいです。
アリアちゃんはバレエや乗馬を習ったり、パリの素敵なお店でお食事したり。
一度皆さんも素敵なパリでの生活を楽しんでみては?


それから、こちらは日本の博多から日々の素敵な瞬間を届けてくれる。
『ダカフェ日記』
4人家族と、一匹のわんちゃんの日々の素敵な瞬間を届けてくれるブログです。
写真が素敵で、あんなの撮りたいなーといつも思ってます。
この「ダカフェ日記」。7月に本になることに。とても楽しみにしているこいちろです。
本はこちら→ダカフェ日記 icon


blg0624-3.jpg
つまんない…


あー、わかったわかった。
んじゃ、次はくまの好きな食べ物の話ね。


blg0624-5.jpg
食べ物っ!


ほんとわかりやすいよねー。
ということで、次に気になるのは『料理』。
といってもこいちろは今はほとんど料理はしないのですが、
やっぱりおいしい料理とそのライフスタイルは気になるんです。
奥様も気になりません?


近いところでいえば、さっき本屋で気になったこんな本。
iconicon
栗原はるみ haru_mi icon


この人の料理はおいしそうなだけじゃなくて、
一緒に素敵なライフスタイルを提案してくれるところがなんとなくお気に入り。
本を読んだからって、僕に作れるかはちょっと疑問ですけど…


それから、毎日献立考えるの大変だわっという奥様必見のブログはこちら。
『こうちゃんの簡単料理レシピ』
毎日簡単料理の写真とレシピを届けてくれるブログです。
簡単だけどとってもおいしそう…。今日の一品に困ったらぜひご覧ください。
僕も昔「こうちゃん」と呼ばれたこともありましたけど、全然違いますね…
ちなみに、こちらのブログはとっても人気でもう何冊も料理のレシピ本が出ています。
本はこちら→こうちゃんの簡単料理レシピ icon


blg0624-4.jpg
ふぁ~、まだ続くの~。


あ、ごめん。んじゃ、あと最後に1つね。
最後に最近気になるものは…『おなかのお肉っ』
はぁ~、なんだか最近お腹のお肉がたぷたぷしてるんですよねー
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


でっ、今日借りてきましたよ。知人から。
blg0624-6.jpg
ビリーズ、ブートキャンプ…。           なにこれ?


今彼が来日していて話題にもなってるこれ。
「こんなに運動すりゃ、そら痩せるよ…」というのがこいちろの感想。
きつそうですもん。でも、高いです…。なので、借りてきました…。
後はやれるかどうかだけ。しかも…。
基本プログラム→応用プログラム→腹筋プログラム→最終プログラム
と進むらしいんですけど。こいちろが借りたのは「最終プログラム」…。
しかも、封が切られてなくて、知人は途中で力尽きたようです…( ̄_ ̄|||)。
明日くまが抜糸が終わったら、一緒に運動始めようかなー。
気になる方はこちら


さあ、これからくまと一緒に素敵なライフスタイルと、
素敵なスタイルを手に入れるぞー。
無理って思うあなたもぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/24 21:33】 | くま | コメント(8) |
お知らせ (最新記事はこの下です…)

NIKOログ@LAのあがさんところで以下のようなお話を知りましたので、
僕のブログでも載せておきたいと思います。


※6月15日に新しい情報に更新しました。


先日からお知らせしています大阪府のブルセラ病陰性犬の譲渡に関するお話です。


当初111頭が譲渡の対象になっていましたが、
最終的な4回目のブルセラ病の判定が行われ、1頭がブルセラ病陽性と判定されました。
また、18頭が疾病などの理由から譲渡の対象から外れています。
これら18頭のわんちゃんは飼養管理先を大阪府が選定します。


残る92頭のわんちゃんの譲渡希望者の受付が
本日6月15日より開始されています。6月22日までの間受付が行われます。
→犬の譲渡を希望されるみなさまへ


これら92頭のわんちゃんの写真や性別、年齢、性格、既往歴などの情報が
こちらで公開されています。→公募対象犬について


今回の譲渡会は通常の譲渡会より厳しい条件であると思います。
一頭でも多くのわんちゃんが幸せな家庭を見つける可能性が高まるよう
みなさまにも情報の輪を広げていただけるとありがたいです。

【2007/06/22 23:59】 | くま | コメント(8) |
わんこはちゃくちゃくと…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
蒸し蒸し暑いくま地方からお届けします。


blg0622-1.jpg
はい、どーも♪


本日はなんだかわんこっぽくないくまからスタートですっ。


前回、術後リビングへ進出してくるくまについて書いたところ…
NIKOログ@LAのあがさんから、「「攻防戦」なんて言ってても、
気づいたらこいちろさんくまちゃんと一緒に寝てたりして(笑)」
なーんて、コメント頂いたわけですが…


ふと気づけば…
blg0622-2.jpg
はい、どーも…


あがさんの言葉通り、リビングで寝転がってるこいちろの
膝を枕に寝ているわんこ発見…(ToT)

う~、前回から数日でこの有様…( ̄ii ̄)


blg0622-3.jpg
はい、どーも…


顔がなんだか変形してますぞ…


blg0622-4.jpg
はい、ど……も


そんなに変形してまで、そこにいたのかい(≧∇≦)?


blg0622-5.jpg
ちゃくちゃくとテリトリーを広げております…


とりあえず、ここまではこいちろの負け…。
こいちろの巻き返しを期待する人も、もちろんくまの応援という方もぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/22 00:57】 | くま | コメント(11) |
くまはピンチをチャンスに変える…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
なんだか最近雷がすごいくま地方からお届けしますー。


さて、順調に手術から回復している我が家のくまくん。
手術前まで玄関が定位置になっておりました。


手術から帰ってきた当日は、いつでも目が届くように
リビングにベッドをおいてそこでゆったりしていたんですが…。


数日経った今…


blg0619-1.jpg
ここがぼくのうちです…


父の日に贈ったスパークリングワインと記念写真。
しっかり甘えて、居心地のよくなったリビングに居座っております…ヽ( ̄ー ̄ )ノ
リビングでテレビを見ていて、ふと後ろを振り返るとこんなものがあったり…


blg0619-2.jpg
ど~ん


術前はリビングのど真ん中で寝てるなんて姿はなかったんですけど…( ̄~ ̄;)
たった数日でこーんな感じ…。


で、夜はというと…
術後から使い始めた座布団を廊下に敷いて…
blg0619-3.jpg
どど~ん


blg0619-4.jpg
Zzz...


抜糸まであと6日…
どこまで、くまの侵入を阻止できるか。
くま vs こいちろの攻防は続きます…(笑)


手術のピンチを、テリトリー拡大のチャンスに変えるくまにぽちっとお願いしますー
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/19 01:16】 | くま | コメント(12) |
くまは3日で…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
曇り空で北海道よりすずしい九州からお届けします。


さて、腫瘍が小さくなるのを願って去勢手術をした我が家のくまくん。
木曜日に手術して、3日が経ちました…。


手術を終えた当日。
これまでの人生で一番おとなしかったくま。
てこてこ歩きながらも、一言も発しませんでした…。


手術の翌日、朝から「ごわぁ~ん、きゅ~ん(ご飯、ぷり~ず)」
やっとご飯にありつけたくまくん。軟らかいご飯をしっかり食べました。
そして、前日寝不足だったくまはしっかりお昼寝。
夕ご飯もしっかり食べましたー( ̄ー ̄)。


そして、3日目の昨日…

blg0617-1.jpg
はい、ど~も


なんだか、もう見た目は術前と一緒です…。
むしろ、この2日やさしくしすぎたのか、ちょっとわがまま、ちょっと甘えんぼに…229


昨日は玄関から出て、外の空気を浴びたりゆったりとしたり…。
お昼時、僕らがご飯を食べていると玄関から…
「俺にも食わせろ~」とばかりに吠えたり…ヽ( ̄ー ̄ )ノ


ということで…
blg0617-2.jpg
順調に回復ちゅ~


それから、くまが傷口を触らないか気にしてくださっている方、ご心配なくっ。
悲しいかな、くまはお肉が付きすぎているせいか傷まで口が届きませーん。
しょうがないから、足を舐めておりますー(笑)。


みなさま、たくさんのコメント・クリックありがとうございますー。
くまは順調に回復しておりますー。今日もぽちっとお願いいたしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/17 00:10】 | くま | コメント(11) |
我が家の愛犬、無事帰還いたしました…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


※↑譲渡犬に関する情報更新しました。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
しとしと雨降るくま地方からお届けしますー。


えー、前回はみなさんくまへの沢山の応援・アドバイスコメント、
たくさんのぽちっとクリックありがとうございましたー。


こんなにたくさんの応援いただく、我が家のくまくん、幸せ者です。
さて、そのくまくんですが前回書きましたとおり、
昨日の朝から去勢手術に行って参りましたー。


毎日朝七時に朝ご飯をもらうくまくん。
なぜかご飯をもらえず、朝から「ごわぁ~ん、ごわぁ~ん」と
家族には「ご飯ッ、ご飯っ!」と聞こえる言葉で猛アピール…。
かわいそうですが、そのまま病院へ…。
午前中から血液検査もしてもらい、手術です…。


そして夕方にお迎え。
くまを迎えに行ったくまのお母さんに先生が、「取った睾丸みられますか?」
ちゃーんと見てきたそうです…(∩_∩;)


そして、帰ってきたくまはというと…
blg0615.jpg
さすがにちょっとおつかれです…


そりゃ、大事なものがなくなったんですから気持ち分かります。
僕だって男ですからね(笑)


だけど、麻酔の影響も少ないようで、
おとなしいけど座ったり、てこてこ歩いたりしてます。
お友達のブログで避妊や去勢していたわんちゃんも2,3日で
元気を取り戻しているのを見ているので、なんだか安心して見ていられます。
わんちゃんやその飼い主さんに感謝ですねー。


次のアップの時には元気なくまを見せることができると思いますー。
頑張ったくまにご褒美のぽちっとお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/15 01:11】 | くま | コメント(13) |
いざ、出陣…

←ランキングに参加しています。気に入りましたらクリックお願いしますー。


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
先日知人に「くまに似てきた」と言われたこいちろがお届けします。


えー、まず初めに上の記事に追記の文章を書きましたので、
呼んでいただけるとありがたいです。


blg0613-1.jpg
おっと、いきなりお尻で失礼…


さて、ちょっと前(いや、結構前?)に見つかったくまのお尻の腫瘍。
くまの今後のことを考えて手術することにしましたー。
明日、14日(木)の午前10時から手術です。


本日はわんこと暮らしてらっしゃる方の参考になるよう
簡単ですが、くまの病気についてちょっと長くなるかも知れませんが書いておきます。
文章ばかりではなんなので、
手術にむけて体力を温存してきた(?)くまの写真と一緒にどうぞ。
blg0613-2.jpg
おんぞん、おんぞん…zzz


くまに今回見つかった腫瘍の名前は『肛門周囲腺腫』と言いますー。
名前そのままなのですが、お尻の穴の周りの腺が腫瘍になったものです。
くまの場合、肛門の上のところがちょっとぽこっとしています。


blg0613-3.jpg
オンゾン、オンゾン…zzz


わんこに起こる癌腫瘍としては、この肛門周囲腺腫が非常に高い頻度で起こるそうです。
睾丸(たまたま)から出るホルモンが原因で、去勢していない老犬によく見られるようです。
高齢の去勢していないオス犬に多く見られ、メス犬に見れることはまれです。
しかし、オス犬の場合良性が多いのに対し、メス犬では悪性になる頻度が高いようです。


まさに、うちのくまはこの典型に当たるようです。
くまは去勢をしておらず、12歳のオス犬、腫瘍は良性…。
若いときに去勢してあげていれば、防げた病気なので、無知だった自分を恥じるばかりです。


blg0613-4.jpg  
                     おんぞんって、何?


良性でも腫瘍が大きくなると、うんちができなくなったりします。
くまは今はそういった症状はなく、ちょっとおしりを気にする程度です。
しかし、彼の老後のQOL(Quality of life=生活の質)を考え、
腫瘍が小さな今手術をすることにしました。


通常、肛門周囲腺腫の場合、手術としては
肛門の腫瘍を取り除き、原因となる睾丸を取り除く(去勢する)ようです。
今回、くまは腫瘍が小さいので、去勢だけをして原因を絶ち、
腫瘍が小さくなるか、経過をみることになりました。


今回の手術のリスクとしては、高齢における麻酔がありますが、
幸いくまは寝たきりでもなく(いつも寝てはいますが…)、
食べ物をみると走り回るほど、体力があります。
それに…


blg0613-5.jpg
この1,2週間、ボール投げで体力つけましたっ!


と毎日の様に晩ご飯前にテニスボール投げて遊んだし、昼はずっと寝てるし、
体力強化、体力温存はばっちし!たぶん…


ということで、くまに「木曜日手術だよ」と話し…
「頑張ってこい!」と…


blg0613-6.jpg
握手…


さあ、くまくん。いざ出陣!
まずは、朝ご飯抜きの試練が待っているぞ~


くまの手術がうまくいくように、応援のぽちっとお願いしますー。
mix2.jpg  ninnki.jpg

【2007/06/13 00:00】 | くま | コメント(14) |
| ホーム | 次のページ
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。