【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
わんこは誕生日を祝うか?

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお送りします。


さてさて、知り合いの誕生日を祝うため遠出していたこいちろ本日帰ってきました。
記事をアップしないのにコメントなど頂きありがとうございました~。


んで、こいちろが誕生日を祝いに行った相手とは…


blg061030-1.jpg
くまで~す。


そうです、くまに会いにちょいと実家に帰ってきました~。
くまの誕生日は11月1日。


正確ではないのですが、覚えやすいのでこの日が誕生日になってます。
その日には帰れなかったので少し早めに会いにいきました~。
久々に会ったくまは少し痩せたように見えました~。
毛が伸びたせいかな?

ホームページのプロフィールにも書いていますが、
くまは1994年生まれですので、11月1日をもって12歳。
人間でいうともう6,70歳でしょうか?
童顔で若く見られがちですが、口のまわりはだいぶ白くなってきました。


最近はみなさんにも応援頂ける用なり、ますます元気にしております~。
沢山くまの写真を撮ってきましたので、これからぼちぼちと出していきます~。
詳しいご報告は次回から…。


blg061030-2.jpg
お楽しみに~。


rankingbanner2.png
219ぽちっとぶり~ず。

banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/10/30 00:42】 | くま | コメント(8) |
わんこの飼い主お出かけです…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお送りします。

え~、本日の夕方からこいちろは知り合いの誕生日を祝うため
ちょいと遠くまで出掛けます~。なので土日はブログのアップはいたしません~。

せっかく来られてアップしていないと申し訳ないので
一応こちらにご報告しておきます。

blg061027.jpg
どこいくの?

それは秘密さ~。

◆ブログランキングに参加しています~◆
1日わんクリックお願いします~
rankingbanner2.png

banner_03.gif
こっちも438ぽっちとな~

【2006/10/27 05:25】 | くま | コメント(8) |
わんこと宇多田の関係とは…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお送りします。


最近こいちろには気になる歌があるんです~。


それはNHKの「みんなのうた」で流れてる歌。
たまに夕方帰ってテレビを付けると流れているんです。


「ぼくはくま」


題名から気になるでしょ~。
(僕だけかな…)


んで、うた・作詞・作曲は宇多田ヒカル。
最近は有名な人がみんなのうたって歌うんですねー。


出てくるのはくまのぬいぐるみですけど、
「くま、くま、くま~」って連呼するんで気になっちゃって…。


気が向いたら見てくださいね~。


→みんなのうた「ぼくはくま」


当の本犬はというと…


blg061026.jpg
最近お気に入りのベッドでぐっすりです…


首痛くない?


◆いつも寝てるけどブログランキングに参加中~◆
rankingbanner2.png
219ぽちっとぶり~ず。

banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/10/26 00:00】 | くま | コメント(10) |
わんこは快適に暮らす

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らす管理人こいちろがお送りします。


先日、くまが夜ウォーキングをしている記事をアップしましたが、
あの記事はほぼリアルタイムで送られてくる写真を元に書いておりました。


んで、記事を投稿した後にも情報が入りましたので少し紹介を。
行きは元気に歩いていたくまですが、帰りはバテて歩みが遅くなったため、
抱っこされて帰宅したそーです(笑)。8キロあるから結構大変だったはず…。


そんな歩くペースが調節できないくまですが、
なにやら快適に暮らすグッズをゲットしたらしい。


じゃ~ん!
061022_212222.jpg
くまのうちは外の庭にあるのですが、
これは家族の住む家の中に来た時用のソファーらしいです。


061022_212905.jpg
なかなか気に入ってる様子。


こりゃ、外のうちには帰らないな…。
なにか、葉っぱみたいな遊び道具も付いてるみたい。
これまでくまにはそういったグッズはあまり買ってあげたことはないけど
送られてきた携帯の動画をみると案外こちらも気に入ってる様子ですー。
←左の「くま紹介」スライドショーにも載せときますー。
画質が悪いので、小さい画面の方が見やすいかも知れません。


 



ふ~ん、くま食べ物以外も多少は興味示すんだね~。
みなさんのわんちゃんのお気に入りはなんでしょう?


◆出会いを求めてブログランキングに参加中~◆
rankingbanner2.png

banner_03.gif
こっちも285ぷり~ず

【2006/10/24 09:00】 | くま | コメント(10) |
我が家のご近所のわんこ事情とは…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らすことになった管理人こいちろがお送りします。


最近更新が遅れて申し訳ありません~m(_  _)m
ちと管理人この一週間どたばたしていたもので…。


くまと離れて暮らし始めて約3週間が経ちました~。
こいちろが最近気になることと言えば、やはり道で出会うわんこ達。


朝と夜しか外にはいないので、なかなか沢山のわんこには出会えないのですが、
すれ違い様に必ずわんちゃんをチェックしています~。


こいちろの住むあたりはそれなりに都会でマンションがとても多いので、
出会うわんちゃんたちはやはり小型犬ばかりです。
3週間いますけど、大きいのにはまだ出会ってないですねー。


やっぱりよく出会うのは、ダックスフント。
最近はダックスもいろんな色があって楽しいですねー。
先日スーパーの入り口で黒のダックスがご主人様待ちをしていたので、
少しくまのことなど、世間話をしてきましたー(あ、わんちゃんとです)


あと、パピヨンもよく会いますねー。なぜかパピヨンは多頭飼いの方が多いな~。
ヨークシャテリアもポメラニアンも多いです。やっぱりわんちゃんにも流行がありますよね。


出会うわんちゃんの種類ごとに、よく行くブログのわんちゃん達を思い出しております。
みんな元気にしてるかな~。あんまり最近見に行けなくて申し訳ないです。


んで、肝心のうちのくまは最近どうしているかというと、まだウォーキングは頑張ってる見たい。
photo.jpg
てくてく…

photo2.jpg
てへっ


でも、相変わらず普段は…


pic_0204.jpg
よく寝ているようです…


◆ブログランキングに参加中です~◆
rankingbanner2.png

banner_03.gif
こちらも219お願いします~

【2006/10/22 20:10】 | くま | コメント(12) |
わんこの最近の日課とは…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らすことになった管理人こいちろがぼちぼちお送りしております。


最近FC2ブログに「タイマー投稿」機能が付いてうれしいこいちろです。


さ~て、こいちろが離れて暮らすくまですが、最近は何やら毎日必ずやる日課があるとか。


なんだいそりゃ?


pic_0199.jpg
ふふふ、夜のうぉーきんぐ♪


と、言うことらしいです。


最近くまは夜”くまのお母さん”と”くまのお父さん”さんを引き連れ(?)
健康のためにウォーキングを始めたとか。


そりゃ、今度会うときが楽しみだねー。
どーしよー、普通のダックスやポメラニアン並に痩せてたら…。
(今はこの方8キロあります…)


どうだい、ちゃんと続きそうかい?


20060729103754.jpg
た、たぶん…
(夏の写真です)


◆ブログランキングに参加中です~◆
rankingbanner2.png
219ぽちっとぶり~ず。

banner_03.gif
こっちも286ぷり~ず

【2006/10/18 00:00】 | くま | コメント(12) |
わんこにたどり着くキーワードとは?

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


なかなか更新ができずいつも来てくださる方ごめんなさいー。
さて、なかなかくまのいい写真を手に入れられずネタがないので、
本日はこのブログネタでも。


このブログには一応アクセス解析のツールをつけております。
こちらへ来ていただいた方の中にはランキング以外に
検索サイトからいろんなキーワードでたどり着いて来られます。


本日はkuma's home くまのうちへ辿り着いたキーワードを紹介しますー。


では、いきなり1位からの発表ですー。じゃらじゃらじゃらじゃらじゃーん!


1位は「ポメラニアン」っ


いやー、申し訳ないっすー。ポメラニアンみたいにフサフサじゃなくてごめんなさいー。


さて、第2位は… 「くまのうち」


これはうちのブログをご存じで来てくれた人ですねー。ありがとうございますー。


第3位は… 「ポメラニアン&壁紙」


ほんとにポメファンの方すみませんー。
たまに壁紙をアップするから引っ掛かったんですねー。


他には「ポメックス」「チワックス」「マルシーズー」など
ミックスらしいキーワードもありましたよー。
意外と「ダックスフント」は少なかったですー。


そして、ここからは番外編。
わんこ以外のキーワードで来てしまった方々…。


わかりやすいのは「くまの写真」。きっと「くま」じゃなくて「熊」だったのでは…。


それから「にこいち&カメラ」。”にこいち”ってカメラがあるんでしょうか?
きっと、後半の”こいち”が”こいちろ”とかぶったんですね~。


あと、本当に申し訳ないのが「幸運をよぶ」。
幸運を探してくまに辿り着いてしまうとは~。
先日”わんこは幸運をよぶ?”というタイトルをつけたばかりに…。
ちっとでも、くまの笑顔で癒されてくれたら…。


あと、これはうち狙いで来たのかわからなかったのが、
「くまの大冒険」、「くまちゃんのあくび」。
これはうちでよかったのかな~?


みなさんのところもいろんなキーワードで辿り着いてるんじゃないですか?
結構みてみると楽しいですよ~。


おっと、最近きたくまの写真を一応アップしますー。
最近はパソコンにも興味があるようですよー。
photo.jpg
もうちょっときれいな写真も送ってほしいな~


◆ブログランキングに参加してますー◆
rankingbanner2.png

banner_03.gif


 

【2006/10/14 00:00】 | くま | コメント(12) |
Kuma's home 2nd Run スタートですっ

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れて暮らすこいちろがマイペースでお送りします。


引っ越しのため携帯からアップしていましたくまのうち。
やっとネット開通いたしましたのでkuma's home第2部、2nd runスタートです。


くまと離れて暮らすことを発表してからも来てくださる方、
また温かいコメントを頂いた方々本当にありがとうございます。
走ってみたり、歩いてみたり。こいちろとくまなりのペースで続けていきたいと思います。


さて、くまと離れて暮らすことになったこいちろですが、
ぼちぼちと新生活を送っております。
本日はこちらにきてついつい衝動買いしてしまったものを紹介しますー。


 


blg061009.jpg
じゃーん!くま柄トイレカバー。


これでくまに会いたいと思えばトイレにいけばいいんですっ(笑)
ちと本物と違っておとなしいですけどね。


みなさんのお宅にもわんこグッズあります?
たくさんあるんだろうな~。


◆ブログランキングに参加中ですー◆
rankingbanner2.png
↑クリックお願いします~。


banner_03.gif
こちらも219お願いします~

【2006/10/10 00:48】 | くま | コメント(20) |
わんこは幸運をよぶ?


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさんはわんちゃんと暮らしだして手に入れた幸運ってありますか?


最近我が家で幸運を手に入れた人物が1名。


それはうちの妹。


最近くまが遊び相手に選んだうちの妹。
彼女は20倍近い倍率の就職試験を受けていたのですが、
今日一通のメールが。
「な、なんと合格」


そのメールをみて兄こいちろは思った…”み、みらくるった…”
さてはくま効果か?くまが運んできた幸運なのか…。
くまがいつも運ぶのはテニスボールだけだけど…。


妹よ、うそって言われる前に早く手続きして方がいいよ。
一応明日はくまにうまいもの食べさせといた方がいいよ。
頑張っていい先生になりなっせ。


本日は携帯に入っていたくまとV6岡田君とのコラボをどーぞ。


20060729105529.jpg
君、妹が合格するようなにかした?


←ブログランキング参加してます~
クリックお願いします~

【2006/10/07 00:00】 | くま | コメント(8) |
初モブログ
20061004010419
ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
くまと離れ離れに暮らすことになった管理人こいちろがお送りします。
くまと握手をして別れて数日経ちましたー。
こいちろの引っ越しでラッキーな人物約一名いることが最近判明。
それはうちの妹。今までくまはあんまり妹に関心がなかったのですが、1人いなくなって遊び相手として彼女を選んだ模様です。猫みたいな声出して寄ってくるらしいですよー。

←ランキングに参加してますー
【2006/10/04 01:04】 | くま | コメント(10) |
| ホーム |
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

