【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
Kuma's homeからのお知らせです

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


どーも、管理人のこいちろです。
そして、こっちが相棒のくま。
blg060930-1.jpg
えへへっ。どーも、僕です。


いつも当ブログに来てくださる方、今日始めて来て下った方ありがとうございます。
本日はみなさまにお知らせがあります。


当ブログ「Kuma's home -くまのうち-」は、始めて約半年、
こちらに引っ越してきて約2ヶ月が経ちました。
ランキングに参加してみたところ、多くの方からコメントを頂けるようになりました。
また沢山のわんちゃんや飼い主さんと出会うことができました。
いやー、こんなにコメントなどを頂けると思っていなかったので今でもびっくりしております。


実は管理人こいちろは生活環境の変化からくまと離れ離れに暮らすことになりました。
本日午前中から隣の県へ引っ越し、一人暮らしを始めます。
今週一週間紹介しました阿蘇旅行はいわばくまとの思い出作りです。


「きれいな写真」と「明るい文章」を目標にこれまでブログをやってきましたが、
今までのようにくまの写真も撮れなくなります。


ブログをこれからどーしようかと考えましたが、
多くの飼い主さん、わんちゃんと出会うことができたこのブログ。
そう簡単に辞めることはできません。頑張って続けることに致しました。
んで、気合いを入れ直すためにさらに「人気ブログランキング」に参加した訳です。


今後は家族から送られてくる写真やエピソードなどを紹介していきたいと思います。
また、引っ越し先は隣の県ですので、たまに帰ってその報告もしたいと思います。


うちにあるのは古いデジカメなので、これからは写真の質が落ちてしまうかも知れません。
また、「最低でも1日おきに更新」という目標でやってましたが、不定期になるかもしれません。


正直ちゃんとつづけられるのか、いまいちわかりません。
そこで、みなさんにいくつかお願いがあります。


   1.このブログを始めてから沢山の方に当ブログをリンクしていただきました。
     もし、このブログの質ががた落ちし、更新もされないようになりましたら
     迷惑をおかけしたくないので、リンクをはずしてくださいまし。


   2.と、いうことにならないようにこいちろの家族をご存じで、ブログを見てくださっている方。
     うちの家族に会うたびに「しっかりやれ!」「データを送れ!」と尻をたたいてください。


   3.そして、当ブログを訪れてくださったすべての方々。写真の質も落ち、更新も遅れるかもし 
     れませんが、ぜひまたくまを見にきてやってくださいまし。


blg060930-2.jpg
これからも、ぼちぼちがんばりまーす。


この記事を書いている時点でできていないのですけど、
引っ越すまでにホームページKuma's homeに
今回の阿蘇旅行の写真を入れておきます。よかったら見てください。


こいちろの引っ越し先のネット環境が整うまで、1~2週間更新できないかもしれません。
携帯からモブログできればしたいと思います。コメントには携帯からお返事致します。


◆ブログランキングに参加してます◆
これからもぼちぼち頑張ります。
rankingbanner2.png


banner_03.gif

【2006/09/30 02:33】 | くま | コメント(14) |
わんこ達は仲良くなったか…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


さーて、今週はこいちろとくまの阿蘇旅行の模様をまだ引っ張りますー。
本日は5日目ですね。


ボール遊びを満喫した一匹とまだ不完全燃焼の一匹を乗せて、
こいちろ達は最終目的地「大観峰」に向かいましたー。


ここで、阿蘇山を知らない方に”阿蘇山ワンポイントレッスン!”
阿蘇山は世界一の「カルデラ」を持っています。
えー、大きなお釜を想像してください。「カルデラ」は大きなお釜です。
んで、お釜の縁がずーっと山になってまして。この縁を「外輪山」というんです。


ここ数日くまが遊んでいたのは、このお釜の縁になります。
大観峰というのは、この縁からお釜の中全体を見渡せる場所なんです。
こいちろは、阿蘇山頂よりこっちが好きです。機会がありましたら行ってみてください。


大観峰についてメイのご機嫌はどうなったかというと…


blg060929-1.jpg
機嫌悪くして、こっちを向いてくれなくなりましたー229


なんでかというと、メイが背を向けた時にしっぽに噛みつこうとしたやつがいまして…


blg060929-2.jpg
                   あれ食べたらいけなかったの?知らなかったー。
                   (当たり前だよっ)


blg060929-3.jpg
あのちっこいの絶対わざとだわっ!


blg060929-4.jpg
              へへへっ、おばちゃん今回は俺の勝ちだな。
           (は、腹黒い…)


と、いうわけで最後まで2匹は仲良くなりませんでしたー。
帰りもメイは後ろで疲れて寝てしまって、くまは気持ちよさそ~に窓から顔出してました。


2匹が意気投合したのは、ソーセージ食べたときぐらいかな~。
2匹に気を取られて大観峰からの景色を撮ってくるのを忘れましたー241


メイが機嫌悪くして、なかなかこっちを向かないので写真をとるのも大変でした。
今日の最後はメイの笑顔で締めくくってもらいましょ~。


blg060929-5.jpg


明日はみなさんに大切なお知らせがあります。お時間がありましたら来てください。


◆ブログランキングに参加中です◆
こんな2匹に愛の一票を…
rankingbanner2.png


banner_03.gif
こっちも219お願いします~

【2006/09/29 00:05】 | くま | コメント(6) |
わんこ大阿蘇を駆けるっ!

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


今週はくまの阿蘇旅行の模様をお伝えしています。
4日目の本日は予告しましたとおり、くまの特技を動画で披露しますー。


管理人こいちろの持って行ったひもが短すぎて、
お見苦しいところもありますがどうぞ見てやってくださいー。


 



いかがだったでしょうか?今まではちとおとなしめの動画だったので、
今回の動画で、せっかちなくまをわかってもらえたかな~。


◆ブログランキングに参加中です~◆
こんなせっかちくまですが…
rankingbanner2.png


banner_03.gif
こちらも219お願いします~

【2006/09/28 00:30】 | 動画 | コメント(8) |
わんこは特技を披露する…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


さて、今週はくまの阿蘇旅行の模様をずる賢く小出しで紹介しております。
本日はその3日目。


みなさんのお宅のわんちゃんの特技はなんですか?
いろんなブログなどを見ていると、どのわんちゃんも立派な特技を持っていてうらやましー。


くまはコマンドなんておろか、立派な特技は持っておりません。
「お手」は寝ぼけてるときはしますが、食べ物が前にあるとてんでだめ…。
「おすわりっ」っていうと”おすわり”通り越して”ふせ”までいってしまいます…。


でも、これは特技って言ってもいいかも。
阿蘇でも立派に披露してくれました。


blg060927-1.jpg
テニスポールを取ってくることで~す。


投げたテニスポールを追っかけて取ってくる。これだけはくまもちゃんとできます。
なにもよりも本犬が大好きだから。「好きこそものの上手なれ」でしょうか。


高く投げたボールはくまの視界に入らないので、くまはボールが落ちてから追っかけます。
だから、フリスビーみたいな空中で取るのは無理です…(笑)。


阿蘇でも楽しそうにボールを追っかけてたので、
今日はその写真をいつもより大きく、そして沢山紹介しますー。


ボールをゲットしたくまは楽しそ~に、こいちろの所までボールを持って帰って来ます。


blg060927-2.jpg
右へひゃっほ~


 


blg060927-3.jpg
左へひゃっほ~


 


blg060927-4.jpg
                           もひとつ、ひゃほほ~いっ!


 


ど~です?楽しそうでしょ?


えっ?そういや連れのメイはどうしたかって?


メイはボールには全然興味がないうえに、くまを警戒していたので… 


      ↓↓ こ~んな遠くから静観しておりましたー(笑)
blg060927-5.jpg
  ひゃっほ~い♪
  (一人楽しそう…)


そ~んな、メイを気にも掛けずに一心不乱にボールを追いかけたくま。


大満足だったようです。


blg060927-6.jpg
満足ぢゃ。
(横から出てる舌が長すぎ…)


明日はこの時の様子を、動画でお伝えしま~す。


◆ブログランキングに参加中です~◆
こんなくまに清き一票をっ。
rankingbanner2.png


banner_03.gif
こっちも219お願いします~

【2006/09/27 00:00】 | くま | コメント(6) |
わんこ達は仲良く旅を続けられるか?

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


今週は先日くまと阿蘇に行った時の様子を小出しで紹介しています。
今日はその2日目。(小出しですみません~)


昨日も書きましたが、阿蘇への小旅行はくまの他にもう一匹わんこを連れていきました。


blg060926-1.jpg
メイで~す。


メイはくまよりちょっと年上のおばさま。ちょっと気の弱いわんこです。
体はくまの倍以上あると思うのですが、ちょっとくまに遠慮気味…。


いつもは自分がいる助手席をくまに取られ、
大好きな窓から顔を出そうにも、先に偉そうにくまが顔を出していて、
ちょっとやる気を無くしてしまいましたー。


最初は上の写真のように後部座席の上に座っていたんですけど、
気がつくと…


blg060926-2.jpg
わたし下で寝とくわ。


って、座席の下に軽くいじけ気味で隠れてしまいましたー。
ごめんなー、メイ。くまなんかに気を使わんでもいいのにな~。


blg060926-3.jpg
ドライブは楽しいのよ。でも、あのちっこいのがね~。


と思っていたかはわかりませんが、窓から顔を出して楽しげなくまと対照的に
下でおとなしく阿蘇へと向かったメイなのでした。


んで、阿蘇について2匹を外で遊ばせてあげてもこんな感じ。


blg060926-4.jpg
自由気ままなくまから、距離をとって阿蘇の緑を散策中。(ひも持つ人が大変…229
ちなみにくまに気を使いすぎて、メイのしっぽはほとんど下を向いていました~。


たまに近づいても…
blg060926-5.jpg
近寄らないで~。        ふん♪ ふん♪ ふんっ♪


こんなちっこいくまをかなり警戒していて、メイが心から阿蘇を楽しめたかちと心配…。


こんな2匹が旅の終わりまでに仲良くなれたのか?それはまた今度お話しま~す。


明日はくまの唯一の特技を披露しちゃいますっ。


◆ブログランキングに参加中です~◆
こんな2匹に愛のクリックをっ。
rankingbanner2.png


banner_03.gif
こっちも219 お願いします~

【2006/09/26 00:00】 | くま | コメント(6) |
くまの大冒険


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさんこんばんわ。
さてさて、本日はおとといくまと遠出してきましたので、その様子を。


いきなりですが、管理人こいちろは今週は忙しく写真を撮る時間がありません。
今週一週間は、おとといくまと出掛けた時の写真と動画を小出しで紹介していきます。
また、みなさんのブログに顔を出すこともできないかもしれません。
も~しわけありません。


と、いうことでくまの小旅行をお伝えする1日目。


こいちろはくまとどこに行ってきたかといいますと、頑張って遠出をしまして
熊本県の阿蘇へ行って参りました~。阿蘇は世界一のカルデラを持つ活火山です。
壮大な阿蘇とちっこいくまとのコラボレーションをお伝えします。


くまはもう行きからウキウキ状態。
いつものことではあるのですが、精一杯窓から体を出して阿蘇に向かいましたー。


blg060925-1.jpg
落っこちている左手が、イマイチですが本人は超ご機嫌ですー。


そして着きましたっ!阿蘇っ。
どーです、この勇壮なくまの姿。


blg060925-2.jpg
くまの目線で撮るといまいち阿蘇の大きさを表現できません。(低すぎです…)
向こうに見える山とくまがいるところは外輪山と言ってずっと続いているんですよ。
向こうまでず~っと阿蘇山なんです。


でも、そんなことお構いなしに、本人は久々の遠出にご機嫌ですっ。
blg060925-3.jpg
えへへっ♪


 


ちなみに…


今回の旅はくまとこいちろの2人旅ではありません。


今回はお友達も同行です。


紹介しましょう…


blg060925-4.jpg
友達(?)のメイですっ。
13歳、くまより年上のおばさまです。(くまは11歳です)
メイは柴犬の血が流れている雑種ちゃん。かわいい顔でしょ?


ちなみにメイの飼い主さんは、先日紹介した2本足のごんちゃんの飼い主さん。
ごんちゃんは療養中のため今回はお留守番です。


くまはよそのわんちゃんと車に乗ったことはおろか遠出なんてしたことありません。
いつもわんこに吠えるので、心配していましたけど意外と静かな車内でした。


んで、阿蘇がどのくらい壮大か、くまを使って表現してみました。


題して「空と大地とちびわんこ」
blg060925-5.jpg
阿蘇は天気もよく、風もものすごく心地よかったですー。
くまも満喫しましたー。


と、いうわけで2人と2匹を乗せて始まった阿蘇の旅。
今週はこの話を小出しで…(すんません)。次回に続きます。


◆ブログランキングに参加中です◆
↓クリックお願いします~
rankingbanner2.png


 banner_03.gif
こっちにも↑参加しました~

【2006/09/25 00:00】 | くま | コメント(4) |
ちょっとさぼり気味

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


ここのところ、こいちろはちょいと忙しかったので
本日はさぼって、またまた台風の時の写真をだします~
も~しわけございませんm(_  _)m


先日テーブルのポテチを狙うくまを紹介しましたが、横から見るとこんな感じ。


blg060923-1.jpg
ほんにぎりぎりです…


blg060923-2.jpg
手もやっと届くし…。


一番頑張ったのがこの写真かな~


blg060923-3.jpg
ふんが~!!


でも最後は疲れてこいちろに直談判。


blg060923-4.jpg
ぽてちよこせやこら~っ!(ももに爪たてるな~)


昼間はうちにいないので、なかなかいい写真が撮れませんが、
明日からの週末頑張って、くまと遊びます~。
本日はこれでご勘弁を。


◆ブログランキングに参加中です~◆
くまは1ページ目目指して頑張りまーす。
rankingbanner2.png
↑クリックお願いしますっ

【2006/09/23 00:00】 | くま | コメント(2) |
わんこは台風の夜には…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


さてさて、本日は昨日に引き続き台風の時のくまの様子をお送りします。
午後から風も強くなり、夜はくまも我が家の中に避難しました。
その時のくまの気持ちを宮沢賢治風にお伝えします。


雨にもまけず
風にもまけず
秋の台風にもまけぬ
丈夫なからだをもち


- 中略-


東に台所があれば
行って早くご飯作れといい
blg060921-1.jpg


西に刺身ができあがれば
行ってその刺身見せてごらんといい
blg060921-2.jpg


南にうまそうなコロッケあれば
行ってちょっとそれちょうだいよといい
blg060921-3.jpg


北にポテトチップス差し出されれば
つまんねーことするなー、でももらってやるよといい
blg060921-4.jpg


それでも腹が減ったら、笑顔を振りまき
blg060921-5.jpg


みんなに「あんたはご飯さえあれば幸せね~」といわれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうわんこに
わたしはなりたい
(「雨ニモマケズ」原文)


と、いうことで台風そっちのけで食べ物のという食べ物を追い回し
背の高さぎりぎりのテーブルに何度も飛びついて
疲れ果てて、その晩はよく寝れたくまでした。


◆ブログランキングに参加中です◆
「そういうわんこにわたしもなりたいっ」ってあなた
rankingbanner2.png
↑クリックお願いします~

【2006/09/21 00:00】 | くま | コメント(14) |
わんこは台風の朝には…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


昨日のブログを読んでくださった方、コメントして頂いた方ありがとうございました。


さて、昨日は出番のなかった我が家のくま。
今日はしっかりと出て参りますのでよろしくお願いしますー。


先日我が家のある九州地方には台風がやって参りました。
ものすごく風が強い台風でしたが、皆さんが暮らしている地域は大丈夫だったでしょうか?


我が家は被害はなかったのですが、台風で浮かれているものが約一匹おりました。
普段外で暮らしているくま。台風ともなれば我が家の中に避難できるからウキウキです。


朝から我が家は、午後から来る台風に備えて植木などを移動させておりました。


blg060920-1.jpg
なんか手伝いましょか?


「あ、ほんと?なら、台風まだ来ないか見てきて。」


blg060920-2.jpg
よし、こっちはまだきてないっ。


blg060920-3.jpg
あっちはちと暗いけど、大丈夫っ。


blg060920-4.jpg
よし、見回り終わりっ♪♪


blg060920-5.jpg
台風はまだ大丈夫ですっ!もう、うちに上がっていいっすか?


「まだ台風来ないなら、あがっちゃだめ~」


blg060920-6.jpg
や、やられた…。大丈夫じゃだめだったのか…。


明日の「わんこは台風の夜に…」につづく。

◆ブログランキングに参加中です◆
「うちの子は台風大好きっ」ってあなたも。「うちは全然ダメ」ってあなたも。
rankingbanner2.png
↑クリックお願いします~


※最近うちのブログにアクセスしにくい時があるようです。
管理人も決まった時間にアップできず困っております。
ただいま問い合わせ中です。しばし、ご迷惑おかけします。

【2006/09/20 05:11】 | くま | コメント(7) |
翼のない天使達へ

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


でも、本日はくまではない2匹のわんちゃんの話をしたいと思います。
くまを楽しみ来た方ごめんさない。くまは出ませんが最後まで読んでくださいね。


最近管理人こいちろがよく行くブログの1つに「右手のない天使」があります。
今日最初に紹介したいのは、このブログのわんちゃん「天使ちゃん」。
天使ちゃんはブログのタイトルの通り右前足がありません。


ある朝、今のご主人ルルさんが庭出ると右手のないわんこがそこにいたんですって。
それが天使ちゃん。そんな運命的な出会いで、ルルさん達と暮らすことになった天使ちゃん。
天使ちゃんの笑顔が大好きでよくブログにお邪魔します。
右手がなくて少しだけ歩くのが苦手だけど、ものすごくいい笑顔。
それに2人の飼い主さんともう一人のわんちゃんコッコちゃんに囲まれて楽しそう。
是非、みなさんにもこちらのブログ訪れてほしいなー。


そして、今日紹介したいもう一人。こいちろの知り合いのわんちゃん『ごんちゃん』。
blg060919-1.jpg
あくび顔で登場です。(写真は去年僕が一緒に散歩したときのものです。)


ごんちゃんと天使ちゃんには共通点があります。
それは4本足でないこと。ごんちゃんには2本の後ろ足がありません。
blg060919-2.jpg


ごんちゃんは交通事故にあって倒れていたところを、今の飼い主さんに見つけられました。
名前がわからなかったので、とりあえず「名無しのゴン子」と呼んでいたらしいのですが、
そのまま「ごんちゃん」になったそうです(笑)。僕は名前を聞いて男の子だと思っていたので、
女の子って知ったときは、ちょっとびっくりしました。ただいま推定年齢10歳ぐらい。


ごんちゃんは散歩が大好き。
散歩に行くときは下半身をご主人に支えてもらいながら歩きます。
blg060919-3.jpg


ごんちゃんはマッサージも大好き。気持ちよさそ~。
blg060919-4.jpg


そして、ごんちゃんは走るのも大好き。
支えがなくても前足だけで、とっても元気に走ります。
blg060919-5.jpg


blg060919-6.jpg
ほ~ら、こんなに一生懸命。楽しそうっ。


今日僕が紹介したかったのは、足のない犬の大変さではありません。


紹介したかった事の1つは、このわんこたちの幸せそうな笑顔。
2匹のわんちゃんは確かに足の数こそ少ないけど、とっても幸せそう。
きっと、それはいい飼い主さんとの出会いがあったから…。

僕らがいい飼い主になることが、わんこの幸せに繋がるのかなー。


そして、もう1つ。
実はごんちゃんは、1ヶ月ほど前突然倒れてしまいました。
しばらく入院生活を送っていたけれど、最近おうちに戻ってきました。


倒れてすぐは体の自由も利かず横になっていましたが、
このところ起きあがって真っ直ぐ座れるようになったそうです。
元気だけど、まだ前足で立ち上がることはできません。


今日のこのブログは、ごんちゃんへの応援のつもりです。
また、元気に歩くごんちゃんの姿が見たくて。
blg060919-7.jpg
フレー、フレーごんちゃん!


今日の長いブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。


それから、「事故で自由を奪われたワンコや天使のように生まれつき障害をもったワンコが
少しでも減ることを願っています。」と、ブログの紹介を快諾してもらったルルさん。
ありがとうございました。
→「右手のない天使」


本日は、ブログランキングのバナーは貼りません。
以前の記事を見て気に入りましたらお願いします。

【2006/09/19 00:00】 | くま | コメント(7) |
| ホーム | 次のページ
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

