【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
kuma's home 8月の壁紙&ギャラリー追加


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


本日は、管理人こいちろの趣味写真の話。


ホームページKuma's homeでは、毎月数種類その月に撮れた写真を使った壁紙を作っています。


今月はあまりいい写真が撮れず、結局最終日に壁紙をアップしました。


augtopfiretemplate.jpg        augtopflowertemplate.jpg


augtopskytemplate.jpg
今月は3種類。本当はくまを入れたかったのですが、いい写真がなくて。


もし、壁紙を見てみたい方はこちらからどうぞ


それから、同じくホームページKuma's homegallery
「ushi's home in Mt.aso summer」をアップしました。
これは先日熊本県の阿蘇、草千里に行ったときにとったものです。
oth060830-1.jpg


ギャラリーはこちらから。
興味のある方はどうぞ。


本日は写真の話なので、ブログランキングのバナーはつけません。
以前の記事を見て気に入った方はクリックお願いしますー。

【2006/08/31 00:12】 | 写真 | コメント(0) |
わんこは快く芸を披露しているか?


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


最近、「くまのお父さん」たるうちの家長が、
「くまが新しい芸を覚えた!」とくまをお供に自信満々に披露してくれます。
blg060830-1.jpg
それがこれ。あごを地面に付けてぺっちゃんこ。


「くまのお父さん」曰く
「最初は5秒もできなかったけど、最近は200秒以上できるようになった!」とか。
試しに見てみましたが、ものすごく早い200秒だった‥(-_-)


芸をしている当の本人(犬)はというと‥


blg060830-2.jpg
いかにも仕方なくって顔でやっております。


しばらくすると、ちょっとずつあごが上がってきまーす。
「くまのお父さん」の顔色をうかがいながら‥


blg060830-3.jpg
そろ~り、そろり。


くまもなんだかわからないけど、ご飯のためがんばってます。
今晩もぺっちゃんこくまの前で数字を数えるくまのお父さんの姿があるはずです。


お宅のわんちゃんは、楽しそうに芸をしてくれます?だったら、うらやまし~。


◆ブログランキングに参加してみました◆
おっさんになっても芸を磨くくまに一票をっ!
rankingbanner1.png
こちら↑↑をクリックお願いしますー。 

【2006/08/30 00:00】 | くま | コメント(0) |
長い足は犬生に必要?

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


管理人こいちろが毎日の様に見ている猫ブログにcat who... 猫のアイシス
というのが、あるのですがそこのジェリーちゃんの足が長いんです。
こちらを見てください。


んで、今日はくまも負けずに足の長さを自慢しますっ。
blg060828-1.jpg
え?足が見えない?(えーと、これ足伸びきってます)


blg060828-2.jpg
ほーら、こんなに…


.......(-_-;)


短いな…。


 


 


blg060828-3.jpg
わるーございましたねー。犬生は足の長さがすべてですか?


 


blg060828-4.jpg
おいらは犬生、笑顔でがんばるっす。


◆ブログランキングに参加してみました◆
笑顔で頑張るくまに下のバナー↓↓をクリックお願いします。
rankingbanner1.png

【2006/08/28 00:56】 | くま | コメント(2) |
sunflower 2006

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


本日は管理人こいちろ趣味、写真のお話。


先日、ちょっと足を伸ばしてひまわりの写真を撮りに行ってきました。
やっぱり夏はひまわり。


青空とひまわりを撮りたくて朝早くからでかけました。


去年たまたま見つけたひまわり畑。今年も元気に咲いていました。


ホームページkuma's homegallery
「sunflower 2006」をアップしました。


よかった見てください。


blg060826.jpg


blg060826-2.jpg


blg060826-3.jpg


さらに見てみたい方はこちらからどうぞ。

【2006/08/26 19:09】 | くま | コメント(0) |
kuma's home ホームページの謎

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


このブログKuma's homeは、管理人こいちろの
ホームページ「Kuma's home」の一部になっています。
ホームページKuma's homeのURLは、


http://www.geocities.jp/kumatama1025/


なのですが、今日はこのURLの最後「kumatama」についてのお話。
タイトルに「謎」なんて書いてしまいましたが、大したことはございません。


前回のブログでくまの昔の写真がでてきたとお話しましたが、
今日もそのつづきです。


くまが生まれてしばらく(数年?)は、くまには相棒がいたのです。


相棒の名前は「タマ」
だからURLの最後は「kumatama(くまたま)」です。


その頃のくまはこんなだったので、きっとタマのことはおぼえてないなー。
(ほんとに熊みたい…)
blg060825-1.jpg
(写真が古いんで見にくくてすみません)


タマはもういなくて、今は青空のそのまた上で元気にしていると思います。


タマは101じゃありませんよ。


 


タマは白い文鳥です。
くまとタマは基本的にお互いに興味はなかったけど、
たまーに遊んでました。(いやいや、シャレじゃなくてホントにです)
くまの軽いパンチでタマはぶつされそうになったこともあったけど…。


最近は空も昼間は真っ青で、夕方はきれいな赤。
タマも気持ちよく飛んでいるのではないでしょうか。


古い写真のおかげで、タマのことを思い出す今日この頃です。


blg060825-2.jpg
(遊んでるっていうか、遊ばれてる?)


◆ブログランキングに参加してみました!◆
くまとタマにクリックのご褒美お願いしますー。
rankingbanner1.png
(↑↑をクリックお願いします)


おっと、気づけば今日はうちのおやじさんの誕生日。おめでとさん。

【2006/08/25 00:15】 | くま | コメント(0) |
わんこの名はなぜ『くま』なのか…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


前のブログからこちらへ引っ越してきて約1週間。
というか、ブログを始めて4ヶ月ばかり経ちますが、
そういえば、くまの名前の由来については話してなかったですね。


最近、くまがうちへ来た頃の写真を見つけたので一緒に紹介します。


くまがうちへ来たのは今から11年とちょっと前。知り合いのブリーダーさんから、
ダックスとポメのミックスが”できちゃった”ってことで我が家へ頂きました。
(その頃は、今みたいにミックスは流行ってなかったし)


うちへ来る候補は2匹いて、ものすごく元気な子とおとなしい子。
我が家は、おとなしい子を選んだのですが…。今はちっともおとなしくありません(笑)


うちへ来た頃の写真がこれ。
blg060823-1.jpg


こんな感じの子だったので、子熊みたいだな~ってことで


名前は「くま」


blg060823-2.jpg
この頃は、色も今の明るい茶色じゃなくて焦げ茶。
おとなしくてかわいいこぐまでした。


 


 


でも、こんなに太っちょで、せっかちなるんだったら


「たぬ男」にしとけばよかったなー


 


 


blg060823-3.jpg
なにか問題でも?


◆ブログランキングに参加してみました◆
「くまに一票!」なあなたも。「たぬ男に一票!」なあなたも。
rankingbanner1.png

【2006/08/23 00:00】 | くま | コメント(0) |
わんこは夏隠れ家を探す…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


みなさんのお宅のわんちゃんやにゃんちゃんは夏の暑い日どうしてますか?
ひんやりした床の上や、はたまたクーラーの近くとか
結構いい場所を確保しちゃったりしてるのかなー。


うちのくまはダックス×ポメなので、いちおう小型犬なのですが、
くまのうちはうちの中でなく、外のちっちゃな庭にあります。


だから暑いときは暑い外、寒いときは寒い外です…。
でも、彼も彼なりに居心地のいい場所をしっかり探します。
(あ、ものすごく寒いときはうちに避難しますよ。)


いつもは玄関の日陰にいるくまですが、
その日は玄関を開けると姿はなく、
ひもがこーんな感じで遠くに向かっていました。
blg060821-1.jpg


ひもをたどってみると…


blg060821-2.jpg


庭の植え込みの中に見慣れた下半身が…


blg060821-3.jpg


日陰で土の上だから涼しいのかなー。舌を出してぐっすり寝ておりました…。
(くまはいつも舌を出して寝ます。みんなそうなのかなー?)


blg060821-4.jpg
あ、気づかれた…。でも、舌は出たまんま…(-_-;)。


寝ぼけたくまは、しばらくこのまま固まってました…。


くまが見つけた「男の隠れ家」。
最近はよーくここで昼寝しております。なかなか快適のようです(笑)。


◆ブログランキングに参加してみました◆
「それでも、暑そ~」と、思ったあなたっ。下のバナーを…
rankingbanner1.png
(1日1回だけ有効だそうです)

※ホームページKuma's homeでは、くまや季節の写真などを紹介しています。

【2006/08/21 23:45】 | くま | コメント(0) |
わんこは花火を見ることができるのか?


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


このブログを書いている管理人こいちろの趣味は写真を撮ること。
まだ始めて1年くらいのへたっぴだけど。
先日、花火を観に行っていきましたー。


花火の撮影はまさに「下手な鉄砲…」
そのうちあたるでした…。


blg060818-1.jpg


ホームページKuma's homeギャラリーに花火の写真をアップしました。
よかったら見てください。こちらからどうぞ。


ホームページでは、くまの写真もアップしてます。
毛の長いくまを見たい方もどうぞー。


花火には犬連れの方も結構いたのですが、みんなおりこうにしててうらやましかったです。
きっと、くまを連れて行ったら焼きそばや焼き鳥のにおいに大興奮。
それにあんまり人が多いところは、くまはすぐ吠えるので連れて行けません…。


ま、それ以前に問題が…。


 


くまは、ちっちゃな花火も怖がるくらいのびびりっ子(もうおじさんだけど)。


blg060818-2.jpg
これくらいでびびって隠れちゃうので、大きな花火はとても無理です…(笑)


◆ブログランキングに参加しました◆
よかったら下のバナーをクリックお願いしますー。
rankingbanner1.png

【2006/08/19 00:00】 | 写真 | コメント(2) |
わんこが車に乗るときは…

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


このページを見てくださる方は、わんちゃんを飼ってる方が多いのかな~と思うのですが、


みなさんのお宅のわんちゃんは車に乗って出掛けたりするときは、どんな反応します?


うちのくまは、そりゃもう大騒ぎです。車が走り出すと左右の窓を行ったり来たり。
そんなにせわしなく何を見てるんだろっていつも思います。


blg060817-1.jpg
どこいくのかな~♪


街中を車で走っていると、窓からかっこよく顔を出してるレトリバーとかいますよね。


あーいうのうらやましいです…。


えっ、うちのくまは顔出さないのかって?


出しますよ。だぶん、外から見たらそれなりに見えるかも。


でも、中から見たら短い足を精一杯伸ばしてやっとこ立ってますけどね。


blg060817-2.jpg
えへっ♪ 実は頑張ってます~♪
(ちなみにこの方11歳。人で言ったら60過ぎてます…)


■ ブログランキングに参加してみました。 ■


「えっ、60歳過ぎのおっさんには見えない…」って思ってくれたあなた。
バナーをクリックお願いします~。234ranking.gif100


※ホームページKuma's homeではくまや季節の写真などを紹介しています。

【2006/08/17 00:00】 | くま | コメント(2) |
Kuma's home 引っ越し完了です。

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。


 本日、これまでおりましたブログからこちらへ引っ越してまいりました。


FC2ブログのみなさま初めまして。


改めてスタートということで、今日はかる~く「くま」の紹介などを。


え~、これがくまです。


blg060815-2.jpg
ど~も。


生まれはダックス×ポメラニアン。


体重はダックス+ポメラニアン(8.4kg)。


見た目は子犬。ホントはおじちゃん(11歳)


詳しいプロフィールは、ホームページKuma's homeでも紹介しています。


あ、それから今は坊主状態。ホントはもっと毛が長いんです…。


これからぼちぼちとブログを更新していきますので、どーぞよろしく。


※旧ブログはこちら


 
せっかくなので、ブログランキングにも参加してみました。
気に入りましたら、下のバナーをクリックお願いします。
ranking.gif

【2006/08/15 22:59】 | くま | コメント(2) |
| ホーム |
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

