【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 本日はコメント欄をクローズします。 |
ID:026vcd
【2017/06/05 00:49】 | くま | コメント(0) |
くま ありがとう
去る2013年4月30日。
くまくん、虹の橋へ旅立ってしまいました。

IMG_3277_20130513102358.jpg

17歳6ヶ月。長生きしたかなと思います。


KUMAHINA.jpg


くまが我が家にやってきて17年6ヶ月。
我が家のアイドルとして、家族のいい時も悪いときもいつも我が家を支えてくれました。

IMG_9954_20130513102522.jpg

IMG_5633.jpg 

くまの写真をアップしたくて初めたこのブログ。
最近はぼくも結婚して実家を出てほとんどアップしていませんでしたけど、
今思えば初めて良かったです。

IMG_8222.jpg

IMG_3025.jpg

くまが亡くなってからの10日間、僕が撮ったくまの写真を整理しました。
僕が撮ったくまの写真、約5,500枚。
思ったより少なかったかな。

IMG_3654.jpg


くまくんは僕らとともに年を重ね。
いつの間にか僕らを追い越して、最期はぼくらに老いも教えてくれました。

IMG_5306_20130513102427.jpg

IMG_0414.jpg


くまがなくなった4月30日。
朝、両親から連絡をもらい、仕事を終えてくまに会いにいきました。


IMG_1163.jpg

くまに会いにいくときの車からの景色。
小雨の中、空と空の光を受けた辺り一面がオレンジ色に染まっていました。
この空はきっと忘れられないだろうな。

妹の話では虹が出ているところもあったそう。
くまも迷うことなく虹の橋へ行くことができたと思います。

この日は家族みんなで集まってくまとともに時間を過ごしました。


IMG_0998_20130513102325.jpg

IMG_1001_20130513102326.jpg

翌5月1日は晴れ。

くまが気を使ってくれたのか平日にもかかわらず僕は休みだったので、
両親とともにお葬式に出席することができました。
くまはたくさんの花に包まれて旅立っていきました。

IMG_1346.jpg

IMG_2492_20130513102354.jpg

このブログを通じて、くまを通じて出会えた方もたくさんいます。
今も交流がある方もいます。

このブログを見に来てくれたすべての方に感謝の気持ちを伝えたいです。
ブログでの交流を通じて沢山得たものがありました。

本当にありがとうございました。

IMG_7871.jpg

ひとまずここでこのブログも一区切り。


くまは我が家のアイドルで、大切な家族でした。
くまが虹の橋で楽しく過ごせます様に。


くま、ありがとう。

IMG_5505.jpg 




【2013/05/13 11:24】 | くま | コメント(7) |
夏のくまくん
こんにちは。

昨日は実家でしばしくまくんとくつろいで参りました。

IMG_9592.jpg
食べ物をくれないか期待のくまくん。

IMG_9606.jpg
何かもらえないか真剣な目のくまくん。

IMG_9603.jpg なかなか、くれないのでちょっと諦め気味のくまくん。


そして。。



IMG_9623.jpg 。。。




IMG_9643.jpg zzz


IMG_9635.jpg ZZZ


IMG_9654.jpg
ZZZ


IMG_9641.jpg コロン。。



ま。せっかく実家によったけど、
寝てる姿ばかりのくま君でした。。(笑)

2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click

【2012/08/05 09:44】 | くま | コメント(1) |
今日のくまくん
【2012/05/23 12:32】 | くま | コメント(1) |
2012 5月
IMG_9481.jpg
今年もサマーカットになりました。
でも、ちょっと早かったかも。。(笑)


IMG_9487.jpg
我が家はこんな感じ。
有田陶器市で買ってきたベースと鳥のオブジェです。

2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click

【2012/05/13 07:45】 | くま | コメント(1) |
ごんちゃん。おつかれさま。
こんばんわ。

去る12月20日、くまのお友達。
ごんちゃんが虹の橋へ渡りました。

IMG_2661.jpg
ごんちゃんは交通事故に遭って、保護されて今の飼い主さんと住み始めました。
それが12年前の今日のこと。

交通事故直後は、怪我の大きさから安楽死を勧められたこともありましたが、
ごんちゃんと飼い主さんの頑張りでそれから12年も長生きすることができました。

IMG_5891.jpg
これは一緒に暮らしているぼにおと花見に行ったとき。

くまとはそんなに頻繁に遊んだことはないけれど、
この花見にはくまくんも参加しました。

IMG_5842.jpg
ふんふふ~ん

写真を見ての通り、ごんちゃんは最後は後ろ足が短くなって自分一人ではお散歩にいけませんでしたけど、
お散歩に行くときはいつも一生懸命散歩してたなー。

IMG_5713.jpg くまとごんちゃんが写っている写真。
わんこと仲良くなれないくまくんがまともな顔で写っている写真がなかなかなかった(笑)

ちなみにごんちゃんは、こいちろの奥さんの実家で暮らしていました。
なので、僕らの結婚式のウェルカムボードはこんな感じでした。

welcome!.jpg じゃん。



ごんちゃん、虹の橋では思いっきり走り回ってね。
おつかれさま。ありがとう。
【2012/01/16 23:26】 | くま | コメント(1) |
誕生日プレゼント。。
こんにちわ。


さて、さてくまくんはこの11月1日に誕生日を迎えました。
17歳。頑張って長生きしているくまんです。


そこで、昨日くまくんに誕生日プレゼントを持って実家に行って参りました。

IMG_5393.jpg 今のベッド

くまくんが今使っているベッドはこんな感じ。
これも以前誕生日に買いました。


だけど。。。


IMG_5403.jpg ちょっと小さい。。


ちょっと小さかったため、
よく頭やらおしりやらベッドから落ちたまま寝たりしていました。


なので、今回の誕生日プレゼントはちょっと大きめのベッド


IMG_7225.jpg これ。


今度は頭がはみ出たりしないぞっと思ったのですが。。


IMG_7223.jpg
早くも土手が潰れそう。。。

ここから頭が垂れたまま寝ている姿が見られるのも時間の問題かな。。



IMG_7249.jpg zzzz....


ま。1日でも元気に過ごしていただければそれでいいですね。

2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click



【2011/11/06 14:21】 | くま | コメント(4) |
旅する蚤の市 in 阿蘇
こんにちわ。お久しぶりです。

相変わらずブログはさぼりがちですが、
くまくんも元気にしております。

あまりにさぼって各所にご心配をおかけしているようですので、
最近出かけた蚤の市のようすでも。。(笑)

IMG_7142.jpg 熊本県 阿蘇市で行われた「旅する蚤の市 in 阿蘇」に行って参りました。


蚤の市はこれで2回目。
なにも買わなかったけど、ぷらぷら観ているとおもしろいですね。

ついつい写真を撮りたくなるような雑貨がいっぱいです。。

IMG_7168.jpg


IMG_7172.jpg


IMG_7195.jpg


IMG_7174.jpg



IMG_7192.jpg


IMG_7193.jpg

あと、ちょいちょいわんこもいて、

IMG_7181.jpg


IMG_7145.jpg

楽しい休日を過ごしましたー。

今度こそ今度こそ、今度の更新こそ、
くまくんの写真をお伝えしないとですね。。(汗)

2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click


【2011/10/30 22:50】 | くま | コメント(0) |
2011年 夏のくまくん
こんにちは。


ブログは全く更新できていませんが、
我が家のくまくん、元気に夏を過ごしております。
7DIMG_6667.jpg あっつー(ちなみに現在サマーカット中)


ま、ご飯の時間以外はぐーすかと
クーラーの効いた部屋で寝てるだけですが。。(笑)




さて、そんなくまくんとこの週末こんなところへ行って参りました。

7DIMG_9091.jpg 滝です。

熊本県小国町にある鍋ヶ滝です。
阿蘇をドライブしながら、くまくんと両親と奥さんといってきましたよ。


くまくんはうちの父親のリュックに入って滝見学です。。(笑)

7DIMG_9070.jpg
はい、どーも。

たまにすれ違う人がくまくんに気がついて、
びっくりしたり、写真撮ってくれたりしました。


この滝、何年か前に爽健美茶のCMで使われたこともあります。
大きな滝ではないですけど、風情を楽しむ滝といったところ。

あと、この滝は滝の裏側を歩けるんです。

7DIMG_9083.jpg こんな感じ。


くまくんもリュックに入ったまま滝の裏を通って反対側へ。


7DIMG_9086.jpg 気持ちいいですね。

暑い暑い、日本の夏。
マイナスイオンで、ちょいと涼んだくまくんでした。


2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
【2011/08/17 23:46】 | くま | コメント(2) |
春のくま君。。
さて、またまた間があきました。。


前回までフランスからリアルタイムで旅行の様子をお伝えしましたが、
なんの旅行だったかと言いますと。

7DIMG_3534.jpg 新婚旅行でした。

7DIMG_5180 (1)
3月に式をあげて旅行に行ったのでした。

なので、実は1月からくまくんと離れて暮らしているのです。

でも、くまくんのうち(つまり実家)までは新居から車で15分。すぐにいけます。
ちょくちょく実家に行って、くまくんと遊んでおります。

7DIMG_6372.jpg
実家の庭のさくらんぼ。

今日も両親がくま君をおいて山登りにいってしまったので
様子を見にいってまいりました。

7DIMG_6390.jpg
探すくま君。。

今年も庭にはさくらんぼが沢山なりました。
くまくんとちょいと庭をおさんぽです。

7DIMG_6401.jpg くんくん。

ぼてりと落ちてるさくらんぼを吟味して食べていきます。
毎年食べれるごちそうですが、食べ過ぎるとおなかこわすぞー。

あまりに一生懸命さくらんぼを探した結果。。。



7DIMG_6382.jpg はさまりました。

脚立と花棚の間に挟まってしまったくま君でした(笑)


2つの ランキングに参加しています。くまくんをぽちっと応援お 願いしまーす。 

ポチッと! ←click !   ポチッと! ←click
【2011/05/08 00:33】 | くま | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
ブログランキング参加中

1日1ぽちっお願いしますっ!

ぽちっと!


ポチッと!

プロフィール

Auther :こいちろ


sidetop.jpg

[ く ま ♂ ]

母 [ダックス] 父 [ポメ]
07年にお尻の手術してから
室外犬から室内犬へ転職。



カテゴリー

くまのお友達りんく

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

